
--.--.--.--.--:--

思いがけず・・・・忙しいような・・・

2013.07.24.Wed.11:40

今日は雨の落ちる乙姫地方^^
昼過ぎから姫達の面談へ出かけて来ます。

大姫ちゃんの学年に関しては・・
一人1時間の面談時間だそうで(*´Д`)
飽きちゃわないかしら私・・・。
お腹鳴っちゃわないかしら私・・・。

面談は苦手です^^;;;



昨日は少しお庭のバラをカットしました。
アーチの上にびゅんびゅん伸びるバラ達の暴れっぷりったら^^;;;
ガシガシ切って少しだけスッキリ・・・・してないか^^;;;
早く冬剪定時期にならないかしら(ってもうそこかい^^;;



先日オープンした貝殻多肉ショップ♪
お蔭さまで・・・毎日お持ち帰り頂いて・・
一昨日お魚を買いにお店に立ち寄ってくださったお客様が、
バックヤードの待機組も・・殆ど全部^^;;お買い上げ下さいました( ゚Д゚)

そして・・・
そして・・・・更に。


また来月来るから沢山仕込んで置いてね^^と、
ご予約まで頂きまして・・・


そして更に明日は別のお客様が買いに来て下さるとの事で・・・・



ビックリ驚きの・・忙しさです^^;;;




毎日の業務に加え、趣味のお店(と言うものではないけど)まで。
何だか自分で自分の首を絞めているような・・・・・・



そんなこんなでブログは恐らく静かになってしまう予感。




マイペースで行くしかないですけど^^


楽しくをモットーに♪

↓の貝殻。
実はこれ、お得意先の板前さんが、わざわざ私の為に海へ行って
貝殻を取って来てくれたのです。
岩ガキ。

テトラポットに気持ち悪い位にくっついてるんだそう^^;;

くっついていた部分が平らなので、
安定感抜群!!
見た目も格好いい♪

沢山の人に見守られているなぁって^^
感謝ですね^^

IMG_5400多肉


IMG_5383多肉


続きからも少し♪


こんな物も作っていたり^^
IMG_5375おまけ


ディスプレイ用のお玉多肉も仕立てなおしたり^^
IMG_5397多肉


IMG_5378貝殻多肉


心配なのはホタテ。
殻の接着部分が大量に雨に当たると取れちゃったり。
接着剤を強度のあるものへ変えないとダメだなぁと。

今日HC見て来よう^^
IMG_5379多肉


実は意外と手に取ってもらえないカラフルな緋扇貝。
Dカップホタテの方が圧倒的人気なのです。
お値段は倍違うのに・・・
大きな方がかわいいのかな?^^
旅館さんのフロントや、会社の事務所に飾って頂いているようです^^
IMG_5391多肉


大きな物からどんどんなくなるの。
ご注文リクエストも殻が大きい物希望だそうで・・^^

作り甲斐がありますね♪

こんなに作ってもまだお庭には沢山多肉が・・・。

一体どれだけ育ててたのかしら私。

IMG_5401多肉



予想外に・・・いえ、まだ最初だけかもしれませんが・・・
沢山手に取って頂いて、驚きと嬉しさでいっぱいですが、

まさかそんなに売れる訳がないと始めたお気楽ショップ。


法的にはどうなんでしょう??
魚屋の延長感覚で気楽過ぎていますが、
厳密にはどうなのかなぁって気になっています^^;;;;;

コメント

管理者にだけ表示を許可する
