スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

第15回 国際バラとガーデニングショウ  ~1~

2013.05.18.Sat.08:15
この一週間・・・・
もう何がどうなってどう生きてるのか(大袈裟だろ)分からない生活をしています。
実家から両親と叔母夫婦が乙姫地方まで出かけて来ていました^^
もうドタバタ。
ちょうど両親が来る日がこちらのジジババの休みの日だったので、
仕事は山のようだわ、両親は来るわでてんやわんや。


それでも昨日はわがまま言って・・^^
一緒にアカオまで行かせて貰っちゃった♪

パパと私だけ日頃から皆より休みが少ないし・・
きっと両親がこちらへ出て来るのもこれが最後かもだし・・。


少しくらいいいよね^^


アカオ満開でした♪
お花好きな母と叔母夫婦^^喜んでいましたよ~♪
父は酔っ払いオヤジで・・^^;;;
それが一番の疲れる原因。


気づいたら丸二日位ロクな物食べてなくて(食べる時間が取れなかった・・・

昨日は究極の疲れで早々に寝てしまった^^;;;



写真・・・溜まる一方だ。。。



水曜日に国バラ行って来たのです♪


撮った画像・・・
ズラズラ~~っと♪ね^^



あ!!今日は結婚記念日だ!!!


IMG_9712国バラ


IMG_9711国バラ


IMG_9717国バラ


今年は早起き頑張ったので(4時半起き)
スムーズに、しかも道に迷う事無く(毎年迷う)
9時前に現地到着^^
ゆっくり外のショップも眺められたし♪

本当は8時半到着を目標にしていたのだけど(プラス料金で早く入れるのまだやってる?
その時間到着には4時起きしないとダメなのか・・・・


続きからもバリバリ私目線で^^

IMG_9718国バラ


IMG_9722国バラ


IMG_9723国バラ


IMG_9725国バラ


IMG_9726国バラ


IMG_9729国バラ


IMG_9730国バラ


IMG_9734国バラ


IMG_9737国バラ


IMG_9741国バラ


ガチョウ^^
もう鳴いてなかったよ^^たまに聞こえる位^^
落ち着いたかな?
IMG_9749国バラ


ヤギも食欲モリモリ♪
IMG_9752国バラ


一度区切ります^^
また夜更新♪


仕事行ってきます♪
スポンサーサイト
コメント
お疲れ様!
こんにちは!
水曜日に球場に行かれたのですね。
会えなくて残念。
球場周りはひとっつも見てないから、乙姫さんの写真で初めて目にしました(笑)
私は最終日にも行って、初めて展示即売なるものに参加。
多少の強引さを発揮して、おばちゃん根性で欲しい苗(大型のグラス)を獲得しようとしたら「レンタルした植物なので非買なんです」と言われ、しかし諦めず!
そのガーデンでは目の前にしかなかったレアな植物を目ざとく見つけゲットしたのでした。
けれども検索しても名前が判らず・・・せっかく手にしたものだから長く楽しみたいんですけどね。

それにしても、親が来るって、大変だよねー。
私の場合は、父と出歩く方がのんびりと出来て、母親とだと気ぜわしくて、後日疲れる^^;
母親は「もったいないからあれも見てこれも見て!」(かっぱ橋道具街などにて)
父親は「ちょっと一杯やりながら、時間があれば他も見るか」(とある植物公園にて)
って感じなのです。
普段夫婦二人きりの食事だから、何作ったらいいか考えちゃうし。
「こんなもの食べてんの」って思われてもねぇ。

まぁ共通の趣味で楽しめるのはいいですよね!
アカオの写真楽しみにしています^^
今年こそ行ってみようかなー・・・
azさん♪
こんにちは~^^

私ッたらコメント欄開いたつもりでいたのに
また閉じっぱなしで記事書いてました^^;;;
こっそりまた開いて^^;;またしてもすぐ気づいて下さって嬉しいです^^


国バラ♪
今年はジギタリスが沢山使われていた気がして見て来ました^^
バラだけに集中するのではなく、
やっぱり私は草花と一緒に咲くバラが好きで^^
バラと同じ位草花や雑貨が好きなんだなぁと
撮った写真を見てつくづく^^;;

そうそう!以前からすごく欲しい植物があって^^
今回は大賞のお庭と、トークイベントのブースで使われていたのだけど、
この後写真載せるので、もしお名前ご存じだったら教えて下さい^^

なんかazさんなら知ってるかも!!写真載せて聞こう!!
とか思いながら撮って来ました(笑

ベルエトさん^^
もう少しで咲きそうです♪

両親の爆弾訪問は・・
本当は昨年予定していたんだけど、私の体の都合で一年伸ばしになってしまったの^^;
なので今年は満開の一番いい時にお庭を見て貰えて良かったです^^
叔母夫婦も一緒に来ていたので、泊りは旅館でしたが、
私には毎日の仕事&家事そこへプラスして両親のお相手が来るので
物凄い仕事(?)量でした^^;;
キツイ^^;;

でも、アカオで撮った二人の写真^^
現像して見て・・・心から良かったなぁって思う
いい顔した二人が写っていました^^

私は親とつるんで出かける・・・って、子供の頃から全くないので^^;;;

お互い年を取って、少しは親子らしく・・なった??のかなぁと^^

来月は写真持って実家へ行ってきます^^
と言っても両親に会う為じゃないんですけど(笑

アカオ^^
いいですよ~♪

管理者にだけ表示を許可する
