スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

第15回 国際バラとガーデニングショウ ~2~

2013.05.18.Sat.13:22

今朝の続き♪

今日も空は晴れて良いお天気♪
満開のピークを過ぎたバラたちは
日当たりでしおしおになってうなだれています。

持つか心配だったスノーグース。
役割を終えたかのように今朝は皆茶色くカサカサ。

あの一面があるとなしではお庭の印象&迫力がだいぶ違って来るので
散らないで~って祈っていました^^

ちゃんと応えてくれたのね^^


さてさて♪

国バラの続きをまた一気載せ^^

IMG_9754国バラ


IMG_9756国バラ


IMG_9760国バラ


続きからも^^

この写真を撮った時・・
バラよりも向こう側で一生懸命写真を撮る女性がなんとなく気になって
気になって^^
何か感じるものが・・・

何だったかは分からない^^ぷぷ
IMG_9758国バラ


IMG_9761国バラ


IMG_9764国バラ


IMG_9766国バラ


IMG_9768国バラ


IMG_9785国バラ


IMG_9788国バラ


IMG_9793国バラ


IMG_9798国バラ


無意識にピントはお尻^m^
IMG_9808国バラ


IMG_9810国バラ


IMG_9811国バラ


IMG_9817国バラ


もう何年も前からこの花を探しています!!
豆科?藤の花みたいな、葛の花みたいな・・
IMG_9824国バラ


名前が分からないのですよ~~^^;;
どなたかご存じでしたら教えて下さい^^

昨年改良園さんで長尺苗を見かけたんだけど
そのべらぼうなお値段に手が出ず・・・
いまだに後悔してみたり・・・
IMG_9837国バラ


IMG_9834国バラ


IMG_9835国バラ


ローズウォーター??

ご自由に触ってみてください。
化粧水としてもどうぞ・・って、テレビでやってた。

見た瞬間・・・
私には触れない・・・と思っちゃったけど^^;;;;


理由??

書くと炎上しちゃう(しないしない)といけないから書かない^^ひひひ♪
IMG_9839国バラ


IMG_9841国バラ


IMG_9842国バラ


もう少し残して続きます♪
スポンサーサイト
コメント
うわわわ
コメ開放されとるー!!

キュンキュンしまくりの写真ばっかりなんだけど。
ヨダレが出そうです、ありがとう♪
ジキタリスの存在感ったらないね。
来年はまた導入しよかな。
うちのバラも少ない蕾が満開になりそうなのに、まだオルラヤが咲かない!カンパニュラももう少しって感じで全然コラボになりませーん(;´Д`)

あ〜国バラ何で関西でしてくんないんだろー。半分規模でいいから巡業してほしいわー。
何日間だけのために短期間でセッティングしたガーデンなのに、種からそこで育ったかのようね。
多肉の小さな畑がツボ過ぎて無理!
プーさん達が出てきそうよ~♪
真似したいけど雑草だらけになりそうやわ。。

うわわわ
コメ開放されとるー!!
ツボる写真ばっかりなんだけど。
ヨダレが出そうです、ありがとう♪
ジキタリスの存在感ったらないね。
来年はまた導入しよかな。
うちのバラも少ない蕾が満開になりそうなのに、まだオルラヤが咲かない!カンパニュラももう少しって感じで全然コラボになりませーん(;´Д`)

あ〜国バラ何で関西でしてくんないんだろー。半分規模でいいから巡業してほしいわー。
何日間だけのために短期間でセッティングしたガーデンなのに、種からそこで育ったかのようね。
多肉の小さな畑がツボ過ぎて無理!
プーさん達が出てきそうよ~♪
真似したいけど雑草だらけになりそうやわ。。

こんにちは~
はじめまして、いつも読み逃げさせていただいてます。

藤の花のような。。。 
名前 「アメリカ藤」 
冗談のような名前なのでぐぐりましたら ヒットしましたので
大丈夫のようです^^
私はさいたま市の盆栽まつりで 連れ帰りましたが
毎年出かけていて 初めてみたので 
盆栽まつりで 手に入れることは 難しいかもです。
会えるといいですねv-22 

まさん♪
久しぶりに開けたよ~^^
本当は5月1日から開けていた・・・つもりだったのだけど^^;;
知らない内にまた閉じてた^^;;今朝気づいた^^;;

国バラ!
今年も良かったよ~^^
沢山素敵なお庭が見れて勉強になった♪
こんなお花咲かせたいな~とか、
こんなバラ欲しいな~とか^^

まさんの所からだと・・ちょっと遠いよね。。
子供達がもう少し大きくなるまでの辛抱じゃ!
私はロハスフェスタをもう少しこちら側でもやって欲しいよ^^
色んなクラフトフェアとか、ガーデニングフェスタとか
カントリーフェスタとかにも行ってみたい^^
でも、国バラと違って、だいたいが週末開催だから・・
一生望みはないわ^^;;;;残念。

今月の終わりにデイビットオースチンのバラ園行きが候補に上がっているのだけど、
今年はどこも開花が早いからもう終わりかな?

