
--.--.--.--.--:--

越後丘陵公園  ~パパ撮影編~

2013.06.18.Tue.14:31

蒸し暑い~~(*´Д`)
今からこれ~~??(*´Д`)

暫く部屋に籠城したので、お庭の様子を少し見て来ました。
何と何と・・(*´Д`)

先日のアナンさんから連れて来たホワイトメディランド。
物凄い勢いで葉が黄色くなって、
株をちょっと持ち上げたら!!!!
変よ!!もう茎の触感が変なの!!
ほにょほにょ!!

おがくずはモコモコと相変わらず出ていたので、
諦めてはいましたが、こんなにとは!!

太い枝3本共にテッポウムシが入ってるってどゆこと(*´Д`)

朝からあのおぞましい物体を3匹も見てしまった。
(確認の為枝を遡って裂いてみた)


それにしても現地ではあんなに綺麗な株立ちだったのに、
我が家に来た途端木屑って・・・・(*´Д`)なんなの~~~


心配になって
我が家のバラ達をパトロール。
株元を覗き込みながら。。。



なんと!( ;∀;)

シュートの嵐~~♪
心配していた米糠焼けもなく、葉っぱモリモリ♪
凄く勢いを感じて泣きそうになりました( ;∀;)

茂ったオダマキの葉をカットしながら、
土をちょっといじると丸々太ったコガネムシ幼虫も出て来たりしましたが、
テッポウムシを思うと敵ではない感覚。
(↑その感覚は持っちゃダメじゃない???)

逞しくなったなぁ~( ;∀;)そんな我が家のバラ達です♪



前置き長くなりましたが、
6月5日。バラ旅続き♪


前夜急にパパが行こう!!って言い出した越後丘陵公園。

実家からでも2時間半はかかる。
新潟って・・・・遠い(*´Д`)

でも実家を拠点にしなければ、絶対行かないと思うので^^
思い切って行って良かった♪


腹ペコ過ぎて私の写真はそれはそれは酷い出来で^^;;;

パパの写真の方が凄く様子が分かるので^^

パパ写真から♪

P6060790越後丘陵公園


P6060791越後丘陵公園


P6060792越後丘陵公園


続きからも全部パパ写真で♪


今まで色んな方の所でこちらの写真は拝見して来ましたが、
引いた園内写真を載せて下さる方が少なかったので、
イメージと全く違う風景にビックリ^^
こんな風になってるんだ~^^ってのが第一印象でした^^

P6060793越後丘陵公園


P6060794越後丘陵公園


P6060796越後丘陵公園


中でもこの仕立て!
扇形のベッド仕立てみたくなっていて、
その株たるや!!!!
裏から覗き込んで株元を物凄い勢いで見て来ちゃった^^
P6060800越後丘陵公園


ピエール!!
蕾の数!!!
パパと物凄い興奮して写真撮りまくり!!!!
P6060802越後丘陵公園


新潟のピエールはこんなかわいいの??!!
フリフリが!!
色が!!
何とも言えないラブリーちゃん(*´ω`*)
関東で見るピエールはどこもかしこも色が濃くてかわいくないの(*´Д`)
もちろん我が家も・・・
こんな風に咲いたら鼻血出るだろうな~(*´ω`*)
P6060803越後丘陵公園


P6060805越後丘陵公園


P6060807越後丘陵公園


P6060808越後丘陵公園


パパ写真はここまで^^


後ほど私目線も♪
コメント

管理者にだけ表示を許可する
