
--.--.--.--.--:--

桜が終わっても桜・・^^

2014.05.06.Tue.20:08


今夜は子供達も揃い組^^
晩御飯も終わってのんびりまったりな夜です♪
夕方友人の所へバラを見に寄って来ました^^
同じ町なのに、我が家よりちょっとだけ海側に位置しているからか
毎年10日程乙姫ガーデンより早く咲き始めます^^
すっごくたわわに大きなお顔で咲き誇っていて(*´ω`*)
あ~~~癒されるぅ~~
シーズン開幕ぅ~
た~か~ま~るぅ~~~~♪


この町には一緒にバラ談義してくれる人が殆どいません。
バラを育てている人も殆ど見ません。
大事にお付き合いして行きたいお友達ですね(*´ω`*)



さて。
今夜は写真を一枚。


IMG_1839ポールズヒマラヤンムスク


ここ。
ガーデンの入口ですが。。
年間を通じて、全くと言っていいほど日が当たりません。
コンクリートの上に大型コンテナとゆう状態ですが、
どんなバラを植えても上手く育たない・・と言うか・・
土が息をしない。
何度土を取り換えても息をしないのです。

諦めてバラ以外の植物で考えていた所・・・

ガーデン入ってすぐの所にある河津桜がどんどん大きくなってビックリしてしまって・・・


そうだ!ここへポールズヒマラヤンムスクを一緒に育てよう!!
桜の成長の妨げにもなるかもだし!!ナイス☆
とか、訳分からない理屈で植えて。
まだ2年目ですが^^


今年は少し思い描いている風景に近づけそうですよ♪



桜が散っても桜が咲くイメージ^^


これに調子に乗って、次なる構想勃発中です♪♪♪

コメント

管理者にだけ表示を許可する
