
--.--.--.--.--:--

横浜イングリッシュガーデン ~2~

2014.05.17.Sat.05:45


今日も晴れて暑くなりそうな乙姫地方。
部屋からお庭を見下ろすと、満開間近・・・・(*´Д`)
やっぱり焦るぅ~~

焦るのよォぅ~~(*´Д`)


今年は倒れ込む草花がなく、シュッと綺麗です^^
雨が降っても大丈夫。
ただ・・・・
大好きなオルレヤのこぼれ種が余り出なかったのは痛恨のミス(*´Д`)
計算狂ってます。。

いつもは冬に、採取した種もバラ蒔くのだけど、
この冬はそれ所ではなくって忘れてしまいました。
なので本当のこぼれ種のみ。
ダウクスはあちこちこぼれ過ぎて抜いていますけど・・・・・(あれ巨大過ぎて嫌(*´Д`)

なかなか思うようには行きませんね^^


今季は今日から一週間が乙姫ガーデンの見頃です♪

後で写真・・・撮れるといいのだけど^^


さて。
水曜日の横浜イングリッシュガーデンの残りの写真を♪



一気に載せて終わります♪

IMG_2958横浜イングリッシュガーデン


IMG_2954横浜イングリッシュガーデン


続きからも^^

IMG_2957横浜イングリッシュガーデン


IMG_2964横浜イングリッシュガーデン


IMG_2965.jpg


IMG_2967横浜イングリッシュガーデン


IMG_2979横浜イングリッシュガーデン


IMG_2981横浜イングリッシュガーデン


IMG_2984横浜イングリッシュガーデン


IMG_2988横浜イングリッシュガーデン


IMG_2993横浜イングリッシュガーデン


IMG_2996横浜イングリッシュガーデン


IMG_3007横浜イングリッシュガーデン


IMG_3010横浜イングリッシュガーデン


IMG_3011横浜イングリッシュガーデン


IMG_3013横浜イングリッシュガーデン


IMG_3015横浜イングリッシュガーデン


IMG_3016横浜イングリッシュガーデン


IMG_3021横浜イングリッシュガーデン


IMG_3022横浜イングリッシュガーデン


IMG_3023横浜イングリッシュガーデン


IMG_3035横浜イングリッシュガーデン


IMG_3045横浜イングリッシュガーデン


IMG_3052.jpg


IMG_3057.jpg


やっぱり国バラより何よりどこより・・・
河合さんの植栽が好き(*´ω`*)らぶです~♪
ここは入園料500円なのも嬉しい♪
館林はマックスは2200円位じゃなかったでしたっけ????
はるばる何時間も走って高速代かけて・・・・それはキツイ(笑
一年に一度だから(秋もか)見たくて行くけど・・・・やっぱり高過ぎだと思うの・・・
それだけの魅力があるから行きたくなるんですけど^^


来週火曜、水曜はパパが魚屋さんの旅行で長崎まで行くのです。
このバラの最盛期に( ;∀;)

一人でバラ園や友達の所へ行こう♪って張り切っているのに・・・・
雨ですって( ;∀;)
パパったらちゃんと雨も連れて歩かなくっちゃ~~忘れ物のないように~~~~
せっかくの一人時間。
自分のお庭も満喫したいし、お友達のお庭は見たいし会いたいし!
雨降らないで~~~~!!!!(*ノωノ)
コメント
乙姫さん こんばんは~
連日の素敵なバラのシーン見せて頂いております
乙姫ガーデンも国バラもうっとりを通り越し倒れそう 笑
すでに横浜はピークがきているみたいですが?
 


ポットママさん♪
こんばんわ^^
今年は少し遅れそうかな?と始まったバラシーズン。
開幕してみれば、目にも留まらぬ速さで駆け抜けて行きます(*´Д`)
冬の剪定が全くいい加減な物だったので、
本当にいい加減な花付きと樹形。。。
今年は・・『満開』と言うシーンには出会えそうにない我が家です(*´Д`)
植物も正直ですね^^;;
少し位嘘の上手なバラがあってもいいような気がしています(笑)

横浜!今きっとピークですよ☆
私は平日の夕方訪れたので、人も少なく、夕方の風が心地よく
本当に快適に見て来たのですけれど、
日中は物凄い人なのですって☆
この暑さと人の多さ・・・・・(+o+)絶対嫌だ。

今年はバラ見・・・ちょっと考えちゃう位暑いんですぅ・・・・(*´Д`)

管理者にだけ表示を許可する
