
--.--.--.--.--:--

6月5日 母の庭

2013.06.17.Mon.07:20



今日はこれから晴れる予報の乙姫地方。
ジメジメ蒸し蒸し・・・
庭仕事熱は一気になくなり・・・

蚊も出るし。。。。

嫌な季節がやって来る^^;;



6月5日。

信州はそれはそれは綺麗な空気の朝でした^^

なんと^^;;

急遽決まった新潟行きの為・・・7時には出発。

北アルプスも、実家の庭も殆ど撮れずにバタバタ出発してしまった・・・。
綺麗に山が見えていたのにな~

出発前にガーっと撮った母の庭&畑から♪

赤いケシが花盛り♪
あちこちで増えたルピナスはもう終盤でした。
そんな早いの?ルピナスって?
IMG_3793.jpg



こぼれ種の矢車草があちこちでいい色♪
IMG_3806母の庭


なんと・・^^;;
携帯画像にはバッチリな北アルプス連峰が・・・
大きなカメラでは一枚も写っていないとは( ;∀;)ガッカリだよあたしゃ
ケシの種撮ってる場合じゃないよ~
IMG_3818.jpg


続きからも^^

唯一山が写っている一枚・・・( ;∀;)
ピントは隣のおばちゃんちの物置小屋。
IMG_3795.jpg


バラモンジンがそこかしこで咲いてた^^
種をガシっと採って・・
ちこちでバラまいた♪( *´艸`)うひひ♪叱られるぅ~♪
IMG_3808母の庭


ぐっちゃぐちゃの母の庭&畑も
向こうの道路から遠目に見るとこのケシの赤のおかげ?で
何だか凄い花畑のように見えた^^
IMG_3811母の庭


どこを撮っても邪魔なのよ(*´Д`)
あの支柱~
IMG_3816母の庭


お花に占領されて、
ナスや・・
IMG_3820母の庭


きゅうりが^^
IMG_3822母の庭


これはなぁに?ミョウガ?
食用ホオズキ??
・・なんだ???
IMG_3823母の庭



いいねぇ~♪田んぼとお花♪
秋はここにはコスモスが咲き乱れる・・・はず^^
IMG_3824母の庭


もう少しすると白いマーガレット(多分なんちゃら菊ってやつだと思うけど・・
が咲き始める・・・はず^^
IMG_3826母の庭


まぁこれはこれでアリなんじゃない?^^
IMG_3829母の庭


姉は文句ブーブーの母の庭^m^


勿体ないなぁ~
私だったらあ~してこ~して・・なんて
広い庭を中から外から見ながら脳内ガーデニング♪
カーブした小道を絶対造る♪
そしてガセポやベンチ♪
あ~~♪改造したい~~( *´艸`)

それにしても、
秋に私がそこらじゅうに蒔き散らして来たオルレヤもニゲラも
一つも咲いてなかった!!!
地面も凍る信州ではこぼれ種って難しいの?
今年は桜の咲いた後雪が降って遅霜があった位だからなぁ・・
雪の積もる地方より、地面の凍る(信州弁では凍みるって言う^^)地方の方が
ガーデニングは厳しいのかな。。

乙姫地方は湿気と戦う。
安曇野は凍みと戦う。

それぞれ苦労が付き物なのね~^^;
コメント
赤と青と白
最後の写真の色味は最高!
色の分量が絶妙。
パクっていいですか?(笑)
azkingさん♪
こんにちは~^^
お返事ものすっごく遅くなってしまってごめんなさい^^;;
自分の体が自分でないような生活をしております(どんなだ?

母の庭^^

もう少し整理すれば素敵なんですけどね~^^

このモリモリ咲いている場所は堆肥所みたいな所なんですよ^^
刈った草花や野菜くずがモリモリ盛られる所^^
そこへこぼれ種達がこんな状態になっています^^

自然の力って凄いですねぇ♪
しかしハッキリカラーですね^^;;;;


管理者にだけ表示を許可する
