スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

安曇野ダイジェスト版

2012.02.10.Fri.08:09



今日は一日部屋に缶詰めの乙姫。
案の定ガチャピン顔ですヾ(*ΦωΦ)ノ



この新しいブログにしてから、カテゴリーはスッキリ分けよう♪
と、分けてみたのですが・・・・

時々悩むのよね。
例えば、京都へ出かけて、その先で雑貨屋さんに寄ったとするじゃない?
京都として載せるか、雑貨屋として載せるか悩む訳ですよ。
ジャンルとしては雑貨屋ですが、
後になって旅を振り返りたい時にそこだけスッポリ抜けてしまうので、
旅は一連の繋がりで載せたいし・・・・・


サブジャンル設定があるといいなぁって常々思っている所ではありますが^^



で、実家安曇野カテゴリ。


年2回しか帰省しないので、
春になるまでここは埋まらないので、
過去から拾ってダイジェスト版でお届けしたいと思います^^
2005年から続けているブログですが、
途中から信州カテゴリを増やしたので昔写真は拾わなかったけど^^


大好きな安曇野あれこれ^^
季節色々^^




今年も沢山来ている事と思います^^
実家のすぐ目の前の田んぼ^^
毎年沢山の白鳥が飛来します^^
白鳥と北アルプス


続きからもたっぷり^^



早春の北アルプス^^
中央に写るのが有明山^^
その麓の赤い屋根の建物が母校^^小学校です
まだ校歌も歌えるよ^^

西に立つ有明山や~裾巡る中房川と~
松原と実る稲田とよく人の働く里に~
我らみな命を受けて~
ここにあり
この学びやに~♪
冬の北アルプス



白鳥飛来


早春の実家庭から
初春の実家庭


初春の実家庭2


ご近所のクリスマスローズ屋敷^^
クリスマスローズ屋敷


クリスマスローズ屋敷2


実家のシンボル^^
実家の松


大王わさび農場^^
すぐそばです^^
大王わさび農場



6月の母の庭
6月の母の庭


安曇野近代美術館のバラ園
安曇野近代美術館のバラ園


バラ。安曇野。
安曇野近代美術館


シフォンケーキ屋さん^^
シフォンケーキ屋さん


のお庭^^
シフォンケーキ屋さんのお庭



大好きな大好きな安曇野バラ庭^^Tさん邸
Tさん邸


Tさん邸2


Tさん邸3


1800坪、500株の壮大なイングリッシュガーデンのMさん邸^^
バラのお宅


バラのお宅2


お蕎麦屋さんのメニュー^^
お蕎麦屋さんのメニュー


ことら王子^^
ことら王子


実家からの風景^^
実家からの風景


朝つゆトンボ^^
朝露トンボ


7か月しか営業しないその名も
カフェ七カ月^^
カフェ七ヶ月2


カフェ七ヶ月


安曇野トンボ^^
秋はトンボ


国営あづみの公園
国営あづみの公園


秋の母の庭^^
秋の母の庭


筑摩高校コスモス畑^^
筑摩高校コスモス畑


白鳥田んぼ^^
白鳥田んぼ



私が子供の頃遊んだ安曇野の風景はどんどん失われてしまっていますが、
たまに帰省するとやっぱりこの風景達に癒されます^^

今は極寒の季節でとても近寄れませんが(笑

また春の気配が感じられる頃・・・
バラの咲く頃^^

ぶらっと行って来ようと思います^^


今年も沢山の素敵な風景と出会えますように^^


安曇野写真^^
詳しく見てみたいな~って方がもしいらしたら^^
2005年~のブログ
カテゴリーから信州写真をクリック☆してご覧下さいマセ^^
スポンサーサイト
コメント
おはようございます
お久しぶりです。覚えておいででしょうか???
いつも読み逃げばかりです。。。

安曇野いいところですよね。
私たち夫婦は長野県が大好きで、毎年日帰りや
泊まりで遊びに行っています。
わさび園の裏でボートに乗りましたが、水がとっても
きれいで感動しました。
白馬のオリンピックのジャンプ台に登ったり、上高地も
大好き!涼しいし、お蕎麦は美味しいし、景色はいいし
長野県のどこでも大好きです。
愛知県の夏は亜熱帯気候で出根草は枯れてしまうし、
薔薇も暑さに参ってしまい可愛そうなので、長野県で
イキイキと咲いているお花たちが羨ましいです。。。

乙姫さん猫ちゃんお好きですか?
実家のことら君可愛いですね♪
私の家にも今年からラグドールのくるみちゃんを
お迎えして、毎日メロメロです。
お時間あったらまたブログに遊びに来てくださいね♪

お仕事 大変なようですが、まだまだ寒い日が続きますので
お体に気を付けてくださいね!
たかこさん♪
こんにちは^^
ご無沙汰しちゃいました^^;;
もちろん覚えていますとも♪♪
その節は嬉しい情報ありがとうございました^^


