スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今日のお出かけ

2013.05.01.Wed.21:38


何が何だか分からないまま日々過ぎて行く魔のG・W

今日は中休み^^


パパは何故か元気で^^;;
やっぱり今朝も早起き。。。


雨もやみそうなので・・・^^
またしても体にムチ打って出かけて来ました♬


今年は7分咲きでしたよ^^

富士芝桜祭り

P5020231富士芝桜


P5020234富士芝桜


P5020229富士芝桜


続きからも^^


P5020242富士芝桜


P5020248富士芝桜


P5020249富士芝桜


芝桜を見た後は・・^^
のんびりとランチタイム♬

Forest Hillsさん^^

P5020283ランチ


P5020285ランチ


P5020277ランチ


P5020251ランチ


晴れていたらこの窓から富士山が見えたのに^^

P5020252ランチ


P5020255ランチ


P5020257ランチ


P5020258ランチ


P5020269ランチ


P5020275ランチ


パパは和食ランチをいただきました^^
P5020263ランチ



帰りがけに^^
お友達のバラを見せてもらいに立ち寄り~♬
P5020286お友達のバラ


P5020288お友達のバラ


P5020291お友達のバラ


P5020292お友達のバラ


P5020294お友達のバラ


仕事があるので午後3時過ぎには帰宅^^

つかの間の休日でしたが、とても楽しかった♫

バラの季節到来!テンション上げて行かないと~^^
スポンサーサイト
コメント
乙姫さーん♫
乙姫さーんお久しぶりです。ずっとブログ読んでいましたよ~(*^_^*)。おはなし
できるの楽しみにしていました(*^^)v。また宜しくお願い致します。

乙姫観光の旅大好きです。芝桜きれいだ~。こちらもようやく芝桜咲きました。
関東、お天気の関係で今年はバラの開花早いみたいですね。

お友達の薔薇も乙姫さんのお庭の薔薇もいつもより早いですか?今年は花友
さんのブログで、もちろん乙姫さんのブログで見せて頂いた館林の旧 野鳥の森
に行きたいなあって思っていますがバラの満開めがけての予定がいまだたて
られず(^^ゞ。そろそろ決めたいなあ。

私も乙姫さんのブログで心、ものすごく癒されました。いつも乙姫さんありがとう
ございます。
コメント開示待ってました!
乙姫さん、こんにちは!
京都旅の綺麗だったこと^^
ご主人の写真も楽しめましたよ~
今、とある病院の枝垂桜の剪定を任されていて、昨年仕立て直しの強剪定を施したので、今年は無数に芽吹いた枝をどう残すかっていうのが課題だったのです。
イメージトレーニングにとーーっても役立ちました!
ご主人の写す引きの画に『ナイス!』したかったですよ^^
きっと来年は風にそよいで綺麗に咲くはず。
(ところで、超オススメの「インクライン」
私、インク。ライン。だと思ってました;主人が印刷屋なので・・・
勾配鉄道のことなのですね。勉強になります!)

ウチから嫁いだ植物が乙姫庭を彩ってくれて嬉しい限り。
ベルエトと一緒に買ったうちのウツギ。
ギリギリの鉢でスパルタしたら、結構な花芽つきました^^
乙姫さん優しいから、そちらのベルエトはノビノビしちゃってるかな~。その後どうですか?

先日、乙姫庭の写真で私が知りたかった雑草の名前が知れて感激しました。
近くの河川の傍で他の雑草と混ざって咲いてたマツバウンラン。
おかげで河川の雑草に目を凝らすようになって、ノジシャなんかも見つけました。
雑草で青い花って意外とあるものですね。

今年も乙姫庭写真、楽しみにしています。
久々のベランダも是非!


スナッフィーさん♪
スナッフィーさん!ご無沙汰しちゃってすみません~
こっそり開いたコメント欄・・
すぐ気づいて下さって本当に嬉しいです(ToT)
ジーンとなってしまいました

ずっと見ていて下さったなんて^^ありがとう^^

冬は雪が多かったようだからスナッフィーさんのお庭・・大丈夫でしたか?

