スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

貝殻多肉色々^^M*Green

2014.05.04.Sun.21:02

連休後半。
みっちりと激務ですが、陽気が良いのでやっぱり心地よい・・・かな^^


明日は少し雨が降る予報の乙姫地方デス。


先日。
小姫ちゃんが学校から先輩達が書く合格体験記を持ち帰りました^^
毎年東大合格生を始め、国公立大、難関私大、海外難関大の合格者が
受験体験で後輩へのアドバイスを綴るのですが、
大姫ちゃんも体験記^^参加させて貰ってます。

東大生の体験記・・・・・
難し過ぎて(言葉も内容も)実感湧かないですけど( *´艸`)


大姫ちゃんの後輩へ向けた言葉の中に、
『今日、自分は頑張ったか』と言う問い掛けを、寝る前に必ず自分に投げかけて来た

と、ゆう言葉がありました。


この言葉。
凄く心に残りました


受験期は勿論の事、親の私の日々の暮らしの中でも大事な問い掛けだなぁ・・って。
沢山不満や泣き言はあるけれど、
それ以前に自分自身が頑張って生きているか。
そんな風に自分自身を振り返りながら、悔いのない生き方をしたいなぁって思ったのです^^

娘に学ぶ^^


毎日を大事に生きようと改めて思うのです^^




さて^^


今日店先に並んだM*Greenの作品達^^

ちょっとだけ撮ってみました^^



あ、最初の写真は・・・( *´艸`)

昨年、まだ多肉ショップを始めたばかりの頃
山梨のローズジャルダンさんから連れ帰ったセンペル^^
スポンとサザエの殻に植えて・・・^^
地味~に作品の端っこに並んでいました^^
お客様の目に留まる事なく密かに成長。


ここまで可愛くなったら手放せないので(笑)

非売品入りデス♪
IMG_1762多肉


続きからも少し^^


しょぼくなった苗を仕立て直し^^植え直し♪
まだしおしおだけど、明日にはきっとぷっくり♪
IMG_1800多肉


乙姫。
サボテンのマミラリアが大好きです!!
白いもけもけ♪たまらない♪( *´艸`)

写真見切れちゃってるけれど、オブツーサ(手前グリーンの多肉)の花が地味に
みょ~~~んと咲いています^^
IMG_1757多肉


IMG_1759多肉★


IMG_1760多肉★


IMG_1761多肉★



プライスは★マークで隠しちゃった( *´艸`)恥ずかしい

この写真に写る何個か。。今日旅立って行きました(*´ω`*)
元気で暮らせますように。。。


明日も優しい出会いがあるといいなぁ♪
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
