スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

越後丘陵公園 

2013.06.19.Wed.08:51



今朝も蒸し蒸しジメジメ台風の影響で大荒れの乙姫地方。
今日は休日ですが、パパが仕事の所用の為
一緒には出掛けられません。

ちょっと用事でお休みした大姫ちゃんと小姫ちゃん。

小姫ちゃんは私と一緒にこれからお出かけ^^


・・・さぼり?じゃないですよ~^^ひひひ♪


出かける前に6月5日のお出かけ♪

越後丘陵公園の私目線を♪

IMG_3837越後丘陵公園


IMG_3843越後丘陵公園


お腹は空くし、暑いし・・
ちょっと集中力ない写真~^^;



IMG_3848越後丘陵公園


IMG_3850越後丘陵公園


IMG_3858越後丘陵公園


IMG_3869越後丘陵公園


IMG_3875越後丘陵公園


IMG_3884越後丘陵公園


これ^^
ベッキーが名付けたバラなんですって♪
アーティストの方のベッキーだから
ベッキー♪#になってるのね^^
お花はまだ咲いてなかった^^残念。
IMG_3887越後丘陵公園


IMG_3892越後丘陵公園


このアザミ^^かわいい~♪
IMG_3901越後丘陵公園


IMG_3902越後丘陵公園


IMG_3905越後丘陵公園


IMG_3907越後丘陵公園


IMG_3909越後丘陵公園


どうしたらこんなモリモリにチャイブが咲くの??!!
IMG_3912越後丘陵公園


IMG_3915越後丘陵公園


IMG_3919越後丘陵公園


やっぱり目が行きますね^^
マニントン♪
IMG_3938越後丘陵公園


IMG_3939越後丘陵公園


IMG_3945越後丘陵公園


とにかく広い公園なのですね~^^
バラ園エリアを見ただけで、
お腹すき過ぎと暑さで座って休憩^^
パパはせっかく来たからとあちこち散策してました^^


丘陵公園近くの素敵な住宅街(分譲地かな?〇〇タウンとか素敵な名前が付きそう^^)に
3軒素晴らしいバラ庭のお宅が見えて^^
車窓から拝見させて貰っちゃった♪♪

信号の角の小さなパン屋さん♪
とっても美味しかった~~♪


この後は本当はカーブドッチまで行きたかったのだけど、
姉の仕事時間に間に合わないので止む無く帰路に^^
残念だなぁ~って思ったのだけど、
後々これは意味のある行動だったのだと気付く^^


この後は日本海を見ながらお昼ご飯を食べて
地元へ戻り、豊科近代美術館のバラを見に^^



スポンサーサイト
コメント
新潟に行かれたのですね。
私もずっと気になっていた場所なので乙姫さんが行ってくれて何か嬉しいです^^

乙姫さんの写真だとどこでも綺麗に見えちゃいますが、お勧め度はどんな感じでしょうか?
6月の1週2週めくらいが良さそうなのかな?

アニスさん♪
わぁ♪(*´ω`*)アニスさんこんばんわ~♪
私もアニスさんのお出かけ記事物凄く楽しく拝見させていただいてます~♪
わくわく♪わくわく♪

私もずっと行きたかった丘陵公園。
急遽行って来ました^^
ただ・・・・実家(安曇野)を拠点にしても遠かったです^^;;
アニスさんの所からだと関越一本だからまた違うのでしょうね^^

感想は・・・
一言でまとめてしまうならば『バラ園』です^^
すごくモデル的な感じ。バラの株立ちも素晴らしくて、
お手入れも素晴らしい!『隙』のないバラ園!!って言う感じでした^^;
丘陵公園全体はとてつもなく広いのですが、
バラエリアは全体がいっぺんに見渡せる感じ^^
ORエリア、色彩エリア、香りのエリア等に分けられていました^^

ガーデンとして見るのではなく、バラ園と言う感じなので、
私としては正直な所・・・ここだけでなく、他もセットにして見学したい・・
と、言う感じでした^^(そんな感じで伝わるでしょうか???^^;;

カーブドッチや、ケイ山田さんが手がけるみつけイングリッシュガーデンなんかと
セットにしてガッツリ回って来たかったです~^^


見頃は、今年はどこも開花が早かったと思われますが、
今年に関して言えば6月の2週目・・が見頃・・だったのではないかと^^

こんばんは^_^
とっても丁寧な説明をありがとうございます♪
セットで廻ったらいいのですね。
来年の予定に組み込みたいです!

家からでも日帰りはきついですね~
いや、無理ですね。
温泉もセットにしなきゃです^^;

本当にありがとう~~!
アニスさん♪
アニスさんこんにちは^^
お返事がだいぶ遅れてしまってごめんなさい。
気付けばもう外は夏・・・デスね(*´Д`)

先日、関越を使ってこちら周りで軽井沢まで出たのですが、
やはり新潟は遠いですね~^^;;
横長だからあっちやこっちやと移動も大変そう^^
来年行かれる予定ですか♪

アニスさんなら素敵な旅の工程を作られるのでしょうね♪
今から楽しみ^^

(先日出先からブログ拝見して、蓼科方面のお蕎麦屋さん^^
確かアニスさん沢山いかれていたような・・と、思い
沢山拝見させて頂きました♪
行きたかった所は軒並みお休みでした。泣)

管理者にだけ表示を許可する
