スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

M*Green ♪

2013.09.15.Sun.06:45


7月19日にオープンして以来、
ポツポツと色んな方に手にして頂いている貝殻多肉達。
猛暑を乗り切って、やっとベストシーズン到来♪
まだ少し暑さは残りますが、
吹き渡る風が心地よいので、ぷっくりスクスク育っています♪


始めた当初はまだ良く分からず、
お庭の趣味の延長でしたが^^;;;;

今は自信を持ってお渡し出来るようになって来ました♪



道行く人がニコニコしながら眺めて下さり、
時に道路反対側から渡ってまで見て下さる^^
嬉しい光景です♪


始めた当初のお義母さんの、出入り業者さんにまで声をかける
押し売り行動もなくなり(再三止めてと訴え続けてやっとなくなった)

今は私しか関われないというのが定着しました♪
ほっ♪(*´Д`)


お客さんと関わる事が増えれば、人見知り故・・・
また何か病み事も・・・とは覚悟の上ですが、
多肉を手にして育ててみよう!って思って下さる方々は
驚くほど優しい素敵な方々です。


稀に・・・どうなの??って方も勿論いますけど^^;



写真の下ではちょっと思う事・・^^書いてみます♪





魚屋さんだから殻は捨てる程あるものね~
全部タダだものね~~


まぁ確かに^^;;タダと言えばタダ・・・な気もしますが。
サザエの殻については本当に捨てる程沢山あります。
そう言った物につぃてはそれなりの小さな価格で置いています。
中に入る多肉の種類にもよりますけど。

しかし、サザエでも多肉を植えられる程大きな物。
そして大きなホタテ。更には大きなアワビ。
このアワビについては、殻自体に価値のある物だと言う事をご存じでしょうか?


捨てるもんだからバンバン出来ていいわね~


とんでもない^^;;;;



今私が使っているアワビの殻は
お義父さんがバリバリ現役時代。まだパパが幼い頃。
殻だけ買いに来るお客様の為にわざわざ仕入れた物の残りです。
ボタン屋さんか何かだったのでしょうか??^^
今そのアワビを身付きで買おうとすると、
1パイ1万円近くでしょう。


そんなアワビ。殻だけ我が家の手元に残る・・・と言う事は
お客様が買って、中身だけお刺身にして殻を置いていく・・・
と、言う絶対あり得ない状況が必要です。
ましてや今のこの時代に1万円のアワビを食べる。
そんなバブリーな人がどこにいましょう。


アワビの殻はたとえ魚屋さんであっても貴重なのです^^


ネットでも検索すると殻だけオークションしていたり、販売していたりしますよね^^


お義父さんの大きな殻も、もうすぐ終わり。
非売品も作って手元に残す物も用意してあります♪
その大きな殻には大好きなエケべリアばかり詰め込んで♪うふふ( *´艸`)


捨てる物なのにこんな値段~~??
ミセバヤなんて今は100円で売ってるよ~


ミセバヤの種類。ご存じなのでしょうか?


お好きな方が手にしてほっこりしてくれたらそれで十分^^
売れる事が目的でなく、同じ目線で同じように多肉達を見て癒される・・・
そんな方に手にして頂く事が最高の幸せです♪


あ。
こんな事書いたけど凹んでませんよ^^
ポジティブです♪



ささ♪
台風どうかな。ここら辺は直撃だそうですけど・・・(*´Д`)


仕事行って来ます♪
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
