スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

5月7日の乙姫ガーデン

2013.05.08.Wed.07:42


毎朝カーテンを開けてお庭を見下ろすのが楽しい季節です。
風に悩まされたここ数日。
ザクザクと支柱が刺さっております・・・


今日は花菜ガーデンと、お友達のお庭を見せて貰いに行く予定^^
穏やかなお天気になるといいなぁ


昨日の乙姫ガーデンの様子♪
沢山咲いている品種もありますが、全体的にはまだ3分・・・位なのかな。
そうそう。
今年はバラクキバチに泣かされています。
ラブリーメイアンは相当気に入られたようで、
今年は3割程しか咲けないかも。

その他色んな品種に被害跡が・・・


いつも被害を見つけてから消毒・・・した方がいいかなぁ・・
などと考えるので^^;;ダメだわこりゃ

元気な品種に頑張って貰いましょう♪


定点観測ポイント^^

来週後半に実家から両親が庭を見に来る予定ですが・・・

スノーグース・・残ってるかなぁ^^;;
IMG_8078定点観測


この風景がたまらなく好きなんですよね^^
ルイーズオディエが咲きだしました♪
IMG_8085ルイーズオディエ


期待のラ・レーヌ

ボーリングしやすいぎっしり花びらも
今年は晴れの日が多いから開けるといいなぁ^^
IMG_8097ラ・レーヌ


続きからも♪


お庭を見に立ち寄る人が日に日に増えて来ました・・・

ガーっと車を停めて、何にも言わずにガツガツ見て
ガーっと去って行く人も。

ここよここ!!と、沢山の仲間を連れて来るおばちゃま。

余り片づけていない作業台付近も群がって見られると・・・


病みそう^^;;;


たまにお相手しますが、
そうすると質問攻めに^^;;;

ナンジャモンジャの木。

必ずこれなに?って聞かれます^^;
IMG_8055ナンジャモンジャの木


昨年一本立ちになってしまい、
ダメかと思ったけれど^^
植え替えたらイキイキ♪
フランスのバラは強いですね^^
ジャルダン・ドゥ・レソンヌ
IMG_8058ジャルダン・ドゥ・レソンヌ


何年も前に小姫ちゃんから貰ったミニバラ^^
黒点になって丸坊主→また茂って→丸坊主を繰り返します^^;
IMG_8061ミニバラ


トラディスカント

ベランダ組。
長い付き合いです
IMG_8069トラディスカント


昨年お義母さんから貰ったバラ
プロスペリティ

隣はエンチャンティッド・イブニング
ゴデチャに押されて機嫌悪いです^^;かわいそうに・・・
IMG_8070プロスペリティ


これが咲いたらド迫力
レディ・オブ・シャーロット
IMG_8082レディオブシャーロット


今年はそれなりの色で咲いてくれました^^
やっぱり少し濃いけど・・・仕方なし^^

ザ・カントリーマン
IMG_8089ザ・カントリーマン


ルイーズ・オディエ
クレマ・・・間に合って~~
IMG_8093ルイーズ・オディエ


こちらもベランダ組。
キャサリン・モーリー

夕方には綺麗に咲いてました^^
IMG_8100キャサリン・モーリー


愛しのダービー
IMG_8101ダービー



咲き進む今しか見れないグラデーション♪
IMG_8105スノー・グース


メアリーローズはもう終盤
IMG_8117メアリーローズ


今朝もきっと誰かが咲いてる^^
お洗濯干したら見て来よう♪

今日も良い一日になりますように♪

スポンサーサイト
