
--.--.--.--.--:--

今朝の乙姫ガーデン

2014.05.17.Sat.10:20

今朝は二日ぶりにお庭を見れました^^

たった二日なのに・・・・
一度も見ずして散っているオールドローズとか・・
満開のコラボを楽しめなく痛んでいたパットとダービー。
そしてチュウレンが沢山生まれていました( ;∀;)


あぁ。何てこと。

毎年満開を目前にして、もう満開!もう満開!!!って騒ぎ始めるのだけど、
後で写真で振り返るとピークはそこから1週間後じゃん。みたいな・・・・。

今季はまた別の理由でも大騒ぎして心も頭も(ついでに顔も。病み上がりだから)
変になっている乙姫です(*ノωノ)

咲いて~~とか
散らないで~~~とか、相変わらず支離滅裂な事を叫ぶ毎日です。



そんな二日ぶりの今朝の乙姫ガーデンの様子を^^

とうとう唯一バス通りから見える一角が咲き始めてしまった・・・
ここが咲くと・・・沢山人が見に立ち寄るのですよ^^;;;;

コンスタンス・スプライ。

先日の強風で一枝外れてしまった^^;;;直す?もういい??
塗りなおしていないへっぽこフェンスが気になる・・・。
電柱丸見えも気になる・・・・。

後で直すか(*´Д`)
IMG_3300コンスタンススプライ


これ。
一度やってみたかったの^^

以前からストーン製のくまちゃんのバードバスが欲しいと騒いでおりますが、
何年経っても手にするのは到底無理なので。妥協して^^;
実はこれスチール製の底穴有りのバードバス型コンテナなのですよ。

スーパーボールを半分溶かして穴を埋めて使ってます^^

IMG_3355乙姫ガーデン


続きからも^^

コンスタンススプライの下で咲くレイニーブルー。
やっぱり黒点の嵐で丸坊主になりかけています^^;;

その横のアヴィアトゥールブレリオはうどん粉。

IMG_3300レイニーブルー


剪定していないブーケパルフェは背が高くて見えやしない(*´Д`)
IMG_3304ブーケパルフェ


IMG_3307ブーケパルフェ


IMG_3308ブーケパルフェ


気持ちがハイテンション過ぎて写真もハイキー(*´Д`)
IMG_3312ジギタリス

桜が終わっても桜^^
来年はもっと沢山枝垂れる予感♪
IMG_3317ポールズヒマラヤンムスク

IMG_3319エンチャンティッドイブニング


定点観測。
もうすぐ正面が終わります・・・(*´Д`)

スノーグースでカマキリが沢山生まれたから、あそこだけ薬撒いていません。
チューレンの嵐。ベンチに座れない・・・やめてけれ(*´Д`)
IMG_3324定点観測

IMG_3328乙姫ガーデン


IMG_3330乙姫ガーデン


IMG_3332乙姫ガーデン


オダマキからカンパニュラへ選手交代。
オダマキは好きな物だけ種を落とそう・・・って思うのに、
気が付けばいつも訳が分からなくなっている(*´Д`)
IMG_3334乙姫ガーデン


半分はブラインドだったレディオブシャーロット。
あ、下に一個だけ写るオレンジの。
上はスタンダードのクロッカスローズ
どちらも花後はガッツリいきまっせ~( `ー´)
IMG_3336乙姫ガーデン


後一週間・・・・持たないよねぇ・・どう考えたって眺めたって。
スノーグースは終わるけど、隣でペルペチュが爆発する。
のだけど、スモークツリーで見えない(*´Д`)

うっかり花壇へコンテナのまま置いたスモークツリー。
下から根が出て動かせません。
いっそのことフェンスより大きくなれって待っているのに・・・
フェンスを隠したまま伸びず。
ど~すりゃいいの状態(*´Д`)

フェンスより早く上へ行きたまえ。
スモークツリーの根っこって・・・直根?それとも横???
横張りだと・・・・それはキケン!( ゚Д゚)!!!
ヒャー( ゚Д゚)!!!

IMG_3339スノーグース


IMG_3340ダービー


IMG_3345乙姫ガーデン


IMG_3347ウィリアムロブ


IMG_3350乙姫ガーデン


脳みそが・・・満開(*´Д`)

パパはこれでまだ5分咲きだって言う。
私の中じゃもう8分。
もう終わっちゃう。どうする~~どうしたらいいのォ~~~~~(*´Д`)

なんだかんだとマイナス面ばかり、反省点ばかり目に付く相変わらずのネガティブ女。

今日も明日も明後日も・・・。きっとネガティブ(*´Д`)

バラが終わったらこの世の終わり。心はふぬけ。目もうつろ・・・
完全に中毒だねコリャ(*´Д`)
コメント

管理者にだけ表示を許可する
