スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

3週間ぶりのお出かけ♪

2013.10.02.Wed.20:51

今日は台風の影響で曇り空だった・・・らしい乙姫地方。
らしい・・と、言うのは^^

子供達を送り出してからすぐ私も脱出しちゃったので
こちら地方のお天気は分かりません^^

九州大暴走以来、パパの病院や私の体調不良やらで、
3週間もお出かけしていなかったので・・・

そろそろパパと二人でストレス溜まって来てました。


冷蔵庫が本当に空っぽで。
野菜室はすっからかん!

美味しい野菜を求めて行って来ました^^原村まで♪

九州一人運転をさせてしまった事が物凄く後悔で。
これからも沢山二人で旅を続けたいもの。
やっぱり分かち合わないと・・って思い^^

大丈夫!と押し切るパパを更に押し切って^^
今日は行きも帰りも運転しました。


たてしな自由農園で、お買い物かご4つ分山盛りに野菜やフルーツ、ドライフラワーを買い込んで♪

その後は・・・ランチ♪


途中見かけた白樺の素敵な風景。

車の中から撮ったら残念な切り取り方になってました^^;;;
PA031425八ヶ岳


PA031432八ヶ岳


宿り木のある風景^^
PA031433八ヶ岳


森の中を車を走らせるだけでスーーーっと心が浄化されてゆく♪


ランチの写真は続きから♪

今日は・・^^

メインだけオーダー。
オードブル、サラダ、パン&ライス、デザートはバイキング形式♪
PA031435ランチ


トマトが美味しい!
PA031436ランチ



ムール貝・・・は、さて置き^^;

カボチャとトマトのグラタンが超美味♪
おかわりしちゃった♪
PA031438ランチ


スープは別料金だった^^;
今日はパパの好きなゴールドラッシュのスープだったので注文♪
上の泡はバターなのですって!
PA031441ランチ


チキンのなんちゃらかんちゃら^^
PA031442ランチ


イベリコ豚のなんちゃらかんちゃら^^
PA031446ランチ


デザート^^
プリン3種♪
パインとリンゴのプディングは美味しかった~~♪
私も作ってみたい♪
PA031448ランチ


ランチの後は・・
道の駅こぶちざわでまた少し野菜を買い込んだり、多肉を2つゲットしたり^^

その後は、寄せ植え苗が欲しいなぁ・・・と、ミヨシさんへ立ち寄るも・・・

PA031449ミヨシ



暑くて暑くて全然お買い物モードにはなれず^^;;
PA031450ミヨシ


結局何も買わないまま^^;;
PA031451ミヨシ


白州花壇は・・・??と、パパが寄ってくれたのだけど、
なんと^^;;;定休日!

道の駅の方でまた少し野菜を買って^^


今日はただただ野菜を求める旅になりました♪

新鮮野菜!本当に嬉しい♪
明日からはご飯作りが楽しくなりそうです♪
スポンサーサイト
コメント
おはようございます^^

記事を拝見してて、原村かな?って思いました。
かご4つ分って、スゴイですね♪
あそこは新鮮でおいしいものがいっぱいなので、
つい、あれもこれもってなっちゃいますよね。
私も久々にお買い物に行きたくなりました。

ランチされたお店も一度行ってみたいけど、
混んでるって聞いたので、まだ行ったことがありません。
デザートがすごく気になります♪

ミヨシさんて、今の時期もまだやってるんですね。

昨日の山梨はものすごく暑かったです。
ねこあしさん♪
こんにちは^^

はい♪自由農園まですっ飛んで行って来ましたよ~♪
ほんと、お野菜が新鮮で美味しいですよね♪
こちらじゃ絶対手に入らない新鮮さです♪
少し前に私も自由農園3店舗制覇したのですよ(笑)

ランチはお隣の808カフェさんではなくて、
昨日は八ヶ岳自然文化園の中にある所で頂きました♪
808さんは・・・一度いただいたのですが、
私達夫婦には・・もう次はいいかなぁ・・・って感じだったので^^;;;


自然文化園さんの方は、一見外観が・・・大丈夫なの???って感じだったのですが
すっごくロケーションが良くて気持ち良かったです♪
スタッフの方たちも素敵な方々で^^
お料理は種類はそんなにはないのですが、どれも美味しかった~♪
パパとまた行きたいねって話しました^^

ミヨシさんは確か今年は今月の半ば・・・??まで営業だったような^^
とにかく暑くてお買い物所じゃなくって^^;;;;


昨日はねこあしさん方面は本当に暑かったですね^^;;

かと思えば今夜から冷え込む予報・・。
ねこあしさんも体調崩されませんようお気を付け下さいね^^

コメントありがとうございました♪
こんにちは!

自由農場、私たちもよく行きます~(^^)
ミヨシプランテーションも行きますよ~

ヤドリギの風景・・・
まるでヨーロッパのような風景…素敵です!

今度行ったら、私も写真撮ってみよう(^^)


ルミエールさん♪
こんばんわ^^


たてしな自由農園は本当に大好きで、
ちょっとドライブ・・・って距離ではないのですが(片道3時間超)
楽しみながら行っています♪
お野菜が本当に美味しいですよね♪

宿り木の風景は実践大学校近辺の風景です^^
白樺の林と、沢山の野菊?シオン?綺麗な風景でした♪
空が青くて気持ちが良かったです♪
ルミエールさんの八ヶ岳のお家はどの辺なんだろう~なんて思い浮かべていました♪

春から秋の素敵な風景を見ると、住んでみたいな~なんて思っちゃいますが、
冬!!・・・・寒いのでしょうね^^;;;;
寒いのが大の苦手な私には(信州人のくせに)
伊豆の暖かさを知ってしまうともう住めません~^^;


管理者にだけ表示を許可する
