スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今日の乙姫ガーデンから

2014.04.20.Sun.17:26


今日は仕事復活^^
空はどんよりとかなり肌寒い乙姫地方です。


京都へ3日、持病で2日。
丸5日見ないお庭は沢山降った雨でモリモリ(過ぎるよ~)っとなっていて^^

ちょっと焦る程。

あ~・・・。


今年もこうなるのね(*´Д`)


ってね^^;;



今年は剪定が本当にめちゃくちゃだったので、
めっちゃくちゃなまま花を咲かせようとしています。



そんな今日の乙姫ガーデンの様子を^^


IMG_0941モリモリ


続きからも沢山^^

アグロステンマが咲いて来ました^^
IMG_0894乙姫ガーデン


これはライオンのように咲くクレマチス(笑)←どんな?
IMG_0896クレマチス


一昨年・・?
大量にお義父母さん達から貰った誕生日プレゼントのバラの一つ。
プロスペリティ・・?ペネロープ??
どっちだったかな^^;;
咲いてた。
IMG_0899プロスペリティ


↑同じく
IMG_0901プロスペリティ


超横張りな強いお方はエモーションブルー。
お花はブルーと言うよりピンク。完全にピンクに見える。

後ろの白いフェンス・・・

今となっては何故これを買ったのか不思議でならない。
なんでこれ??どうして白???
IMG_0905超横張りな・・・


綺麗に並んでる^^
我が家では遅めに咲きだすレオナルドダビンチ
IMG_0909レオナルドダビンチ



今年も元気に出て来たよ^^
年々逞しくなってる^^ホウチャクソウ♪
azさん見てるかな?^^見てくれてたらいいな♪
IMG_0912ホウチャクソウ


愛してやまない雑草(笑)
マツバウンラン。
雑草と言え、人目につく所で掘り起こしては来れないし^^;;
なかなか手に入りません。
そしたら!
友達が、おじいちゃんのみかん畑に群生してるよ!って
沢山引っこ抜いて来てくれました^^

あちこち植え込んだけど、うまく根付いて増えて行って欲しいな~♪
IMG_0915マツバウンラン


IMG_0917マツバウンラン


シュートが出にくいと聞きますが、
我が家でも同じく。。
少しずつ大きくはなってますけど^^

もう何年前かな。
結婚記念日バラ。アイスバーグ
パパは買った事すら忘れてるケドね
IMG_0921アイスバーグ


オダマキも爆発寸前!
沢山増えていますが、葉っぱが茂って大変なので、
下葉は整理されちゃうの^^
IMG_0927オダマキ


レディ・オブ・シャーロット
こんな華奢な枝からどうやったらあんなデカい花が咲くんだろう・・
毎年蕾は付くのか?と心配になるよ
IMG_0929レディオブシャーロット


ダメ剪定のそのままの姿で茂ってます。。。。
IMG_0931ダメ剪定


バレリーナも・・・どうしてこんな姿に^^;
IMG_0932バレリーナ


これ!
すっごく心配してます。
芽吹いた時は違和感なかったのに・・・
水切れさせちゃったのかな?
ある日突然新芽が干からびちゃったのです。
株元は異常なし。
少し枯れ込む枝が昨年から多いな・・とは思っているのだけど・・・。
咲けないかも。
デュセス・ド・モンテベロ
IMG_0935おかしい・・・


もっともっと大きな蕾になりますよ^^
ラ・レーヌ(HP)
IMG_0937ラレーヌ


草花の植え込みは控えたはずなのに・・・
こぼれ種達が大きくなって結局同じ^^;;
モリモリ~~
モシャモシャ~~

安曇野にどうしても絡ませたいクレマチスを探しています。
穂高と言う名のクレマ。
以前手にした物はダメにしてしまった^^;;;

IMG_0944モリモリ


こぼれた場所でそのまま大きくなってるアザミ・・とか。
IMG_0950このれ種アザミ


勝手にあちこちで増えてる黒花フウロとか・・。
IMG_0951黒花フウロ


IMG_0952黒花フウロ


本当に増えすぎて困って来たオダマキ・・とか。
IMG_0954オダマキ


もっは~~ってなって可愛くないアリッサムとか^^
IMG_0955アリッサム


IMG_0960こぼれ種


IMG_0967モリモリ


IMG_0976モリモリ


なんだかんだ言っても・・

このお庭が大好きです^^

同じようでも毎年課題があって^^調子の良いバラ、悪いバラ。
大きく育つ宿根草。
増えすぎて困る大好きな雑草^^


なんだかんだ言っても大好きなんだもん♪
スポンサーサイト
