スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たな一歩

2014.03.11.Tue.06:43
3月半ば^^
乙姫地方はまだまだ冬の寒さが続いていますが、
梅林の梅も、河津桜も、熱海桜も満開を迎えています。


昨日は大姫ちゃんの卒業式へ出かけて来ました。
中学校から6年間。仲間も先生もずっと同じで
本当に仲の良いクラスでした^^
先生も感極まって言葉を詰まらせる場面にもらい泣きして来ました。


そんな大姫ちゃん。


無事・・・大きな桜咲かせる事が出来ました。

辛かった受験期。


今は乗り越えた達成感でいっぱいです^^
とはいえ、我慢していた事や、友達や彼氏と離れ離れになる前に・・・
大忙しのスケジュールですけど^^


春からは・・・京都府民になります^^

頑張ったね^^おめでとう!







受験期は私にとっても戦いの日々で・・

中学受験の時もそうですが、どうしてこう・・・心にシコリを残すような言葉が飛び交うのでしょうね。

大姫ちゃん。本命もその他受けた大学全てをクリアして来ました。
私は・・・
自分で考え、時に学校の先生や塾の先生を頼り、友に励まされ、
自分の将来を自分で切り開く我が子達を誇りに思っています。


東北大学では、受験会場へ向かうバスに
保護者の付き添いが多すぎて肝心な受験生が試験開始30分前にまだ300人も駅に残っている
そんなあり得ない状況が起こりました。
何故周りを見ないのでしょう。自分の子供だけ良ければ良いのでしょうか。
間に合わなくなりそうな受験生・・・
さぞ不安だったでしょうね。


子供の幸せを願う親心はどの親御さんも基本同じでしょうけれど、
その表現の仕方はそれぞれ。

私は、私達夫婦は今までもこれからも変わらず
私達の思いをいっぱい込めて子供達を応援して行きたいと思います。


(ここで余りにバカっぽい事ばかり書いて来たから
何も考えないよほどのおバカなイメージがあるのでしょうか。)


既に小姫ちゃんが受験体制に入っています。


大姫の引っ越し準備等で大忙しの毎日ですが、
見落とす事無く見守ろうと思います^^


桜満開の京都・・・^^夢膨らみますn^^


大姫ちゃんの新しい一歩。明るい未来でありますように^^





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。