
--.--.--.--.--:--

今度はツブ貝で^^

2013.07.28.Sun.16:59


夏休みに入って・・
やっぱりジワジワと仕事は忙しいです^^;
子供達も塾やら部活やらお祭りやらライブやら・・・・
3人(と言っても大姫はほぼ缶詰状態だけど・・・)のスケジュールなんて
到底把握しきれません。

ので。

子供達にはしつこい程に予定を何度も言って貰ってます^^;;;


そんなしっちゃかめっちゃかの夏休みの始まり。


早起きは相変わらずですが、
お弁当作りは今月いっぱいで少し落ち着きそう。


お弁当作りがないと・・^^
朝のお庭作業ももっと出来てそれはそれで楽しいかも・・デス♪


今日は仕事しながらこんな物作りました♪


IMG_5412貝殻多肉


従業員さんが貰って来てくれたツブ貝の殻♪

下の木は勿論♪シラスの木箱♪ステイン塗りました♪
貝殻にドリルで穴を開けて、
土台には釘を立てて^^
上手くはめ込んだらグラつきません♪
念のため接着剤で固定しました♪

IMG_5410貝殻多肉


かわいいので(自己満足~
沢山写真撮りました( *´艸`)
続きから♪


お店の調理場でコソコソっと^^;
なのでステンレスの色気ない写真です

底にビー玉で土台を付けて♪

IMG_5418貝殻多肉


おっと^^
目線を変えたらロブスターと目が合っちゃった^^
IMG_5421ロブスター


植え込んだ多肉はどれも放ったらかしで平気な強い物達。
すぐ発根して来ます♪
IMG_5424貝殻多肉


飾りにアイルランドモスをくっつけましたが・・・
このモスを使うのは初めてでして^^;;
ブリザなんかで良く使われていますよね?
どうなんでしょう?
着色してあるものですが、
この先どうなる??何か変化しちゃう?
乾燥してボロボロになる?色が褪せる??

大丈夫かなぁ・・
IMG_5429貝殻多肉


こちらの品物は既にご予約頂いてまして^^

もう少し多肉が落ち着いたらご連絡して
取りにいらして貰いましょう♪
IMG_5432貝殻多肉


今度はサザエバージョンも作ろう♪

お刺身用のサザエを剥くのは私ですが、
ちょっとだけ形の良い、角のピン☆としてる物を
多肉用に剥いてみたり♪わはは( *´艸`)

ちょっとだけ魚屋も楽しくなって来た♪
コメント
受注生産って凄いですね。
待ってもらえるお客さんってサイコー。

乙姫さんの所の近くにはシーグラスは落ちてない?
多肉とシーグラスって色合いが合うと思うのです。
流木の白木とかね。
azkingさん♪
こんばんわ~^^♪
受注生産・・・と言うか^^;;
Facebookとかでギャアギャアと製作工程なんかを載せているので、
それを見た友達が気に入ってくれて^^
待っててくれるのです♪
ほんと、嬉しい♪
多肉や植物が本当に大好きな方なので、安心してお渡しできます♪
張合いも出て嬉しい限りです^^

シーグラス!!
せっかく海も近い所に住んでいるので、
その内何か拾いに出かけたいな~とは思ってました♪
波の穏やかな湾ばかりなので、なかなかシーグラスは目にした事ない・・・と、言うか^^;;
実は海が苦手で^^;;あんまり行った事ないんです。。。
夏はとにかく暑くてベタベタするし、
何より砂で汚れるのが苦手で^^;;;
靴を履いて行ける岩場に流木なんかを拾いに行ってみたいな~^^

また何かお勧めあったら是非ご意見下さいね♪
いつもありがとうございます(*´ω`*)
素敵なセンス!
こんにちは!乙姫さん♪

人見知りの乙姫さんが、勇気を振り絞ってコメントして下さって
とても嬉しかったです・・・(^^)

この多肉の寄せ植えもとっても素敵ですね!
ビー玉の土台も、多肉とモスのバランスも・・・
乙姫さんのセンス・・・私好みです!
お近くなら絶対買いに行くでしょう。。。


そして・・・
写真も素敵!
ピントの合わせ方がかっこいい~

では・・・・
乙姫さん、恥ずかしがらずに
また、ブログに遊びに来てくださいね~!
ルミエールさん♪
こんばんわ^^

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
少し旅へ出ておりました。
信州も甲州もどこもかしこも暑かったデス^^;;;;;


多肉^^
ルミエールさんもお好きですか?^^
きっとルミエールさんならもっと素敵にアレンジなさるのでしょうね♪
私は魚屋ですが、色んな材料だけは豊富で、尚且つ^^沢山の協力者に恵まれながら
好きな事を楽しんでいます^^
本当に色んな事に、色んな人に感謝の毎日デス♪

写真は^^;;いやはや・・・
宝の持ち腐れのような気もしますが、
やはり『楽しむ』事が大事と思って^^全てが自己流・・・です^^;

ファインダー越しの別世界^^
大好きです♪
色んな方々の素敵なお写真を見て、
私も頑張ろうって思っています^^

再びのコメント^^ありがとうございます♪
私も・・・・きっと^^
・・・・^^::::はい。^^::::


管理者にだけ表示を許可する