haniwaさん♪
こんばんわ^^
初めまして♪今少しそちらへお邪魔させていただいて来ました^^

私の問いかけに答えて下さってありがとうございます♪
アメリカ藤と言うのですね^^
教えて頂けてとっても嬉しいです(#^^#)
これで苗を探せます♪
本当に大好きで^^

haniwaさんのお写真にも写っていましたね~^^
やっぱりかわいい(#^^#)
何としても私も育ててみたいです^^

性質はどんななんだろう^^
こちらは夏が尋常でない蒸し暑さなので・・・・^^;;;
あ~~コメ開いてる 笑
先日は色々を教えて頂いてありがとうございました。
今年も他のブログで国バラの記事を見つけましたが、乙姫さんのが一番綺麗だわー♪
ワタシは早々に行かないと決めていましたが、ターシャだけは見たかったなぁ~
展示の雰囲気は十分に伝わってきましたよ (人混みの熱気も感じた 笑)


乙姫さんおはようございます。
乙姫さんおはようございます。国バラ行かれたのですね(*^_^*)。毎年乙姫
さんのブログで見せて頂けるのがとっても幸せです。人混みがどうも苦手で
行った事がないですが、御一緒したような気持ちでいっぱいです♫。

母にも乙姫さんのブログ見せてね、二人できれいだ~。こういうのいいよねって
あーだのこーだの(笑)。乙姫さんに感謝いっぱいです。いつもありがとうございま
す。

乙姫さんの優しい写真に感動しています。乙姫さんのお花の旅楽しみにしてい
ます。パパさんお体大丈夫ですか?

新潟は少しずつバラの蕾が生育してきています。いつか越後にもパパさんと
いらしてくださいね(*^_^*)。
ポットママさん♪
こんにちは~^^
はい^^5月1日からこっそりコメ欄開けた・・・つもりでいました^^;;
一日だけ開けて、知らない内にまた閉じてる事に昨日気づきました^^;;

国バラ^^
直前まで行くか悩んだのですが・・
近づくにつれソワソワしちゃって^^;;;
やっぱり行かずにはいられないんだなぁ・・・と(笑

初めてすんなり辿り着けました^^
開場ぶっちぎりで見て来たので、混む前に見れました^^

お昼頃にはバラ回廊は進めない程^^;;;やだやだ^^;;
早々に退散しました^^

バラと色んな草花、雑貨のコラボ^^
見ているだけで幸せでした♪
ターシャのお庭^^素敵でしたよ~^^
ヘプバーンのお庭は・・・
凄い人だかりで^^;;一枚も写真撮って来なかった事にビックリ^^;;

お庭のバラもピークを過ぎて・・・・・

燃え尽き症候群出始めてマス^^;;
そうそう!ポットママさん溺愛のスぺクタビリス!!
本当にかわいい(*´ω`*)
ニヤニヤしながらお写真拝見しています♪
沢山載せて下さいね♪
スナッフィーさん♪
こんにちは~^^
一度開けたコメ欄^^;また閉じている事に昨日まで気づきませんでした^^;;

そちらは開花はもう少し先なのですね~^^
こちらはもう終盤戦。
毎日音を立てて散って行きます。
ちょっと強い雨が当たってジギタリスやデルフィが倒れたり・・・
色んな背高のっぽ達が傾きながら咲いています。


国バラ写真^^
お母様もご一緒に楽しんで見て頂けて嬉しいな♪
本当に素敵なお庭ばかりですよね~♪
同じように再現は不可能だけど、自分のやり方で
これからも楽しんで行けたらいいなぁって思いますね^^
今年は本当に良く咲いてくれました。
アブラムシが多く見かけたのですよ^^;
後、バラクキが集中攻撃!

毎年あーだこーだでアッと言う間にバラの季節が過ぎて行きますね^^;


こちらはもうピークは過ぎたけれど、
まだまだバラを求めてお出かけできたらいいなぁ^^
越後!行ってみたいねってパパと話しています^^
いつか行けたらいいのだけど^^

ほわ!

泉南のイングリッシュローズガーデン、行かれる予定なんですね

わしもだよ(爆)

ヘップバーンの庭、実物は美しかったですか?

いろんな人がアップしてるのみても
どうにもピンと来なかった(爆)

かっぱさん♪
こんばんわ~♪
イングリッシュローズガーデン!
まだ未定なんですけどねぇ( ̄∇ ̄)今年はどこも開花が早くて焦ってます。
行くとすると最終の水曜日、、かなぁ(*´▽`*)


ヘプバーンのお庭、、、

写真がないのが私の答えです(^-^;)

気持ちが向かなかったの(^-^;)
こんばんわ~♪
あれれ?一度お返事書いたのだけど、
反映されないので再度♪

イングリッシュローズガーデン!行ってみたいんですよ~♪
オープンしたばかりだからまだ早いかな?って思うのですが(^-^;)
かっぱさんも行かれる予定なのですね♪

私達はまだ未定ですが、行くとしたら
最終水曜日、、かな?
見つけたらお声かけ下さい♪大きい人とペアなので見つけやすいかと思われます(笑)


