スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お庭の疑問

2014.05.05.Mon.21:03



ようやく激務から抜けられそうな今宵まったり時間の乙姫。
今日は予報通り昼から雨でした。

明日はまた晴れて気温も上がるようですよ^^

明日からは完全バラモードで突っ走ります(笑)


今朝の地震。怖かった(*´Д`)
あれで震度4かぁ(*´Д`)

・・・・怖い(*´Д`)



始発電車に乗って大会出場の小姫ちゃんを送る支度をしていた所でした。



そうそう!
ここ一週間位、私は大姫ちゃんの部屋で寝るようにしています( *´艸`)
先日体調を崩した時は究極の睡眠不足だったので、
激務中だけでも安眠をと思い、大姫ちゃんの部屋に転がり込んでいるのです♪
パパの睡眠妨害は結婚当初からですが、
広い部屋ではないのでキングサイズベッドも置けず(*´Д`)

年のせいもあるし、殿の連日の深夜帰宅(帰って来るまで眠れません)も更に重なって・・・

パパのイビキや歯ぎしり、ピチャピチャプチャプチャ(年寄か!怒)本当に辛い(*´Д`)
体が大きいので寝返りすると布団半分持って行かれたり下敷きになったり、
腕を思いっきり振り下ろされて頭をぶたれたり・・・
言い出したらキリがない(*´Д`)
どんなに別居したかった事か!(笑)

この安眠から戻れなくなるかもですね~~( *´艸`)



さてさて^^


写真は今朝のお庭から。


ですが・・・。



疑問が沸々と湧いて来ましたよ( *´艸`)


そんな写真を♪


デルフィが次々咲き始めています。
これの何が疑問て?

それがですねぇ(*´Д`)
IMG_1933デルフィ

続きからどうぞ~~



今年は草花はこぼれ種だけに頼ったので、
植え込んだのはジギタリスとデルフィだけ。

ですがですが(*´Д`)あぁぁぁぁぁ

乙姫。デルフィのこの濃いブルーが好きではありません!
この濃いブルーとバラの濃いピンクの組み合わせ!!最悪~~(*´Д`)
黄色いバラともマッチしないこのブルー!!
この色一色入るだけで私のお庭カラーイメージは台無しです(*´Д`)
トレイでまとめて買った苗。4色でしたが・・・
このブルーだけアウトコースへまとめ植えしたつもりだったのに!!!!!

あろう事かここにも!奥にも!!
IMG_1929デルフィ


もうショックでショックでなりません(*´Д`)
綺麗に咲いているから抜けないし、切れないし・・・
でもバラが咲き始めたら・・・あぁぁぁぁぁぁぁ!!!この世の終わりだぁ~~(*´Д`)
本当に好みでないのですよこの色とバラの組み合わせが!!!

もう自暴自棄なので支柱も大嫌いなあの支柱立ててるし。

どうしよう・・・・

ハッ!!!☆( ゚Д゚)
カットしてドライにするって手もあるな!!!おォ☆
↑書いた後にひらめいた☆

IMG_1930デルフィ



多肉の花は地味な物も多いですが・・・
このオブツーサ(どうしてもこの名前が疑問)の花もまた例外ではなく^^
IMG_1849オブツーサ


カラドンナの花穂はこんな貧弱だったかな・・とか疑問
IMG_1911カラドンナ


秋に種蒔きしたルピナス・・・
矮性のを蒔いたはず!!
なのに・・・
なのに・・・・・・(*´Д`)なんでこんなに大きいのォ~
花穂が付いたのは嬉しいけれど・・・
デカすぎ~~
IMG_1912ルピナス


そしてそして。

このオダマキ。
ミヤマオダマキとタワーの掛け合わせなのか??な疑問。
IMG_1898オダマキ


これは普通のミヤマオダマキ
IMG_1905オダマキ


これもまたちょっと???な感じ^^
IMG_1902オダマキ



そして^^

そして♪
IMG_1878オダマキ


IMG_1885オダマキ


IMG_1886オダマキ


IMG_1923オダマキ


IMG_1934オダマキ


IMG_1936オダマキ


IMG_1942オダマキ


IMG_1950オダマキ


IMG_1959オダマキ


IMG_1960オダマキ


IMG_1962オダマキ


どうしてこんなにオダマキはかわいいの~~(*´ω`*)
・・・っていう疑問(笑)


