スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ローズガーデン パサージュさん

2013.06.21.Fri.11:14

今日も朝から雨の落ちる乙姫地方。
不快指数120%ですわい(*´Д`)

雨の当たらない屋根の下で
今朝はアッシュウェンズデイを少し切りました。
なんと・・・(*´Д`)
あろう事か・・・

痛恨の水切れをさせてしまったの。

連日の風雨でつい疎かにしてしまった屋根の下。


不覚。


ごめんねと謝りながら少し切り詰めました。


活力剤とメネデールをしっかり潅水して。
体力の復活を待ちます(泣


気を付けなくっちゃ(*´Д`)



さてさて^^


6月5日。
信州バラ庭♪

本当は翌日お邪魔させて頂く予定でしたが、
急遽5日の夕方にお邪魔させて頂きました♪


今年は4月。桜が咲いてからの積雪と遅霜。
大変な被害があったようです。
冬場の降雪も例年より多く、沢山の構造物被害やバラにも被害が出てしまわれたそう。。


奥様のお庭の大改造も少しづつ進んで、
またまたお忙しくされていらっしゃる所へ2時間以上も転がり込みました^^;;

しかも豪快な雷雨を引き連れて・・( ゚Д゚)


で・・。ビックリ( ゚Д゚)

近代美術館ではもう後半戦だったバラが・・
こちらのお庭ではまだ咲いていないのですよ~~( ゚Д゚)

私の実家と同じ市内にありますが、
山側と里側ではこんなにタイムラグがあるとは( ゚Д゚)驚きです。


IMG_3978ローズガーデンパサージュさん


続きからも♪
寒い地方のブルーは本当に綺麗!

IMG_3981ローズガーデンパサージュさん



広いお庭を大改造!
信州は空気も凍る真冬。
大変なご苦労の元に素晴らしいガーデンが造り上げられて行くのです^^
IMG_3982ローズガーデンパサージュさん


寒さに強いバラを沢山植えたと奥様がおっしゃっていました^^
ORなんかも沢山加わって^^
これからの成長が本当に楽しみですね♪
IMG_3983ローズガーデンパサージュさん


このカンパニュラ?ホタルブクロ?
沢山咲いた姿が見たかった~^^
IMG_3986ローズガーデンパサージュさん


相変わらず素晴らしい光景(*´ω`*)
シュートフェチにはたまりませんな♪

奥様エリアにあった赤いバラ達は
ご主人エリアへ移動されたそう^^
かなり大きく育っていたバラ達・・
移動も一苦労だったでしょうね~^^
IMG_3987ローズガーデンパサージュさん


初めてお庭を見せて頂いた時から
私はこのフライパンの大ファンです!^^

毎年奥様がアレンジしてどこかに潜んでいるの♪

今年はここでこんな素敵に!!!!

バラをイメージしてお花になってるんですよピンクのが♪
でも撮る向き逆でしたね(*´Д`)惜しい~
IMG_3989ローズガーデンパサージュさん


IMG_3991ローズガーデンパサージュさん


ご主人のエリア^^
まだまだ咲き始め^^
IMG_3997ローズガーデンパサージュさん


早咲きのスパニッシュビューティが美しい♪
IMG_3999ローズガーデンパサージュさん


IMG_4002ローズガーデンパサージュさん


IMG_4007ローズガーデンパサージュさん


真ん中に写るニュードーンの大きなアーチ。
今年は上でガッツリ手を繋いで
バラの木陰になるのを楽しみにしていたそう。
積雪でアーチが倒壊。春先の修復は本当に大変だった事と思われます。

IMG_4008ローズガーデンパサージュさん


IMG_4016ローズガーデンパサージュさん


IMG_4017ローズガーデンパサージュさん


IMG_4020ローズガーデンパサージュさん


今年は満開より早くお邪魔させて頂きました^^
満開時にはきっと沢山のご苦労も報われる思いだったでしょうか♪

厳しい信州の冬。
その中でのバラ育ての難しさを目の当たりにして
沢山の事を思った今回の訪問でした^^

楽しくてつい長居してしまっている間に
パパが物凄い雷雨を発生させて!
すぐ近くでドカン!!ゴロゴロゴロ~~!!
雨バシャバシャ~~!!!

ずっと雨がなかったそうなので
良いお湿りになって良かったわって奥様( *´艸`)ぷぷ♪
パパ大活躍?の夕方でした♪


また秋に・・^^ぜひお邪魔させて下さいね♪
いつもありがとうございます♪

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