ヘプバーンのお庭、、、
写真がないのが私の答えです(^-^;)

人だかりとは言え、惹かれる物があったら撮らずにはいられませんから(^-^;)

あれ?携帯から投稿したときは「不正な投稿です」って出て結局出来なかったんだけど、ちゃんと書きこめてる。しかも二回も(´Д`;)

デヴィットオースチンって大阪の??
私が前レポしたとこなら、こないだ和歌山へ野菜の買い出しついでにまだバラが咲く前に行ってきたんだけど、
まだ全然ガーデンが完成してなかったよ!
去年もあったバラだけのゾーンは立派でたぶん今頃咲きまくってると思うんだけど、
今年春全面オープンの予定の他の花とのコラボガーデンはまだただの芝生に、小さなバラ苗が植えられてる段階やった。
全然工事進んでない感じ。
完成してるほうは、ただただバラだけの図鑑のようなガーデンやからねー。
乙姫さんが好きそうな感じじゃないし、関東からわざわざ来るレベルにはまだ全然完成してないような。

洋館が建ってカフェがオープン予定とか、私も楽しみに行ったのにぃ。
予算足りてないのかな(笑)


写真見たかったら、またブログにあげるよ♪
追加ですんません!
写真って泉南のイングリッシュローズガーデンの写真ね。
まだバラ咲いてなかったけど、撮ってきたの(*´ω`*)
まさん♪
おはよー♪
凄い時間に書いてくれてるね(゚Д゚;)
ちびっ子(ハル君の次はなんて呼ぶ?)の授乳タイムかな(*´▽`*)お疲れ様です♪

そうかぁ(;´Д`)
やっぱりまだまだなんだね~
遠いから見るならしっかり完成したとこのがいいよねぇ
ちびっ子のお顔見ながら行こうかなあとか考えたり(*´▽`*)

情報ありがとうね♪
また練り直してみる( ̄∇ ̄)

茨城方面も行きたいとこあって、、どこ出掛けるか悩むのもまた楽しいわ♪ふふふ
チビッコの名前どうしようかなー?おデブだから関取のセキちゃんでもいいくらいやけども(笑)

チビッコ見に来がてら?!それだったら泉南のガーデン押しまくったのに!(おい!)
是非是非来て欲しいけど、何時間もかけてくるのに未完成だとやっぱり申し訳ないね(*´∀`*)
それとも定期的にガーデンの成長を見に来るってのもいいかもね~
まさん♪
関取のセキちゃん?!いいの?!!それで(゚Д゚;)
でもほんと、同じ親から生まれるのに違うよねぇ(*´▽`*)
うちも大姫と小姫!
同じ学校なのに、高校から一緒になった子は姉妹って分からない子多発したらしいよ(笑)
名前見たら一発だけど( ´艸`)

パパはやっぱり出来上がってから見てみたいらしい(^-^;)
今年はもうどこも満開で、あっちもこっちもでどうしよう(;´Д`)
茨城、群馬辺りが濃厚です(^-^;)
もう少し休みがあるといいんだけどなぁ、、、


うんうん♪出来上がってから来てちょうだいな♪
今年のは近いうちに私が写真撮りに行ってくるよー(*´∀`*)

なんか最近の旅番組が伊豆とか箱根とかいっぱいで、パパが行きたい行きたいってめっちゃ言うてる。私もアカオ見にいきたーい!
早くセキちゃん(仮)が大きくなってくれないとな。
ってセキちゃんはアカンか。うーん何がいいかなぁ?名付け親になって♪
まさん♪
パパと話し合って、また来年以降にしようって事になったよ^^
レポ写真^^是非♪是非♪お願いします~♪^^

まさんもまたこっちまで出て来れる事があったら
もう少しだけ足をのばして
花菜ガーデンも素敵だよ~^^
・・・更に遠くて大変か^^;;;

年々良くなって来園者ももの凄く増えててビックリ^^
いつかチャンスがあるといいね^^

セキちゃん・・・( *´艸`)

今日一日名前を考えちゃったよ~^^
どうしよう~

ハル君と。。。
ソラ君!!

お庭で水遣りしてて空を見上げたらあんまり青くて^^
綺麗だなぁ~♪って^^

季節繋がりでとかも思ったけど・・
それはダメだと却下。。。。^^

広いお空のイメージで・・^^

どう????^^





ソラくん素敵な名前!!
関取の 
セキちゃん改めソラくん襲名します♪
名付けママありがとう(*´ω`*)

花菜ガーデンずっと行きたかった!
次行く時は乙姫ブログ参考書にして色々回るね。
まさん♪
ソラ君♪うふふ(*´ω`*)名付け叔母になれて嬉しいわん♪

すくすく成長してるね^^


花菜ガーデン^^
年々良くなってるから本当にいつか行けるといいね~^^
西の方は私は余り詳しくないのだけど、
どこかお勧めはあるかしら?^^

管理者にだけ表示を許可する
