スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今日の乙姫ガーデンから

2014.03.23.Sun.17:36

大姫ちゃんの引っ越し準備も着々と整って来ました。
大学の入学式が4月4日と言うのに・・
当初から引っ越し予定日がギリギリの4月2日。
入学手続きに先日大学まで行った所・・・
なんと(*´Д`)
1日から予定ビッシリなのですね(*´Д`)


急遽大姫ちゃんだけ1日の早朝に新幹線で一人向かう事になりました。
私達は仕事が終わり次第車で荷物を運びながら向かいます。
マンション契約が2日からなので、1日は親子3人でホテル泊りと・・・
何だか不安ではありますけれど^^;;;
身動きできないので仕方なし。


パーフェクトに新生活がスタートできるとは思ってはいませんが、
諸手続きや、家電搬入、家具配送・・・なるべく最小限の問題で済みますように・・・・
一番の気がかりはパソコン関係ですかね(*´Д`)
トラブルなく開通できますよう・・・・・。



ブログをお休みしている間に・・・色んな事があったけれど。。。


今日は珍しく。本当に久しぶりにカメラを持ちました。


昨日また一つ年を重ねた私ですが、
なんと。少し前に義父母が新しいカメラを買ってくれました。
今まで私が使っていた物は下取りに出そうとしたのだけれど、
なんと。パパが『俺が使うんだよ!』・・・と^^
大きなカメラを持つ事が嬉しいようですよ^^
ふふふ(*´ω`*)

書きたい事は沢山あるけれど・・・・
キリがないので^^



せっかく撮った今日の乙姫ガーデンから。


新しいカメラの感触を確かめるように撮って来ました^^

IMG_0009パンジー


続きからも沢山♪


クリスマスローズも少しだけ咲いています^^
IMG_0011クリスマスローズ


IMG_0014クリスマスローズ


IMG_0016クリスマスローズ


これ・・・
何年か前にゆうさんから苗を頂いたの。
黒いスカビオサって言われたのだけど・・・
昨年はお花が咲かなくて、今年はどうだろう??
どんなお花が咲くのか見てみたい^^
大きくなってビックリしてるんだよ~
IMG_0019これは一体・・



今年もせっせとあちこちに埋め込んだユリ。
当然埋めた場所なんて忘れちゃうから
ひょっこり出て来てビックリするの。
IMG_0020ゆり


種蒔きは本当に少しの種類だけしました。
これはお決まりの矢車草。今年は矮性のピンクです^^
IMG_0023矢車草


ひときわ目を惹くヒューケラ。
新しい葉が展開して来た^^鮮やか!
IMG_0024ヒューケラ


今年お初です^^ビエ・ドゥー
昨年新規投入はフランスのバラを3株だけ。
・・・だけ?・・・も???かな(笑)
IMG_0027ビエ・ドゥー


昨年は本当にテッポウムシ被害が多くて泣かされました。
このバラも木屑が出たの。
スプレー注入でどれも木屑は止まるんだけど・・
どうだろう。大丈夫かな。

レディ・オブ・シャーロット
このバラの存在は大事です。とても。
IMG_0030レディ・オブ・シャーロット


宿根草達もモリモリっと^^
良い風景だね~^^
あ、雑草もいっちょまえな姿で育ってる(笑)
IMG_0035宿根草


デルフィニウムも^^
芋虫から守らないと・・ね。
IMG_0037デルフィニウム


そろそろ芽かきをしないと・・・
ラ・レーヌ
昨年は開花時に雨が少なかったので沢山開けました^^
花びらギッシリ詰まった大きな蕾。ボーリングしやすいの。
IMG_0039ラ・レーヌ


雑草扱いされちゃうピンクのフウロソウ^^
昨年なおみんさんのお庭から戴きました♪
お庭見てる間にボコっと掘り起こして鉢に入れてくれたの^^
そのままあちこち移動しながら咲かせたので、
めでたく今年はあちこちから出て来た♫嬉しいな♪
IMG_0041ピンクの・・


数年前のたった一株が・・・
あちこち分けて沢山咲くようになりました^^
IMG_0045ベロニカオックスフォードブルー


毎年必ずフライングのバラはいるけれど・・・
今年は早すぎませんかね??まだ桜も咲かないのに。
これはスノー・グース。

狂った時期に持つ蕾は、開いてもいびつ。
これ・・もう咲いちゃうのかな。。。
IMG_0050.jpg



もう少し撮ったけれど・・やっぱり多いので^^
また後日。



ブログお休みしている間に。。。
実家の父が大量吐血して倒れる事件がありました。
体の血液が3分の1になるまで吐血。
勿論もうダメだと誰しもが思いました。
長年の飲酒による静脈瘤破裂です。
20年近く前に胃癌を患い胃も殆どありませんが、自分の体を労わる事なく
不摂生が招いた結果です。
ちょうど大姫のセンター試験目前と言う所。

実家から知らせを受けた時娘の私が・・まず思った事。


なんで今なの?


ここだけ書いてしまうと親不孝極まりない大バカ娘でしょうけれど、
幼い頃から色んな事あっての今です。
私は何があろうと娘の将来を優先する覚悟でした。


合間を見て実家へ飛びましたが。。。
やはり弱っている姿を見るのは何とも言えない気持ちにはなりますが、
やっぱり心では大姫の事で頭がいっぱいでした。


18を目前にして家を出る時既に
親の死に目には会えなくてもいい覚悟をして出ています。

今回は奇跡的に一命を取り止め、本人の驚異的回復で今は自宅療養中の父ですが・・・


正直、父がいなくなる事の実感が・・・良く分からないのです。
亡くなったら私は涙が出るのだろうか。。。
どんな風に感じるのだろうか。。。。

この書き込みを見て、不快に感じられる方も多くいらっしゃるかもしれません。
実際お父さんを亡くされた方が見たら憤りを感じるかもしれません。


ですが・・・私には私にしか分からない事情もあり。
自分でも良く分からない気持ちのまま過ごしています。


実際親になった今、両親の気持ちが理解不能で腹立たしく思う事も。。

私の子供たちは3人共口を揃えて言ってくれます。
ママがお母さんで本当に良かった!!
って。


私、両親に対してそんな風に思った事一度もないなぁ。。。。。。。


書き綴ったらやっぱりキリがないので、中途半端にこの辺でやめておく。



心が追い付かないまま春が来てしまったよ。。。





スポンサーサイト
