スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ある日の1プレート^^

2014.04.21.Mon.10:44


本日2度目^^


昨日はちょっと嬉しい事がありました^^
病み上がりで、お天気もそんなに良くなかったので、
多肉ショップは表に出さなかったのだけど。。。。


午前中に大姫ちゃん位の若い子達が、
お店に干物を買いに立ち寄ってくれました^^


午後3時を回る頃・・・
上にいた私をパパが携帯で呼びます。

お店に降りてみると^^


午前中の子達が・・


なんと(*´ω`*)


チラッと見た私の貝殻多肉がどうしても忘れられないからと、
駅からわざわざバスに乗って引き返して来てくれたのです♪


キャーキャーと喜んで選ぶ姿が本当にかわいくて^^
何個か嬉しそうにお持ち帰り下さいました♪


本当に心温まる出来事^^何より嬉しいです^^



さて^^
写真は・・ある日の晩御飯プレート。
毎日バンドで遅い殿用にこんな風に1プレートに取り分けておく事も多いです。

が。



IMG_0581タンドリーチキンプレート


遅く帰って一人で食べさすと・・・

見事に野菜だけ残していたりするんですよね( ゚Д゚)
困ったもんです。



この日はエビピラフとタンドリーチキン、
スナップエンドウとインゲンとささ身のゴマ風味和え、
細切りポテトのベーコン焼き・・・デス


ピラフもコンソメベースにフライパンで炊き上げるだけだし、
タンドリーチキンもヨーグルトダレに漬け込んでオーブンで焼くだけだし・・


手の込んだ物はないけれど^^;;

こんな風に楽しんで作っている日々です。

お料理を作って写真を撮って・・・って、すごく楽しい時間なのですが、
素敵なカントリーハウスのカントリーキッチンに永遠の憧れを持つ私・・
あんな風に撮りたい・・
あんな家具に囲まれて暮らしたい・・
こんな風にディスプレイして・・・・


夢ばかりが膨らみます^^

今のド昭和な我が家の『台所』ではこれが精一杯(笑)

贅沢言わず^^私なりに楽しみましょう♪ふふふ( *´艸`)
スポンサーサイト
