スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

あったらいいなこんな物シリーズ ※追加画像あり

2013.06.14.Fri.06:41


ようやく・・梅雨らしい毎日の乙姫地方。
なんか家の中が臭い(*´Д`)
スカッとお洗濯できない我慢のシーズンです。


昨夜は急に思い立ってこんな物作ってみました^^


シザーケース。

IMG_4271シザーケース


くびれと言うくびれのない体系故・・(*´Д`)
市販の品はいくつか試せど・・
物を入れると重みで下がっちゃうし、
きつくすると腰にアザができちゃう^^;;私ベルトも大の苦手で^^;;
ならば斜め掛けは?と試すも
しゃがんで作業をすると地面に付いてショルダーがたわんでずり落ちる・・
その不便さたるや^^;;;;


先日あんな小さな庭の中で大事に使って来たハサミをなくし( ;∀;)
(もしかしたらカットした枝と一緒にゴミ行きかな・・泣)
しばらくショックで。
使いやすい私の体型に合った物を作ればいいんだ!!!と、^^

まだまだ試作品ですが♪

これは唯一使いやすい柔らかいベルトを通して使ってみようかな^^

思い付きで作ったから、使ってみたらああしたいこうしたいって部分が出て来るかな♪



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

以下追加画像です♪

ちょっと装着してみました^^
バリバリの仕事ファッションですが、試しに♪


で、結局ベルトは痛いので
・・・・紐で(笑

お花モチーフとか付けたらかわいくなるからどうとでもなるんだけど、

問題は!!
麻紐を出す穴!逆だった~^^;;;
手前側に付けないと不便と言う事が判明。
IMG_4299シザーケース


で。
ポケットを増やしてもう一つ作ってみた。

が!しかし!!

深すぎ~~( ;∀;)
ハサミの取っ手が少し顔をのぞかせる(しゃがんだ時落ちない程度に)
位の深さがちょうどいい事が判明。
何でもフリーハンドなのがいけない。
大雑把故の失敗。

でもどこでもベープがぶら下げられるようにしたのはGood!
(そして段々重くなる・・・・)
IMG_4285シザーケース


後一つ位は作る気力が残ってる(笑

しかし紐って・・・・どうよ。
夏と冬では着ぶくれ度合いが違うし^^
その日の洋服でも違うし^^
紐って便利かも~♪
もう少しかわいい紐ならいいかな♪ふふふ♪
スポンサーサイト
コメント
こんにちは。
雨降りは雨降りで、園芸に関するアレコレが出来ていいですよね^^

乙姫作品にひとつ提案。
アレコレ収納するタイプにすると偏った荷重になるから、ある程度は分割した方がいいですよ。
仕事で、鋸、木鋏、剪定鋏、ペンチサック、紐ケースって最大数着ける時は、個別のケースなので、ぐるり丁度いい場所に移動してバランス取って使ってます。
右利きの私の定番で鋏と鋸の並びでいうと、左臀部に鋸、真ん中に剪定鋏、右臀部に木鋏。
誘引なんかで紐を使うときはお腹に紐ケース、針金を使うときは木鋏より右手寄りでペンチサックで、残りのケースは対角線上に吊るしてバランスを取ります。
こうすると腰の疲れが減る気がします。
azさん♪
azさんこんにちは~♪(*´▽`*)
流石ですね!!
バランス良く配置!!腰への負担が軽く、、!!
azさんはお仕事柄毎日そうして使われてらっしゃるのでしょうね(*´▽`*)
かっこいい♪
腰にジャカジャカとぶら下げている姿に憧れます(*´▽`*)

私は仕事の合間にチョコチョコっと位なので、
余り道具を持たないのです(>o<)
剪定鋏と麻紐、ビニタイ、紐切り鋏、、、その位(汗

そして何より体型が酷いもので、重たくするとズボンごとずり落ちる時もあるのです(泣

今回は大事なハサミをあんな小さな庭でなくした自分に腹が立って(T^T)
なのでハサミを入れる習慣をと思って作ってみました♪

冬作業用にazさんが教えてくれたように
分けて収納バージョンも作ってみようかしら♪

いつもありがとうございます(*´▽`*)
とっても嬉しい♪

管理者にだけ表示を許可する
