スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

伊豆・村の駅

2012.02.08.Wed.16:36

今日は小姫ちゃんの受験日。
いつものように朝ご飯をしっかり食べて^^
いつものように出かけて行きました^^


お昼には終わるので、お迎えに行きながらちょっと寄り道^^


余りに生活圏内だったので、レポした事はなかったのですが、
いつも姫達の学校方面に用事がある時は必ず立ち寄る場所♪


伊豆・村の駅♪


040伊豆村の駅


続きからも^^

村の駅・・・・^^いわゆる道の駅のような所ですが、
いつも沢山の人で賑わっています^^
やはりこちらは温暖なので・・・
味としては私的には少し物足りなさのある野菜達ですが、
ないものねだりしても仕方がないし、
スーパーのお野菜よりは格段に美味しくてリーズナブルです^^

026伊豆村の駅



キンカンは生で食べるのが一番好き^^
021伊豆村の駅



飴ちゃん入れのガラスジャーポットがそろそろ空になりそうなので^^
殿の大好きなお茶飴を補充しましょう^^
022伊豆村の駅




この塩ダレ^^
凄く美味しいの♪
今日は3本まとめ買いすると新鮮野菜(今日はニンジンだった^^)をプレゼントだって♪
024伊豆村の駅



029伊豆村の駅


032伊豆村の駅


034伊豆村の駅


しゃぶしゃぶ好きの家族なので、
色んなポン酢を試しています^^
ねぎポン酢お買い上げ♪
036伊豆村の駅


鮮魚コーナーもありますよ^^
こちらは社会科見学程度に(笑
037伊豆村の駅



お魚に関しては・・
やはり観光地価格なのかなぁ^^
038伊豆村の駅



外にはお花コーナーもあるんですよ^^
この看板・・・見て^^
005伊豆村の駅




1ポット50円。
10ポットだと30円/1p

お値段がお値段だけに『それなり』の苗ですが、
よ~く見るとちゃんとした元気な苗も沢山ありますよ^^
単調なカラーばかりですが
まとめ植えにはいいかもですね♪
008伊豆村の駅



009伊豆村の駅



セミダブルがないかなぁ~と覗いてみたけれど^^
出会えず^^
010伊豆村の駅



野菜嫌いのパパが、出かけた先々で新鮮野菜を買うようになってから
違いが少しずつ分かるようになったようで^^

真冬なのに
乙ちゃん♪山梨まで野菜買いに行こうか(≧ω≦*)♪

・・・・ってΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

やだよ。雪だよ。ノーマルタイヤだよΣ(´Д`;) 


もう少しすると河津桜が咲き始めるので、
また河津まで出かけてその時に^^


また今年もあちこちで野菜を求める夫婦になりそうです♪




受験終了の小姫ちゃんですが・・^^
本人は燃え尽きた~~って言っています^^

希望するクラスへ入れるといいね^^



取りあえず安心したのか、お昼御飯はす~~~っごく元気に食べていました^^
インフルエンザにかからず、無事乗り越えられて良かった^^
でもすぐ学年末試験があるので切り替えないと^^;;;

おっと、その前にバレンタイン^^

学生は忙しいですね^^;;


スポンサーサイト
コメント
うわー★
柑橘類、充実度 凄ッ!!
タレ3本買うと野菜もらえるって・・凄いサービス!!
苗やすーい♪

嗚呼、こうゆうの見ると普通のスーパー行くのがつまんなくなっちゃう(-_-;)

うちの方には『食の駅』っていうのがあります。
群馬はキノコが充実してますよ(笑)

車で30分くらいの距離だから、毎日は行けないけど
母が来ると、必ず連れて行かされます( ̄▽ ̄)ゞ

小姫ちゃん、お疲れ様。
希望が叶うよう、祈ってます♪
らなさん♪
こんにちは^^

こちらは暖かい場所なので
柑橘系は普通にお庭に実がぶら下がっているお宅が沢山ですよ^^
私はミカンは余り得意ではないので殆ど食べませんが、
息子がドライピールが大好きなので、
この季節は色んな柑橘系で作ります^^


この場所も我が家からはそんなに近くはないです^^


お出かけした先で色んな道の駅に寄るのが大好きな我が夫婦^^
どこかお勧めあったら教えて下さいね^^

小姫へのお言葉^^ありがとうございます♪

昨晩は疲れたのか8時には寝てました^^


合格発表は来週金曜なので
しばらくはモヤモヤ~っと過ごしそうですね^^;;;




管理者にだけ表示を許可する
