スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

曇り空の乙姫ガーデンから

2014.04.30.Wed.12:32



昨日は4時起きのパパと同じ時間に目覚めてしまい、
行動を起こすのは6時からだったのですが再び寝付けず・・・
いざ起きると・・・

めまいと吐き気。


何とかなるかなとお庭に出てみるも・・
吐き気は止まらず。


7時半。開店。
お土産を作り出し・・・・隣で朝からワーワー大きな声で話しかけるDちゃん(包丁を研ぎに来てくれていた
そして極めつけはタバコ(*´Д`)


完全にノックアウトで動けなくなりました。


更年期??なのかなぁ。。


子供達が小さい頃は、ストレス性のめまいに悩まされたけれど、
ここ数年はめまいとも上手に付き合って来たのになぁ・・(*´Д`)


昨日はイチゴ5粒しか食せず伸びてしまいました(*´Д`)
健康でない嫁はゴミ同然だもんなぁ・・・



今日は定休日なので、部屋でのんびりしています^^
パパがコンビニお蕎麦を買って来てくれた^^カットメロンも♪


魔のG.Wですから(*´Д`)倒れる訳には行きません^^;;;



外は土砂降り。
子供たちの事も気になるし。。咲き始めたバラも伸びた草花も気になります~



さて。
気持ち盛り上げて行かないとね♪

数日前の曇り空の下。乙姫ガーデンから^^

IMG_1544ビルベリー


IMG_1472アグロステンマ


IMG_1490キンギョソウダブル


続きからも^^

成長はのんびりですが、あれだけのブルーでこんなに強いとは^^
今年も楽しみです♪
レイニーブルー

乙姫ガーデンのカラー構成として、
オレンジと紫のコラボがあちこちで作られているのです^^大好きな組み合わせ♪
IMG_1475レイニーブルー


長い付き合いのクレマ。
ブルーライト??ブルー・・なんとかだったと思う^^;

バラの鉢に植わってもう10年以上。
ベランダから連れ下す時にはバラと一体化して離せませんでした^^;
ですが・・・相棒のバラは超遅咲き。
このクレマはバラより先に咲く早咲き。・・・完全なミスです^^;;
IMG_1483クレマチス


今年お初のシャンタルメリュ^^
楽しみ♪
IMG_1486シャンタルメリュ


昨年フランスのバラを4株迎えた内の一つ。
これ・・・タグがなくなってしまったの^^;;
ローズポンパドール・・だったと思うのだけど・・・
爆発的に咲きそうですが・・・お顔を見て名前判明しましょう♪


思い出した!!ビアンヴィニュだ(*´ω`*)
↑書き足しました^^;
IMG_1492ローズポンパドール


IMG_1501オダマキ


IMG_1506オステオスペルマム


IMG_1518オダマキ


IMG_1520オダマキ


IMG_1522オダマキ


IMG_1524オダマキ


鉢に植えられているブリッジ・オブ・サイ
こぼれ種のオダマキに埋もれて窮屈に咲き始めました^^;;
この鉢にこぼれたオダマキ・・・・4色咲きですよ^^;;
ピンク、紫、白、薄紫^^;;
IMG_1533オダマキ


F1オーロラを植えたんだけど・・・
花穂が貧弱なのはなぜ??
IMG_1546デルフィ


こんな所で咲いてた^^;
昨日にはもう散っちゃった。
メアリーローズ
IMG_1548メアリーローズ


IMG_1553メアリーローズ


あちこちにこぼれ種っているピンクのアザミが
弱剪定のバラと程よい高さで一緒に咲きそうです^^;
偶然の成せる業ですが、数年前国バラで人気だったピンクアザミ演出^^
ナチュラルに実現で笑っちゃう^^
IMG_1571アザミ



本当に大雨(*´Д`)

止んだ後のお庭・・・・どうなってるかなぁ・・・・


今年はシュッとした宿根ばかりだから
その姿を留めていてくれるといいのだけど^^

スノーグース、オータムデライト、アルシデュック・ジョセフが咲き始めているようです^^
スポンサーサイト
