スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

雨上がりの庭から

2012.02.07.Tue.17:24

2時頃仕事が上がれて、今まで黙々とウサギ編んでました^^
ぉケツ痛いっす(≧ω≦*)♪


午前中に晩御飯の仕込みもしちゃったので(今夜はコラーゲン鍋よ~
ちょっと気持ち的に楽ですの(* ̄m ̄)おほほ♪



雨上がりの乙姫ガーデンから撮って来ました^^



暖かい陽気と、たっぷり(すぎるわい^^;;;)の雨とで
ちょっとご機嫌になった??植物達^^

でも・・・


今夜からまた冷え込むようですね^^;;;
IMG_8831パンジー



続きからも^^

ダメになってしまったかと思ったスイトピー^^
大丈夫だった♪
IMG_8811スイトピー



ブルーベリーもぷっくり^^
IMG_8824ブルーベリー



あらあら^^;;どうしちゃったんでしょう^^;;
ルイ14世
IMG_8835ルイ14世



いい棘ですなぁ♪(≧ω≦*)♪
キャラメル・アンティーク
IMG_8838キャラメルアンティーク



バラの家に行った時に連れて来たエンチャンティッド・イブニング
沢山のシュートに驚きましたけど・・・・
そのどれもが若いと言うか・・
柔らかいのですよね~
なんでだろう??
IMG_8844エンチャンティッド・イブニング



ビオラも寒さで少し葉が傷んでいます^^;
IMG_8846ビオラ



今年は少しガーデン内へもスイトピーを植えています^^
IMG_8847スイトピー



むふふ^^
ベランダ時代に枯らしてしまったバラ。(実は結婚記念日バラ^^;;
ブルー・ムーン

リベンジです♪
IMG_8851ブルー・ムーン



こちらはガッツリ剪定せず^^
IMG_8853ん~~~・・・


IMG_8856ん~・・・



おか~しな所から出て来ちゃってるのですよ。
カットしてもカットしても出て来るの。
多分バリエガタ・ディ・ボローニャ。
でも・・
咲いたら違うお顔かも~^^とか思うとちょっと見てみたい気も・・・・
IMG_8858サッカー??



ミルフル^^
IMG_8863ミルフル


良く見たら・・^^
蕾だよ^^
IMG_8868ヘリオフィラ



IMG_8874ヘリオフィラ


長良園芸さんで連れて来た矢車草の白~^^
まだ咲かないで~~^^;;
IMG_8878矢車草


デルフィニウムも^^;;
IMG_8883デルフィニウム



さぁ^^そろそろ本剪定でサッパリと・・^^

IMG_8892ジェーン・オースティン



この季節は余りお庭は出ないのですが、
着々と春は近づいていますね^^

クロッカスやチューリップ達もお目覚めのようですよ^^
今年は私にしては珍しくちょっと大目にチューリップを仕込んでいます^^

どんなの植えたか・・・殆ど忘れてますけど~^^

スポンサーサイト
コメント
あらら?
そちらはもう初夏・・?ってほど蕾が(o^-^o)

蕾が付くのは嬉しいけれど、
この時期に膨らんできても心配ですよね(^_^;)

パンジーがとてもキレイに咲いていますね♪
うちは今年、寒すぎて凍って縮れたまんまです。
枯れてはいないようなので、春には復活してくれるかしら。

バリエガータさん、植えてない場所から出てるの?
種で増えたん?そしたら凄いなぁ。
らなさん♪
おはようございます^^
らなさんの書き込み時間を見てビックリ!
お早いですね^^


今年は寒い寒いと言っても、やっぱり伊豆はあったかいです^^
昨日なんて17度!!これは以上気象ですけど^^;;;
河津桜祭りも始まりましたし、私の住んでる町でも
もうすぐ梅の宴が始まります^^


パンジービオラはこちらでも寒さで凍ってしまうけれど、
昼間になるとシャンとしてるから逞しいなぁって^^
ダメになる物はなさそうです^^

ルイ14世の蕾^^;;あれはカットですね^^;;
写真で気づきましたがアブラムシも付いてる~^^;;
そろそろ本剪定しないと^^

バリエガタは・・^^
あれはサッカーですかね^^
花ガラはみんな切っちゃうので種からではないです^^
この付近は黒竜もそうだし、なんやらかんやら地下茎であちこちから出ている場所なのです^^;;

台芽だとするとどんな花かなぁって
少しわくわくしちゃいます^^
見てみたい(爆


管理者にだけ表示を許可する
