スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お義母さんの菜園計画その②

2012.02.13.Mon.17:20



今朝はお弁当作りの後、久しぶりに朝の庭いじりをしました^^

実家の父が沢山米ぬかを送って来てくれたので
今夜は雨の予報だからと、あれやこれやと撒き散らしました♪

チューリップもムスカリもクロッカスも^^
にょきにょきっと顔を出し始めて、
少しずつ春の気配^^


嬉しい半面・・・・


花粉(-""-;)飛んでますね。
この季節からバラの咲く頃まで、
乙姫の顔は毎日大変な事なります。
目は浮腫んで一重。
片目ずつ一重ならまだ我慢できますが、
両目が一重になると全くの別人になってしまう(-""-;)
仕事で家を出ない日は一重でも過ごしちゃいますが
(それでいいのか???その意識でいいのか????

メイクしてお出かけの日はアイプチでごまかす始末です^^;;;



殿からはブサイク呼ばわりされるし。


二重って・・・人生得だと思う事度々。
大姫ちゃんの目は絶対二重にしてあげようと心に誓って早何年????


整形を勧める親がどこにいるっ(@・`ω´・)!!と、子供達からは呆れられますが・・・
大姫が二重にしたいと言うならば今日にでも明日にでも全然構わなくってよ(≧ω≦*)♪




さて^^


予定通り^^
お義母さんの菜園計画。見積書^^
2社目のが届きました♪


記録なので残しておきたいと思います^^
あくまでまだ夢の段階のパースですから^^;;




こちらは飾り気のないシンプルなもの^^
小さな限られたスペースを最大限に生かして
多くの野菜を育てたい!!バージョンです(笑


001お義母さんの菜園計画


余り口出ししないを決め込んでいた私ですが、
お義父さんもお義母さんも沢山意見を求めて来るようになりました^^;;
私が口を出しても宜しいのでしょうか^^;;;

ああしたらどうかな、こんなのはどう?^^って言うと
全てO.K

嬉しいのだけど何だかそれが逆に怖かったりします^^;;
お義母さんの菜園なんだから^^;;;


でも、みんなでギャアギャア盛り上がれるのはとっても楽しいです^^
嫁だけど・・
何だか普通に家族の会話のようで嬉しい^^



さぁここから煮詰めて、
ベストな状態でお義母さんが楽しめるよう^^
話を進めて参りましょう♪


スポンサーサイト
コメント
断然こっちが趣味だわ~

1.OO風の路線変更したくなった時に困らないシンプルさ。味付けは雑貨類で後からいくらでもできる。レンガはグレー系が好みだけど。

2.柱の本数が多いパーゴラ。つる性の野菜や果物(こくわ好き^^)を数多く這わせてみたい。収穫が便利なように、高さはもう少し低めがいいかも。

3.曲がった園路がナイス!多彩な植物を雑多に植えてもそれなりに見える。
ストレートなボーダーって計画的な人じゃないと難しいから、私には無理^^;

目立つ物置はシンボル的に木製のシンプルなやつがいいけど、奥には実用でスチール製の低めで極小さめのがもう一台あると便利よね。

な~んて、私も勝手に盛り上がらせていただきました♪
暖かくなったら、うちもドデカいスチール物置メンテナンスしてやらんとな~・・・
同じ空間に、同じシェッド、パーゴラでも
会社によってだいぶ違うのが出来上がりますね~(o^-^o)

私だったらどうするかなぁ・・
奥が高めの段差のある花壇にしちゃう?
とか
人様のお庭なのに、いろいろ想像しちゃうわ( ̄▽ ̄)ゞ

何でもいい、とお義母様がおっしゃってるんだから、
乙姫さんの好みにしちゃえ~♪
きっと、その方がもっと素敵になる気がする・・(笑)
azkingさん♪
おはようございます^^

のんびりだけど菜園計画^^進んでいます^^
義母は片付けられない性格なので・・・^^;;;
どうしたら少しでも散らからないか・・・
そればかり考えてしまいます^^

家族もこちらがデザイン的には好みだけれど^^
実用的(体の自由がもうきかなくなって来ています^^;;)には
ストレートの方が動きやすいのではないか?と^^

実際造ってもいじれるのは後何年かな・・・って思う程
病気の症状は進行しています・・・。
ちょっと複雑な心境でもあるのですよ^^;;


楽しそうに計画しているので、思いっきり楽しめる空間ができるといいなぁと思います^^

一緒にワクワクして下さって嬉しいな(≧ω≦*)♪
とても参考になります^^
また色んな案が出て来そうです♪♪

らなさん♪
おはようございます~^^

うふふ^^
色々考えている時が一番楽しいですよね♪
出来あがってしまうと、もっとこうすれば良かったとか、
あぁした方が良かったとか不都合も出て来たり^^

段差花壇も検討中です♪
ただ限られたスペースなので、全ては叶わないからちょっともどかしい~~^^
色々一緒に想像して沢山ご意見下さいませ(≧ω≦*)♪


ちょっとずつ意見を言って、私も嬉しい空間ができる事を
密かに望んでいる悪党です(笑

でも・・
現実問題。ここを残されても私のお庭とは全く別の場所なので
仕事しながらバラ庭もこっちもって不可能なんですよね~^^;;;;



管理者にだけ表示を許可する
