
--.--.--.--.--:--

6月5日 豊科近代美術館

2013.06.20.Thu.21:24


今日は雨が降ったりやんだりの乙姫地方。
仕事は恐ろしい位・・・・暇でした( ゚Д゚)

シフォンケーキ2個。
バゲット2本分のラスク。
作りました( *´艸`)楽しかった~♪

雨の合間にモッコウバラのシュートをザクザク切って、
河津桜の新芽もザクザクカットして^^

楽しかった♪


ゴトクもピカピカ☆磨いて( *´艸`)
楽しかった~♪


・・・・幸せな奴( *´艸`)



さて♪
もうすぐ6月も終わっちゃう。


なのにまだ6月5日の写真です^^;


越後丘陵公園の後は・・・
地元近くの豊科近代美術館のバラを見に立ち寄りました^^

IMG_3953豊科近代美術館


IMG_3949豊科近代美術館


同じ信州でもバラの咲き進みは色々!

ここはもう終盤戦でした^^


続きからも^^

何年か前に寄った時は
何だか株に勢いがなくて心配になる光景だったのですが、
そんな事は全然感じられなかった今回^^

立派に育ってますね~♪

IMG_3947豊科近代美術館


IMG_3955豊科近代美術館


IMG_3956豊科近代美術館


IMG_3958豊科近代美術館


IMG_3961豊科近代美術館


IMG_3964豊科近代美術館


IMG_3968豊科近代美術館


IMG_3974豊科近代美術館


IMG_3977豊科近代美術館



以下3枚はパパ写真^^
私の写真ではどこだか分からないので^^;;
近代美術館・・なのだから、
美しい建物も一緒に撮らないとねぇ^^;;


P6060822豊科近代美術館


P6060825豊科近代美術館


P6060826豊科近代美術館


勝手なイメージだけど・・
信州には赤いバラが似合う・・・気がする^^
ふふふ♪

こちらのバラ園は入園料はないのです。
美術館に入る際には必要ですが。。。

なので、いつどの時間に行っても
沢山の人がゆっくりした時間を過ごしているのです^^
おじいちゃんおばあちゃんのお散歩コースだったり、
デイサービスの方々が沢山いらしていたり^^
若いスタッフさんが車椅子を押しながら、
お話が聞こえるように大きな声で話し、笑い、問いかけ、写真を撮る。。^^
そんな風景がすんなりなじむバラ園^^
素敵ですよね^^

バラが綺麗ね~^^
って、大きな声で話しながら、時折大笑いしながら^^

何だか心が温かくなる。そんなバラ園です^^


この後は一度姉を下しに実家へ戻り、
すぐまた飛び出して^^
大好きなあのお庭へ転がり込みました♪

まだまだ続きますよ^^
コメント

管理者にだけ表示を許可する
