スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

花に教わる事・・

2012.02.12.Sun.10:17


病み上がりの乙姫。
ヨロヨロと仕事をしています^^;


溜まったお洗濯を干しながら、今日はいいお天気だなぁ・・って
周りを見渡して・・・


見つけました^^



かつての風景はもうなくなって、
今は本来の用途でスッキリしたベランダ。
まだ名残は数鉢転がって、放置状態です。


残っているバラはキングとモッコウ。
クレマチスが同じ鉢に1株。


後は土だけ入った空っぽの鉢。


もちろん水やりもお天気任せ。
放置するから雑草が沢山。



そんな中に。
一つ。
咲いた^^
スノードロップ。



名前も咲き姿も^^大好きな花です^^


子供の頃見た映画で、『森は生きている』って言うのがあるのだけど・・
わがままなお姫様の為に召使いの女の子が1月の雪の森へ
スノードロップを探しに行って、
そこで12人の森の妖精に出会うお話。

(記憶が曖昧で間違っているかもだけど^^)

3月の妖精が、1月のお兄さん妖精に一時間だけ時間を貰って、
スノードロップの咲く3月のお庭を作るの^^


あのお話が大好きで^^

この花を見る度に思い出す^^


水やりもしないし、存在すら忘れていたのに。

何だか私も頑張ろうって思った^^
IMG_8910スノードロップ


隣の空鉢には
一昨年種をバラ蒔いて昨年の春咲いたシレネ。
そのまま放置したからまた種をこぼしたんだね^^

なんにもしないのに命を繋げてる^^

IMG_8904シレネ


毎月毎月持病で病んで辛い思いをしています。
人の体の辛さは結局の所誰も分からないし・・。
何で魚屋なんだ。とか思うし。
100人が100人優しい旦那様ね^^って言う事に
猛烈に腹が立ったり。
優しいって何だ。


辛い時に何も言わなくても助けてくれたり思いやってくれたりする優しさが
私は一番嬉しいのに。



・・・なんて^^

そんな事を思うのはまだ体が弱っているからなんだと思うけど^^



色々思う所はあるけれど、
自分が強く優しくあれば生きて行けると思う^^
花を見て。。
頑張ろうと思った朝でした^^


仕事行って来ます^^
スポンサーサイト
コメント
かつての風景!
私が大好きな写真だぁ(*´ω`*)
ベランダでこんな空間出来るんか!?と衝撃だったよ。
ずらりと並んだ鉢も好きでした。

今でもこんな可愛い花が咲いてるのね。
スノードロップってこんな可憐な可愛らしい花って知らんかった。
なんか咲いてく状態がエイリアン誕生て感じで卵が開いてくみたいで
苦手だったんだけど、可愛いと思った(〃∀〃)♪
まさん♪
かつての風景^^
私自身もちょっと懐かしく見ていました^^
ボーボーね^^;;
結局、ベランダでも庭でもボーボーさせちゃうんだわ私^^

ベランダだから軽さ重視の鉢。。。
お庭ができてからはそのやり場に悩んで^^;;
今年やっと全部撤去しました^^;;
なかなか思うようには行かないねぇ^^


スノードロップは大好きで何度もチャレンジするのだけど、
いつも消えちゃうの^^;
放ったらかしでカラカラ過ぎる位の環境がいいのかな?^^
あまり構われるといじけちゃうのは私とおんなじかも((笑
放っておいて~~みたいな^^


お庭でもチューリップ達がにょきにょき出始めました^^
まさんのベランダもお花沢山植えたんだね♪
春が楽しみだね♪



管理者にだけ表示を許可する
