スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

浜名湖ガーデンパーク  ~1~

2014.05.24.Sat.21:02
今日は日差しも風も強く、お庭の花はクシャクシャになった乙姫地方。
昨日の天気は奇跡だったと誰もが言っていました(笑)


先日、パパは火曜、水曜と魚屋さんの旅に出ていましたが、
ハプニングで予定変更になったと思ったら、
夕方6時の時点ではもう地元へ戻っていたらしいです。
延々飲み続けた無意味な旅だったとか・・・( ゚Д゚)
いつもの事ですが、どこへ出かけても飲んでばかりいるオヤジ衆なんですって(*_*;


帰宅して部屋へ上がって来たと思ったら・・・・


『乙ちゃん!明日は浜松へ行くよ!!』ですって・・・

はい??(´゚д゚`)

浜松・・・??(;゚Д゚)

ハードですな。。


そんなこんなで
木曜日もお休みだった乙姫。(お正月休みをここで一日だけ貰った)

パワフルなパパに連れられ浜名湖で開催されている花博へ行って参りました^^


浜名湖周辺で以前ちょっと怖い思いをしたので、
何となく行きたくなくて避けていた場所ですが、
浜名湖ガーデンパークはとても好きな場所なのです^^


沢山写真撮って来たので久しぶりに連載です♪

駐車場からすっごく混んでいてビックリ!
こんな遠くから歩いた~~^^
IMG_3800浜名湖花博

では会場へ^^
(この一枚だけパパ写真)
P5231870.jpg


続きからも沢山♪
解説なしですが^^
メインガーデンへ向かう途中の色んなテーマガーデン。
いいなぁと思った所や、素敵だなぁとか・・ん?面白い♪
なんて思った風景を・・・^^


IMG_3805浜名湖花博


IMG_3807浜名湖花博

IMG_3809浜名湖花博


IMG_3810浜名湖花博


IMG_3813花博


IMG_3815花博


IMG_3817花博


IMG_3822花博


IMG_3826花博


IMG_3824花博


IMG_3830花博

IMG_3831花博


IMG_3834花博


IMG_3836花博

IMG_3837花博


IMG_3838花博


IMG_3842花博


IMG_3843花博


IMG_3845花博


IMG_3847花博

IMG_3853花博

IMG_3855花博

IMG_3859花博


IMG_3860花博


IMG_3861花博


IMG_3864花博


IMG_3866花博


IMG_3867花博


IMG_3868花博


いつもなら運河を船で上るのですが、
さすが花博。各ブースがとても綺麗に手を加えられていて^^
追い風と言う事もあって歩こうかって^^

以前は長く感じた道のりですが、今回はあれれ?アッと言う間に着いちゃった^^って感じでした♪

続きますよ~^^
スポンサーサイト
コメント
こんばんは~
花博へ出掛けたのですね
遠くまでお疲れさまでした
乙姫さんの写真さすが~
ピーカンでも綺麗に撮れていますね
今日のトレジャーはカンカンでした
いい写真なんか撮れませんでした --;;

乙姫さんの写真には花を撮る愛情が感じられます

こんにちは~^^

乙姫ガーデン、いつか取材が入るかも?って、密かに思ってました♪
ホントーに素敵だもの♡
私もなんか嬉しいです^^
またそのときは教えてくださいね。
楽しみにしてます。

花博、行く予定ですが、浜松はホントーに遠い!
清水まではひたすら下道で行くしかなく、早く中部横断道、通らないかなって思います。

黄色のダイコンソウ、友達も撮ってました。
乙姫さんのお写真拝見したら、明日にでも行きたくなりました♪
渚園にも行きたいんです。←意味不明^^;
ポットママさん♪
こんにちは^^

はい♪突然行く事になりまして^^;;
心の準備も行くまでのワクワクも体験できないまま行って来ました(笑)

さすが花博をやっているだけあって、
今までのガーデンパークとは全然違う手の入れようでした^^;

花も人も沢山ですね~

でもここの植栽は本当に大好きで、
パパも帰りに『お前は花フェスタよりここの方が好きだよなぁ』って言われました^^
本当に素敵☆
ポットママさんは館林へ行かれたのですね♪
晴れ過ぎても困りものですね^^;;;
ブログでお写真拝見できるかな?^^

私の写真・・・
そんな風に見て頂けてとっても嬉しいです♪

写真はその時の心をストレートに写すなぁって日頃から感じていますが、
この日は気持ちも晴れやかで、花は綺麗で、とっても楽しんで撮っていたので
その心が反映されたでしょうか^^
これからも楽しく写真を撮り続けて行きたいです^^
・・・・とは言え^^;;
苦手な季節はもう目の前まで来ていますね・・・・・(*_*;
ねこあしさん♪
こんにちは^^

何だか突然・・・・こんな事になっていて^^;;;
終わってみてもまだ雑誌に載るのを目にする日まで・・
信じられない変な気分です^^;;;
少し冒険をしてみました^^
どうなるかまだ全然分かりませんが、
もし載る事があればまた書きますね^^


花博~♪
ねこあしさんも行かれる予定?^^
もうかなり見頃になってますよ♪凄い人も沢山^^;
そちらからだとあの道をひたすら清水まで走らないといけないのですね・・・
確かに大変^^;;
我が家からはすぐ高速ですが、それでも大変^^;;
静岡県は横長ですねぇ^^;
以前は浜松は泊りのエリアだったのですが、
すっかり遠出も慣れた夫婦で^^;;
一気に日帰り・・・デス(笑)

黄色のお花^^
ゆらゆらと風に揺れてとてもかわいかったです♪
黄色の花は夏以外はお庭には入れないお花ですが、
樹木の飾りつけや、葉の色とコラボでとてもポップでかわいかったです♪

渚園??^^お花屋さん?ミカン屋さん??直売所?何屋さんだろう?^^
また楽しいレポ楽しみにしていますよ~♪

やっぱアルバータイン(アルベルティーヌ)かわいいなー
薄黄の花菱草、来年のヒットになりそうな予感。

乙姫さんの写真見てるとトレンドが判って勉強になります。
木彫りの鹿欲し~!

azさん♪

(↑の方々への返信を読み返して・・・
タイトルが反映されないテンプレートだと今更気づいたのでここでお名前入れないと分かりづらいですね^^;)



おはようございます♪

このバラ^^
どこで見かけてもカメラを向けてる気がします^^
うつむき加減に咲く姿のバラは素敵ですね♪
我が家の庭では上を向いて咲かないと埋もれるので死活問題ですが・・・・

花菱草!私この組み合わせにドキュンです^^
もともと黄色と紫のコラボが大好きで、
私の庭でも密かに毎年どこかしらで組み合わせてみるのですが、
こんな感じにしたいな~って思いました^^
すっごくかわいい♪
でも・・・蒸れに弱そうな感じ・・・。

azさん木彫りの鹿欲しいの?(笑)

うふふ♪azさんだと角は何を挿すんだろう~~♪♪
私だったら・・・んと・・・
黒法師・・・・(爆 どんな角やねん
何をさすかって、そりゃ本物をw
北海道の親戚に頼めば困るほど届く気がする;

クレマの花芯の色に合わせて周りをコラボするとすっきり可愛い感じになりますね。
私も反対色の組み合わせ好きです。

azさん♪

こんばんわ^^お返事遅くなりました

北海道から本物が・・・・・(笑)
ふふふ♪お庭に本物の鹿さんが・・・( *´艸`)
想像してニヤニヤしています~

管理者にだけ表示を許可する
