
--.--.--.--.--:--

お庭の虫達^^

2014.04.22.Tue.19:26


今日は日中は何とかお天気の持った乙姫地方。
家族経営Dayだったので、チョコチョコっとお庭に出ながら仕事^^


雨続きだったので・・・
少しお薬を撒こうかどうしようか・・・・
なんて悩んで・・・


やっぱりニームにしようと撒き始めたんだけど・・・・


こんな子達に出くわしちゃったの。


物凄い罪悪感と言うか、もう薬撒きにくいと言うか・・・


IMG_1100サナエトンボ



サナエトンボ^^
この季節の使者だよね^^
毎年会えて嬉しいな♪
IMG_1111サナエトンボ


IMG_1121サナエトンボ


そしてこんな子達も^^

出会っちゃったら・・撒けないなぁ・・
IMG_1029カマキリ


撒いたら・・
何の為に守って来たのか分からなくなっちゃうものねぇ(*´Д`)

枯れ込んだ枝に卵があるから・・枯れてても切れなくってね。
IMG_1035カマキリ


早く大きくなって助けてくれるかい???(*´ω`*)
IMG_1041カマキリ


ほら(*´Д`)
ちょっと雨が上がると・・・ねぇ^^;;
お腹パンパンのこの人達が動き出すじゃん
IMG_1141チュウレン


今年はまだバラクキが来ないみたい。
カミキリムシにだけは会いたくないなぁ。。。