明日も沢山写真撮りたいなぁ♪ふふふ(*´ω`*)
スポンサーサイト
コメント
こんばんは~^^
コメント欄みっ~け!です^^
前回の記事で気付いたのですが、こちらの方で♪

お加減いかがですか?
うちは私がかなり寝相が悪いみたいで、大昔はクイーンでしたが、今はシングルとセミダブルで別々に。
たまにしか帰って来ないのですが、その方が快適みたいです。
主人が・・^^;

お写真を拝見する限り、このデルフィ、とってもきれいなブルーだと思うのだけど、他のものと合わせにくいんですね。
小豆ミルク色っぽいモーブ色?みたいなデルフィ、どこかで見かけていいなと思い探しましたが、見つかりませんでした。
あの色こそ合わせにくいかも?
でも素敵でした♡

オダマキがいっぱい♪
どれもみんな可愛いけど、特にタワーライトブルー?が好きです。
うちはオダマキ絶えてしまったので、花終わりの見切り品とか、いくつか植えておきました。
国バラ、ピンクアザミも増えてるんですね!
スゴイ!!
私も植えましたが見当たりません。
過去にも白とか普通の色のとか・・
ほったらかしなうえ、環境に合わなかったのかな?
冬は八ヶ岳おろしで、これからはピーカンで乾燥がひどいので、何を植えてもダメな気が・・^^;
最近は地植えにもお水やりするようにしています。
ねこあしさん♪
おはようございます♪
こっそり開けたコメント欄^^気づいて下さってありがとうございます♪
とっても嬉しいです(*´ω`*)
自分の都合で開けたり閉じたり、ブログも途絶えたり再開したり・・
身勝手過ぎて誰にももう相手にして貰えないかなぁ・・なんて思ったりしてました( ;∀;)

バラシーズン開幕ですね♪
ねこあしさんのお庭も沢山バラが増えたから
お写真見せて頂けるのとっても楽しみなのです~~♪ワクワク♪
そちらは自然環境良さそうなイメージを持っていたのですが、
冬も夏も!!本当に大変そう( ゚Д゚)
私の所は夏のジメジメ蒸し蒸しは酷い物ですが、
とても温暖な地なので品種さえ選べば植物は育て易いのかもしれませんね^^
溶けるだ暑いだわがまま言っちゃいけませんねぇ(笑)

デルフィ・・・。
デルフィニウム自体は大好きなんです(*´ω`*)
このブルーも決して嫌いな訳ではないのですが、
盛りだくさんに詰め込んだ小さな庭で、生意気にも(無謀とも言う?)
描きたいイメージがあって・・・
このブルー。強烈過ぎるんですよ私には^^;;;;
国バラなんかに出掛けても原種カラーをバリバリ決め込んでいるお庭には
余り魅力を感じないのです^^;;;
この色と濃いピンクの組み合わせが本当に大嫌いで^^;;;;


仕事でお刺身の盛り合わせを作っていても、
私のはグラデーションでまとめてしまうので一目瞭然(笑)
義父は色をバラバラに散らす人なので意見の相違が発生します。
あ・・
余談でした??(笑)


ねこあしさんも寝相悪いの??( *´艸`)
知らない内に旦那様をエルボーとかしちゃってたのかも~(笑)
私も不意打ちをよくくらうので、
深夜でもものすっごい怒ってバシバシ(5倍返し位?)叩いて抗議します。
最近じゃそれも慣れちゃったみたいで、
寝ながら『うっせぇ』とか『いーたーいー』とか言うので余計腹が立って!!!!


ただ・・大姫の部屋は遮光カーテンではないし、
道路に面しているので騒音がうるさくて^^;;;;良し悪しかもですねぇ

私が寝る時連れまわしている大きなパンダを部屋に残したままにしていたら
パパの隣でちゃんと寝てるのには笑えました( *´艸`)

20年・・・安眠妨害と良く戦って来たと思います。。。。
年にはかなわない^^;;;;この先どうしましょうねぇ


何だか嬉しくて超長文お返事^^;;スミマセン汗
ねこあしさんのお出かけ記事や素敵なお庭のお写真^^楽しみにしています♪

これからもどうぞ宜しくお願いします♪

管理者にだけ表示を許可する