こちらはもうバラが次々咲き始めています。
まだG・W中だと言うのに^^;;;
例年より2週間早い開花です。
でも、気温が安定しないので、ゆっくりじわじわ咲く感じなの^^
昨年は遅咲きも早咲きも一気にドバー!!だったから
今年は長く楽しめていいのかな^^
でも、もう散ってるの。
散る姿を見るのは本当に寂しい。。。
まだゆっくりお庭見る時間がないのに(泣


スナッフィーさんは今年は野鳥の森へ?^^
あそこ♪私一番好き~^^
私も絶対行きたいと思っています♪

相変わらず落ち着かない日々を過ごしていますが、
お返事もまた遅れちゃうかもだけど^^;;;
是非^^また^^
どうぞ宜しくお願いしますね♪

お庭写真も沢山載せて行きます♪
コメントありがとう^^
azさん♪
azさんこんばんわ!
お名前ないけどazさん^^分かるよ~♪

こっそり開いたコメント欄・・^^
すぐ気づいて下さってありがとうございます♪
いつも見守っていて貰える気がして嬉しいな♪
種のお礼もまだできないままズルズルと・・・
非常識者でスミマセン(泣

京都の桜の写真^^パパのが!
お役に立ったようで思わずニッコリ^^
そんな見方もして下さっているのですね♪
インクライン^^わはは♪
あそこはとても好きなんだけど・・・

今回は最盛期と言う事もあって^^;;
人!人!人!!中国人!!!いっぱい!!!ここどこ??!!って感じで^^;;;
情緒もなく見て来ました^^;;
早朝か夕方が良いのかもしれませんね~^^

そうそう!ベルエト!!デロデロしてます~~(ToT)
azさん私剪定の仕方が分からないの。。。
いつするの?

今でしょ!!!(←つい言いたいだけ

花が咲き終わったら切ったらいいのかしら?
みょーんって伸びてます^^
でもそれもかわいいんだけども♪

マツバウンランかわいいですよね~^^
今こちらではあちこちで見ごろです^^
芝生からニョッキリ出て沢山咲いてるの^^本当にかわいい♪
私のお庭でもニョキニョキ出て来てくれる日を楽しみに
せっせとまた種を集めたいと思います♪


バラ。今年は本当に早いですね^^;;
なかなか落ち着いて写真撮る時間がないのですよ~
G・W終わったら何とかバラモードにして行きたいと思います^^
今年はまだ心が追い付かない~~~

ベランダ^^;;;
今、スイートピー達がモリモリ咲いているのですが、
ただ植えただけのモシャクシャなので^^;;;
写真は撮れそうもありません^^;;;

やっぱりあっちもこっちもは無理ですねぇ(当たり前^^;;

また沢山お話ご一緒させて頂けたら嬉しいです♪
宜しくお願いしますね♪コメントありがとうございました^^
しまったぁぁぁ
出遅れた!!!
帰省中だったんで
ようやくPC開きました。

もう、沢山咲いてますね
見事な咲きっぷりです~

いつも素敵なお庭を
公開して下さり感謝、感謝です

うちの庭も
こんな風にしたいなぁ~

かっぱさん♪
かっぱさんこんばんわ^^
ご無沙汰してしまいました^^
またこうしてコメント下さって嬉しいです♪

今年もバラの季節到来!
でも・・早すぎませんか??^^;;
こちらは例年より2週間早い開花で、
激務と重なってアタフタしています^^;;
かっぱさんの方は開花はどう?ですか??

また沢山写真載せて行きます^^どうぞよろしくお願いしますね♪
コメントありがとうございます♪
アッシュ・ウェンズディもスターリング・シルバーも
なんとも絶妙な色で咲いてますねー。

今年、大風も多かったし
急激に冷え込んだりで
思うようにいかなかったと思いますが
よく手入れされた結果でしょう。

どの植物も綺麗に咲いてますぅ~!

うっとこは、これからです
今年は早いかな?と思ってたけど
いつもどおりの感じで咲きそうです。

ただし、ブラインド多しw
ゾウムシに蕾食われまくりで
壊滅に近いバラもありますw
葉っぱもチリチリになっちまったのが
多いよー~ww

嫁めぇぇぇ~
手抜きしまくってるぅ~

かっぱさん♪
こんばんわ^^
かっぱさんの所はまだこれからなのですね~^^

毎年春先の大風には泣かされますね。。
私は今年は、蕾の出始める頃・・
花粉症と蕁麻疹に悩まされ
いつも撒くキトサンやら木酢液やら何やらかんやらが全然撒けなかったので
今はアブラムシとうどん粉に・・・
うどん粉って今まで殆ど出たことがなかったのですよ~
毎年全然症状が違いますね^^;;
お手入れの仕方が正直に反映されますー^^;;;;


今日は随分と暖かかったので
かなり咲き始めました^^

明日からは勤務も穏やかになる。。。予定なので^^
沢山バラと向き合って行こうと思います^^


管理者にだけ表示を許可する