たかこさんご夫婦は長野好きですか♪♪
何だか嬉しくなっちゃいました^^
私の実家は大王わさび農場からすぐの所なのですよ^^
白馬へ抜ける道沿いにあるのでもしかしたら近くを通ってらっしゃるかもですね^^
私の子供の頃は本当に自然豊かで、
今思うとあれは幻だったんじゃないかと思う位
周りの風景が変わってしまいました。
ちょっぴり寂しくもありますね・・・。

昨年はNHKの連ドラ影響もあって、
大賑わいの安曇野でした^^
早く暖かくなって私もまた実家へ遊びに行きたいです^^
猫^^大好き♪大好き♪
本当に大好きです^^
将来は猫のいる暮らしをって夢みていたのですが・・・・
魚屋ですし、こちらの家族は動物嫌いで^^;;;;
一生叶わない夢になってしまいました。残念。

たかこさんもにゃんこをお迎えしたのですね^^
ラグドール♪ふわふわの子ですよね^^
くるみちゃん♪
また楽しみにお邪魔させて頂きますね♪

コメント^^残して下さってありがとうございます^^
とっても嬉しいです^^


バラが綺麗ぃぃ~っと書きたいとこですが

。°°(≧□≦)°°。ゥェーン

わし、一番好きなの
小川の風景なんだよぉ~

わさび園のとこでしたっけ

あの風景は最高!!!!

なにもいらないよぉ~

ただ、ただ
そこに佇むだけで
丸一日楽しめるわぁ


朝露に濡れた、ミヤマアカネ!
乙姫さんこんにちわ。
乙姫さんこんにちわ。安曇野の写真どの写真も癒されました。安曇野の景色、乙姫さんの
ブログで拝見してはほっとするの~。青空を飛ぶ白鳥。白鳥の色と空の色のコントラスト。
白鳥が休憩している山と田んぼと白鳥・・・すごーく心がすぅってなりました。安曇野の風景
心にきます。

こちらは、今年は雪が豪雪地よりは全然比べ物になる積雪量ではないのですが、今年は
降ります。アーチの半分まで雪が積もってますが、溶ける時はものすごい速さで溶けて
いくけれど、今年は遅くまで雪ありそうでスノードロップやクリスマスローズも開花が遅れる
んじゃないかなあって思っています。

乙姫さんの御実家のシンボルツリーとっても素敵です。お母さまのお庭もじーんときちゃい
ました。田んぼに映えてほっとします。薔薇の素敵な美術館のお庭やMさんの丹精こめて
お世話をなさっているお庭、コスモス畑、シフォンケーキ屋さんやカフェとっても素敵です。

ことら王子もトンボもかわいい~。じっくりと安曇野の1枚1枚を拝見しました♪。最近になり
インフルが蔓延してきた新潟。全国で患者数が少ない2番目の県でしたがあなどれませ
んね。

乙姫さん、ご家族の皆様インフルや風邪に気をつけてくださいね。ノロとロタウイルスにも
気をつけてくださいね。

春までもう少しと思いながら冬を乗り越えようと思います。素敵な安曇野の写真掲載してくださって
乙姫さん感謝いっぱいです。
かっぱさん♪
こちらも^^ありがとうございます♪

安曇野。
実は17で家を出て以来殆ど帰省した事がなかったんですよ。
バラのお宅のTさんに出会うまでは^^
実家が大嫌いでした^^;
人との繋がりが気持ちもこんなに変えてしまうとは・・・
本人もびっくりしています^^
大王の澄んだ水の流れを見ていると・・・
何とも穏やかな気持ちになりますね^^
野の花が咲く季節が一番好きです^^

ミヤマアカネ^^
これが撮りたくて早朝から田んぼを掛けずり回った記憶が・・・・
もう何年も前の写真です^^

スナッフィーさん♪
こんにちは~^^

そちらは雪はどうかなぁってずっと気になってました!
アーチの半分まで雪!!おォ☆
それでも溶けるのは早いの???
ニュースで写る映像は生活をも脅かすもので
どうなんだろう?大丈夫かなぁ・・って。
同じ新潟でも違うのですね^^
そう言う信州もほんのちょっと場所が違うだけで
雪が降る場所、全く降らない場所とあるものね^^
実家は殆ど積もらないエリアです^^


でも今年は異常な気がする・・・
気象状況だけでなく、こちらの地震の多さも怖いし・・・


インフルエンザも猛威を振っているし・・・



早く春が来ると嬉しいな^^
伊豆は暖かいので、もうすぐ河津桜祭りが始まったり、
私の住む町では梅の宴が始まります^^
お花のパワーを貰って気持ちも明るく過ごしたいですね^^

スナッフィーさんの方はまだまだ寒い日が続きそうですね。。。
体調はどう??^^
スナッフィーさんもご家族皆さんもどうぞお気をつけ下さいね^^


いつもたっぷりコメントどうもありがとう^^
励まされてます♪♪



管理者にだけ表示を許可する
