スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今日の乙姫ガーデンから^^

2011.12.17.Sat.20:45


冷えますね^^


仕事しながら手足が氷のよう^^;;;
今日で一気にしもやけが20個程出来ました^^;;;


フライングぎみに始めたバラの誘引。
まだ暗い早朝や、仕事のほんのちょっとの合間、休日の朝を利用して
少しづつ少しづつ進めて来ましたが、
まだ終わりません^^;;;;;


でもやっと終わりが見えて来た^^

細かな所は最後に修正するとして。。
残すはバルビエとキャリエールのみ^^


そうそう。
バルビエと言えば・・・

昨日早朝・・・バッサリとカットされていました^^
越して来たお隣さんがご挨拶にいらした際に
バラが伸びて邪魔になる所は気兼ねなくバッサリ切って下さいね^^;とお願いしておきました。
バラを育てていらっしゃる方で近隣問題に遭遇された方も少なくはないと思います。
育てる側としては、夏場の成長期の蔓は大事に大事にしたい物ですが、
バラを好きな方ばかりとは限りませんものね^^


私は、自分のお庭からはみ出してしまった枝は惜しみなく切り落としていますが、
どうしても踏み込めないお隣の敷地内はどうしたものか・・・・と
ちょうどお声をお掛けしてお隣の敷地内からカットさせて貰おうかと思っていた所でした^^

突然カットされているとビックリしますが、
スッキリさせて貰えて良かった^^
私では切り悩む所もあるかもしれないなぁ・・と、
思わず笑ってしまいました^^

お手間を掛けてしまって申し訳なく思っています^^;;


なるべく気を付けて引き戻したり、届く場所はカットして気をつけて行きたいと思います。


惜しみなくカットされていた・・・と言う事は
やはり少なからずいい気はしていないはずですから^^;;;
こちらが綺麗に保つよう心掛けないといけないなと
改めて思った所です^^




明日の朝はいよいよ・・・・ビワを抜く準備をしようかな・・^^って。
やっぱり抜いちゃうのですよ。



さて^^

今日は少しだけお庭の写真を撮ってみました♪


IMG_7918お庭の様子


ちょっとづつ改造中です^^


IMG_7923お庭の様子


IMG_7926雑貨^^


IMG_7928雑貨^^


IMG_7933ピーナッツリース



バラの株元には今年もパンジーが^^
IMG_7937バラの株元



ナンジャモンジャの木の株元には
シャスターデイジーと、ジギタリスメルトネンシス、アグロステンマ
IMG_7938ナンジャモンジャの木の株元



ずっと憧れていたバラをようやく手にする事が出来ました^^
IMG_7940ずっと探していたバラ^^



ガーデン内にいたブリキのジョーロ^^
こちらへ出してみました^^
IMG_7942こちらへ移動^^


IMG_7946割れ鉢のビオラ



もう一か所^^こんな事に改造中^^
IMG_7951また増やしてる・・


IMG_7956元気^^



あちこち散らかしながら・・^^
もうひと踏ん張り^^
IMG_7959散らかしながら^^



明日は大姫ちゃんがテゴマスのライブに出かけて行きます^^
明日の為に生きて来た(≧ω≦*)♪ってさっき騒いでました^^



スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
