
--.--.--.--.--:--

秋ですね^^

2013.10.05.Sat.20:08

ふっくらと炊き上がりました♪
栗の渋皮煮♪


おデブさんの大きな栗を沢山いただいたので、
コトコトと渋皮煮^^


自分で栗を買う時は・・・
それはそれは『買うぞ!!』と意気込んで・・・
でもやっぱり庶民的なお値段の栗に妥協したり・・・
安い物は半分以上が虫入りだったりした事も。。。。

なので、渋皮煮の栗は買えなくて暫く作ってなかったなぁ(遠い目
怪しい栗ではとても作れませんもの^^;;;;



栗と言えば・・・・

某デパートにある店舗のマロングラッセ!!
食べたいなぁ♪
あれは年に1度か2度あるかないかの自分へのご褒美^^


また食べられるように日々頑張ろう♪


子供達と栗拾いの夢はとうとう叶わなかったなぁ・・・・


って^^色んな栗の話♪



コメント

管理者にだけ表示を許可する
