スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

敷島公園バラ園

2013.06.04.Tue.11:36


今日は夏のようなお天気になっている乙姫地方。
暑いです(*´Д`)


半休Dayなので、この後仕事が終わり次第実家へ参ります。
信州のバラはどうかなぁ^^


また今回もドタバタとスケジュール満載♪


お天気も良さそうだし(まだ分からないケド(笑)

楽しんで来ようと思います^^


先週のお出かけ記事もまだまだ続きます♪


前橋で3か所お邪魔して来ました^^


まずは敷島公園バラ園

IMG_2467敷島バラ公園


この日のお天気は
雨が降るかな・・傘持ってこうかな・・大丈夫かな・・

始終そんな感じ^^

どんより~

IMG_2465敷島バラ公園


IMG_2468敷島バラ公園


続きからも沢山どうぞ~♪


IMG_2472敷島バラ公園


IMG_2474敷島バラ公園


このバラすっごく好みです^^

ブルーボーイ・・だったっけ?
IMG_2477敷島バラ公園



私。
このバラ園で二つ衝撃を受けました^^


一つ目はコレ。


ピエール!!!

何株も並ぶピエールがブッシュに仕立ててあるのですよ!
しかもどの株もたわわ!!

IMG_2483敷島バラ公園


興奮してピエールばかり10枚以上撮ってたりするもんだから^^;;
だからメモリーカード満タンになったんだわ^^;;


私もこんな風に咲かせたい!!!
強く心に思い帰宅早々
我が家の花付きの悪いピエールをガッツリ切りました・・・・。
無謀じゃないですか??
お願いシュート出て~~^^;;;;

いや、今年はかなり切り詰めようと思っていた所へ
背中を押して下さる咲き姿^^
いいですね~♪こうゆう刺激♪

IMG_2484敷島バラ公園


IMG_2492敷島バラ公園


IMG_2495敷島バラ公園


IMG_2507敷島バラ公園



そして二つ目の衝撃(笑


軒並み花ガラはこうして摘んであるのです( *´艸`)

え~~(笑

ムズムズしません??
切って!切って!!下から切って!って思いません??( *´艸`)
IMG_2509敷島バラ公園


ハサミ~~
誰か私にハサミ貸して~~( *´艸`)

どうしても目が行っちゃって(笑


この後寄った赤城でもこんな姿で花ガラ切り(切ってないから花ガラつまみ?)されてたの^^

なんで??^^
IMG_2511敷島バラ公園


久しぶりに出会ったイヴ・ピアッチェ^^
フリフリの切れ込みが強いですね~^^
お花も大きくて立派です♪

構図は・・惜しい!!!もうチョイ上!
IMG_2514敷島バラ公園


お花はかわいいんだけど、
このバラの香りが苦手です。


・・・・なのに鼻を突っ込んで確認するのはO型の性。
IMG_2516敷島バラ公園


IMG_2518敷島バラ公園


IMG_2523敷島バラ公園


IMG_2525敷島バラ公園



こちらもお久しぶりのポールネイロン。

いつかリベンジしたいバラの一つ^^

リベンジ・・??(ベランダ時代に枯らしてます・・
IMG_2526敷島バラ公園


IMG_2537敷島バラ公園


IMG_2538敷島バラ公園


IMG_2542敷島バラ公園


IMG_2546敷島バラ公園


IMG_2547敷島バラ公園


PENはすっかり『俺のカメラ』になりました^^

IMG_2549敷島バラ公園


IMG_2558敷島バラ公園


どうせ俺の写真は使わないんだよ( `ー´)といじけるので^^

ここから下はパパ写真♪

曇り空のPENの描写は素晴らしい☆
(ただ自分がEOSを使いこなせていないだけじゃないのか・・・??)

P5300562敷島バラ公園


P5300566敷島バラ公園



ふふ^^お久しぶりです♪
P5300573敷島バラ公園



ここで売られている苗!!
すっごいお安かったですよ~^^
元気なバラばかり♪

特価のバラ・・・1株衝動買いデス♪


次は赤城ローズ&ベリーガーデンへ向かいます^^

ちょっと留守をするので続きは木曜日以降♪
スポンサーサイト
コメント
気になるバラがある~
乙姫さん、こんばんは。

アウェイクニング。
最近気になっていて「実物を見てみたい一位」です。
葉っぱが丸っこくて、濃くて素敵。

イヴの下の写真はERですか?
azさん♪
おはようございます(*´▽`*)

お返事遅くなりました~
まだまだバラ旅楽しんでいます♪

アウェイクニング!
とってもかわいかったのでパチリして来たのですよ♪
ただ、下を向いて咲くのですね~
我が家でどうしたものかと悩んでいるラブリーメイアンと同じ咲き姿!

イヴピアッチェの下は愛するアブラハムダービーです♪

こう見ると、どこへ出かけても好きなバラはおんなじで目が行くんだなぁ(笑)
お返事ありがとう!
お忙しい中、ありがとうございます。

アウェイクニングは下向き咲きね。メモメモ。
それから。。。アブラハムですか~。 カタログでもバラの家で見るでもアンテナに掛からなかったから意外でした。
国バラでローブ・ア・ラ・フランセズが気になったから、ちょっとこういうシックな色味に惹かれたのかも。

ここから先の記事。
あまりにも情報が満載でまだ流し読み状態です。
ホントに、沢山のガーデンに通ってらっしゃって敬服します。
そして『パパ写真』やっぱりステキ!
バーチャルですよ。その場に立って乙姫さんと行ってる気になる^^

ところで、最近お友達になったバラ友さんに、乙姫ブログを紹介したいのですが良いですか?
azkingさん♪
azさんおはようございます~♪

いえいえ^^;;忙しいだなんて^^;;;
遊び歩き過ぎなだけです~~^^;;いやはや~

アブラハムダービー^^
私はピエールと共に大好きなバラ上位です♪
今年は誘因を投げやりにしたので、投げやりに咲きました(泣
やったように咲く。素直ですねバラ^^;;

ローブアラフランセーズ!私もいつも目に留まります^^
素敵なバラですよね~♪
いつか手に出来たらいいなって憧れのバラです^^
手にするにはもっと精進せねば^^


今年も沢山色んなお庭を拝見できて
とても幸せなバラシーズンでした^^
先日の水曜は雨で一か所断念しましたけど^^
きっとまたいつかご縁があると信じて♪

実はまだまだ残ってるんですよ^^;;;怒涛のバラ旅写真^^;;
載せ終わる頃は梅雨明けてしまいそうな予感^^;;;

パパ写真♪azさんがとっても褒めてくれた~^^ってパパに言ったら
すっごく嬉しそうな顔してました^^うふふ♪
最近は当たり前のようにカメラを持ってウロウロしてます♪
沢山紹介できたらいいのだけど、何せ邪魔者が多くて^^;;(私・・

お友達さんにご紹介下さるのですか??!!わォ☆
こんなハチャメチャブログで宜しかったら是非^^
嬉しいです♪

管理者にだけ表示を許可する
