スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ドライの季節^^  ※追加画像あり♪

2013.07.12.Fri.09:44


昨日から部屋に立て籠もっていますが、
一歩部屋を出ると眩暈がしそうな程暑い・・(*´Д`)

ボチボチと洗濯位はしないと・・・ね。



今年はお庭でアナベルが沢山咲きました^^

茎を長くカットしてドライに♪
綺麗なグリーンがそのまま♪


昨年の茶色くなった物と交換したら
何だかお部屋がパァっと明るくなりました♪

バラの2番花はスリップスが多くてドライにする気にはなれませんが、
また今年もチョコチョコとドライを作って行きたいと思います♪

IMG_5223アナベル


そしてそして♪

お店で大きな殻のホタテが入荷したので、
中身をお刺身に使った後、殻は私が貰いました♪
綺麗に洗って煮沸して乾かして♪
角を砥石で軽く削って^^

グルーガンでくっつけて乾かしました♪
多肉を植えたいので、深い殻をくっつけたからコロコロと安定感がありません^^;;
土を入れたら落ち着くと思うのでヨシとしましょう♪
水抜き穴を開けなかったので、雨の当たらない
ジャンクボックスの中へ飾ろうと思います♪
沢山増やした多肉の赤ちゃん達が入る予定です♪
完成したらまた写真撮ろう♪

・・・・って^^;;暑くていつになるやらですケド・・ね^^;

以前作った稚貝で作った物はこちらから→


今度は超Bigサイズなので沢山植えられるよ( *´艸`)
IMG_5222ホタテ♪



部屋に立て籠もっている間に
素敵なお届け物がありました♪

近所の魚屋の奥さんと、飲み屋のマスターが綺麗にお手入れされている花壇。
毎年とっても美しい紫陽花が咲くのです♪
通る度にパパに『いい色だよね~^^』って言っていたら^^

昨日、市場で魚屋のご主人に
『紫陽花枯れたの切って捨てるようだったらうちの奥さんに頂戴よ^^』って
声をかけて来てくれたんだそう^^
今朝になって・・
大きなゴミ袋2個分もカットして届けて下さったのです♪
嬉しいですね~♪
綺麗にドライになるかは分からないけれど、
成功したらリースを作って奥様にお届けしようと思います♪

何だかちょっと嬉しいネットワーク(*´ω`*)


それにしてもいい色ですよね~♪このグラデーション♪
あ~癒されるぅ(*´ω`*)

IMG_5242あじさい
スポンサーサイト
コメント
こんにちは~。
なんだか 蒸し暑い空気が 少しドライに感じるアジサイフォトだね。

あじさいたちのグラデーションもステキ 
「うちの奥さんに」って 声をかけるダンナ様もステキ。
届けてくれる魚屋さんもステキだね。
かわいいリースが届けば きっと嬉しいのサイクルがく~るくる だね^^。

ごまきゅさん♪
こんばんわ^^ごまきゅさん♪
毎日暑いですねぇ^^;外のお仕事・・・熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいね^^;;

沢山いただいた紫陽花^^
摘み時が良かったのか、一日でカラッと綺麗にドライになりました♪
紫陽花だけを使ったリース^^作ってみたかったんです♪
沢山の嬉しい気持ちの連鎖で出来上がっている私の楽しみ^^
本当にありがたいです♪

ドライフラワーって・・好き嫌いがあるからちょっと不安なのだけど、
ありがとうの気持ちが少しでも伝わったら嬉しいなぁって思いながら
お届け用を作っています♪
出来上がったのをさっき載せてみました^^

今夜もまた作るぞぅ(*´ω`*)今度はピンクバージョン♪


ふふふ^^
楽しいですね♪

管理者にだけ表示を許可する
