
--.--.--.--.--:--

今日の乙姫ガーデン

2013.06.02.Sun.21:40


梅雨はどこへ行った??なお天気の続く乙姫地方^^
今日は休憩時間があったので、
お庭の植物やバラ達をあっちへこっちへ・・・・
植え替えや抜き取り、種収集。

汗だく^^;;



毎日一番の楽しみがお風呂!!!と言う季節ももう目の前だなぁ・・・。
今年も暑いのか。



バラ旅でメモリーカードフル満タンに撮った枚数1300枚の上。

なかなか編集が追い付きません^^;
自分の1300枚+パパ撮影分^^;;

パパも本当に楽しそうに撮るようになって嬉しいです♪


また別枠でパパ画像も残しておきましょう^^


そんな旅記事に割り込んで。

今日の乙姫ガーデンから^^


朝の暗い画像ですが^^
IMG_3478乙姫ガーデン


IMG_3577乙姫ガーデン


続きからも^^


種まきのクラーキア。
乾燥しやすい鉢に植えて、
余り目をかけなかったので^^;;
かわいそうな咲き姿です。
IMG_3482クラーキア


安曇野も最終。
切れないバラはラブリーメイアン。
IMG_3486乙姫ガーデン


摘芯しなかったので高い所で咲いてる
直立性のクレマチス
IMG_3504クレマチス


矮性のゴデチャばかり蒔いたつもりが、
高性の種も沢山混じっていて^^;;;
切り花にいいよ^^;;;仏壇用に。
来年はもういいかなぁ・・・ゴデチャ。

とっても目を惹くので
お年寄りウケしまくってます。
IMG_3511ゴデチャ



小姫ちゃんから母の日に貰ったミニバラ^^
元気な黄色♪
IMG_3515乙姫ガーデン


遅咲きも遅咲き^^

かわいい色なのですね^^

ランブラーらしく・・・・・凄い事なってる。
鉢が小さいのですぐ水切れ。葉を黄色くします^^;;;
大きなのに植えかえる?
地植え・・・する?

ミネハハ。
IMG_3520乙姫ガーデン


放射状にシュートが暴れて・・・・

どうしようかな^^;;;;;
IMG_3523乙姫ガーデン


パールメディランド。
IMG_3541乙姫ガーデン


やっと・・・

念願のバードバス。

欲しかった物とは全く違う物だけど^^
IMG_3546乙姫ガーデン


二色咲きのシモツケを探していました^^

群馬で見つけた^^
IMG_3549乙姫ガーデン


アニスさんからいただいたマイコ^^
IMG_3550乙姫ガーデン


アジサイの季節ですね^^
IMG_3553乙姫ガーデン



IMG_3570乙姫ガーデン


IMG_3572乙姫ガーデン


IMG_3558乙姫ガーデン


IMG_3562乙姫ガーデン


IMG_3581乙姫ガーデン


ちょっと面白いアザミを植えてみました^^
IMG_3567乙姫ガーデン


IMG_3583乙姫ガーデン


IMG_3588乙姫ガーデン


IMG_3593乙姫ガーデン


もうスリップスだらけで美しく撮ってあげられない( ;∀;)
IMG_3604ナポレオン


昨年那須のリーフハウスさんから連れて来た京ガノコ^^
このもけもけがたまりません^^
IMG_3605乙姫ガーデン


シオンを植えたつもりだったんだけど・・・?あれ何??

その奥はアナベル^^
今年は支柱挿しまくってます^^;;
IMG_3608乙姫ガーデン


一枚も写真に撮れないバラや草花も沢山^^;;

シュートの季節なので株元はスッキリ。させ始めています^^


もう心は来年。^^ね?皆さんもそうじゃない??

ふふふ♪
コメント
こんばんは~。
なんだか梅雨らしくありませんね。。。

↑の面白いアザミって・・・
模様が・・・まさかマリアアザミではないですよね。
あの子は、すごい巨大になって・・・
一度植えたら、相変わらずコボレ種で出てきて、かなり手ごわい子でした。(笑

二色咲きのシモツケってあるんですね♪
みんさん♪
こんにちは^^

お返事遅くなってごめんなさい
バラ旅に出たり
実家帰省したりと、遊ぶ事が多くて何だかバタバタ過ごしています^^;(いいのかそれで・・・・


面白いアザミ!
名前が分からないのですよ^^;;
もしかしたらそんな恐ろしい子かもしれないんですね^^;;;
ちょっと日陰の部分に植えたのですが・・
花茎が立ち上がって来たので、
また花を見て誰だか調べてみます♪


二色咲きのシモツケ♪
とってもかわいいんですよ~♪
二色咲きの花桃とかも大好き( *´艸`)
そしてメアリーローズとウィンチェスターキャシドラルが一緒に咲いていたりすると萌えます^^
枝変りが一緒に咲くとなんか嬉しかったり・・^^ぷぷぷ♪

管理者にだけ表示を許可する
