スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お義母さんの菜園計画^^

2012.02.12.Sun.14:11



私が部屋で伸びている間に^^


少し前から動き出しているお義母さんの菜園計画・・・・
見積もりを2社依頼して、
1社から見積もりとパースが届いていました^^


何でもかんでも言いたい事全て搭載して貰って^m^

その内お義父さんもノリノリで^^

あ~♪楽しい(* ̄m ̄)プッ



これが現実になったら私は小躍りだけどね(* ̄m ̄)プッ



さてさて^^
ここからどう動きますやら♪♪



パパ(* ̄m ̄)プッちゃっかりカンナ指定してるし(爆笑
しかも新しく出たデザインのキュートだし(大爆笑

お義父さんもお義母さんも何も知識もこだわりもないので、
いいように組み込まれてるのがおかしかったり^^
ちょっぴりワクワクだったり(爆

002お義母さんの菜園計画


003お義母さんの菜園計画


004お義母さんの菜園計画



こちらの会社は乙姫ガーデンを手掛けた会社^^
なので、私は一切口は挟まず・・・
何故って・・・
喧嘩越しになっちゃうかもしれないじゃない( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


社名を聞いただけで普通に喋れないんだよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



なので自粛して一切会わず^^
パパ任せです^^


もう一社は昨日発送して下さったそうなので、
明日、明後日くらいには届くと思います^^


あれこれ考える時が楽しいよね♪







スポンサーサイト
コメント
最近の物置は物置とは呼べないくらいお洒落ですね~。
ガーデンシェッドというんでしょうか。
これ、駐車場に自作しようと木材以外の材料は金物まで全て揃えたんだけど・・
なかなか実現に至りません(寒すぎて外で作業したくない)

こうして絵になると平面図や立面図を見るより、
ぐっと引き寄せられるというか、もうそこにあるような気分になっちゃいません?
もう一つのも興味津々★
会社が違うとどんなに違うものになるのかしら。((o(^∇^)o))

それにしても、素敵な菜園だわ~♪
らなさん♪
こんばんわ^^

ガーデンシェッド^^
このシリーズはかわいいですよね♪
私のお庭にもありますが、どこの予算を削ってもこのシェッドだけは譲れませんでした^^
素材もFRP製なのでとってもしっかりしています^^
デザイン、機能共に最高に惚れこんでいるのですよ♪


私としては、自分で0からの手作りの庭造りって本当に憧れなのです^^
主人は技術関係は全く出来ない人ですし・・電球一個すら変えてくれません^^;;
私もそこまで器用ではないし、
とにかくこの生活をしていたら絶対不可能な勤務状況ですし^^;;;

業者さんの造るものは綺麗でいいのだけど・・・
やっぱり手作りしてみたいなぁ・・って、
パースを見ると思うのですよ^^

理想を全て叶える人生はまず無理ですね^^;;;


こうやってあれやこれやと考える時って本当に楽しいです^^
もうそこにあるような・・って^^なっちゃうなっちゃう^^
ぽわ~んと幸せでニヤニヤしちゃったりします^^

あ、今回は自分の事ではないけれど(笑


綺麗な菜園になってくれれば何でもいい!!^^って
思うほどの散らかし屋なんですよ^^;お義母さん^^;;;

格好良くなるといいな^^

昨日のコメントへのお言葉を頂戴し、どうしても気になることがあるので
こちらのプランにも元庭師としてもう一言二言いいでしょうか?
まず
「自然石には気をつけなはれや!」
正直、右奥の花物のエリアに使う自然石は業者任せだと、まず失敗します。
私が勤めていた会社は、手入れ業から始めた会社で、和風庭が主だったこともあり自然石が必要なときは石屋に行かず、置き場にある在りモノ(お客から引き上げてきて長年溜まったもの)で済ませてました。

昔から自然石の石組みが得意な石屋で、今は総合的な造園会社として個人邸の施工も数多く手がけていて、なおかつ代替りした若手の今風のデザインができるデザイナーや職人がいる。
写真で自社の施工例が確認できる。

そういった会社なら、センスを確実にすり合わせられますが、普通の造園屋では石の風合いは好みのものを揃えてもらっても、石組みのセンスが違えば台無しになります。
また、足元に不安があるお義母さまに、その自然石を跨いでの植栽管理は難しいということもありますから、草取りを考えると自然石は使わないほうが妥当かと。

将来的に管理主が変わった時、レンガなら敷き詰めたり、積み上げたりと再利用のしがいがありますが、自然石では処遇にも困るでしょうから、どうしてもというときにはあまり個性の無いものを選ばれるといいでしょう。
azkingさん♪
こんばんわ~^^

うほほぉい(≧ω≦*)♪嬉しいアドバイスを頂いて、
パパと盛り上がってました^^
ちょうど、その石!!について、
石もいいよねぇ^^
な~んて話が出ていたのです!!!!
すっごいタイミングでアドバイス!!!おォ☆そうか!!そうなんだ!!!って^^
ありがとう^^azさん♪
今日は休日だったので、ジジババも出かけて、
自分たちで施工会社へ出向こうとしていたみたい^^
なんだかんだ言ってもやっぱり自分のやりたいように造る・・・事になりそうです^^;;
(自分たちが¥出すんだもの当たり前ですよね^^;;;)
せめてガーデンシェッドだけ・・・カンナに~~。°(T^T) °。と、願うばかりです^^

azさんからのアドバイス^^
これからも度々出るであろう家族の会話の中でジャンジャンとプッシュして行きますね^^
ありがとうございます♪(≧ω≦*)♪
また何かお気づきの事があったら是非教えて下さいね^^






管理者にだけ表示を許可する
