スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ひらかたパーク

2014.06.06.Fri.10:30

火曜の昼から昨日木曜までちょっと西の方へ出かけていました^^
アッと言う間に駆け抜けて行く今年のバラシーズン・・
なのに何故既にバラが終わった西へ向かうんだ・・(*´Д`)

大姫ちゃんに会いたいのよ( *´艸`)パパが


この先、日帰りで出かけられる所ではなく、
泊りでしか行けない遠くへ・・・と、パパが西を希望しました^^


急遽決まったので、大姫ちゃんへ届ける食材等をドタバタと用意し、
沢山積み込んでいざ♪

たった二か月ですが、髪を茶色く染め、
パーマをかけたり、マニキュアやペディキュアもかわいくしている大姫ちゃんは
すっかり女子大生でした^^

到着の夜は一緒に外食。
何が食べたい?って聞いたら・・(笑)
ロイホの肉!!ロイホは学生には高いから行かないし

と・・(;゚Д゚)京都へ行ってファミレスとは(笑)

まぁ食べたいものがご馳走だものね♪ふふふ(*´ω`*)


更に長く一緒にいたいパパは

大姫ちゃんに熱烈交渉して、なんと翌日は
講義が終わるのを待って大姫ちゃんも一緒にお宿へ連れて行く事になりました♪
もともと温泉好きの我が子ですから(笑)
木曜の午前講義をどうするかかなり悩んでいましたが・・・・・^^


大姫ちゃんが終わるまでの一日は
私たちはせっかくこっちへ来たのだからと・・・バラを求めてふらふらと・・・^^


それがさ。
新車だし・・ナビにまだ慣れないせいか・・・
またまた珍道中なんだけどさ(*´Д`)


とりあえず^^ひらかたパークを覗いてみました♪


開園が10時とは知らず・・・30分も前に着きました(*´Д`)
(このロスタイムが後でとんでもなく後悔に繋がるとはつゆ知らず・・)

駐車場も民間の所へ停めれば500円も安かったのに、
バカみたいにひらパー直営へ。
まぁ、ぶつけられたり、問題がない分保険と思おうと二人で慰め合う。
IMG_4891ひらかたパーク


パークですから^^
遊園地の方がメインで・・^^
ゲート入ってすぐの所で動物と触れ合える所があって^^
大きなカメさんが歩いていました^^
IMG_4893ひらかたパーク


私たちは遊園地は関係ないく、バラ園だけ見たいので
入園料だけ払いましたが・・・
このシーズン終わりに1400円も払って咲いていないバラを見に行く夫婦。
どうなんでしょうね(笑)

ひらかたパークの素敵なバラ園の様子は
きっと沢山の方があちこちで載せていらっしゃると思いますが、
私達はシーズン終わりを承知で行っていますので
写真はあくまで記録的に( *´艸`)


では続きからも♪


P6052051ひらかたパーク


IMG_4897ひらかたパーク


京都府立植物園でも見た^^
京都の名前が付くバラ達^^お花見たかったな~♪
IMG_4898ひらかたパーク


IMG_4899ひらかたパーク


IMG_4904ひらかたパーク


IMG_4906ひらかたパーク


IMG_4909ひらかたパーク


IMG_4910ひらかたパーク


IMG_4913ひらかたパーク


IMG_4915ひらかたパーク


IMG_4921ひらかたパーク


IMG_4925ひらかたパーク

IMG_4926ひらかたパーク


P6052036ひらかたパーク


P6052044ひらかたパーク


P6052045ひらかたパーク


満開の頃は綺麗なのでしょうね~^^

この後は京阪園芸へ行きたくて、ナビをセットしたのは私ですが・・・
パパが雨が降る前にと泉南まで先に行くと言いました。

ん????確かひらパーと京阪さんはすぐ近くだったような・・??
あれれ??まぁ、園芸店だから雨でもいいのか?また戻るのか?

ふに落ちない疑問を抱えながらもパパに聞く事無く言われるがまま泉南へ向かいます。


実は。。ナビは全然違う場所の京阪園芸さんをセットしてあったみたいで(*´Д`)
全く土地勘のない2人ですので、パパはナビの言う距離を見て
もっと遠いのか。じゃぁ雨が降る前に泉南だな。

って思ったらしく、私は私で何も気にせずパパ任せ(*ノωノ)



ひらかたパークから京阪さんて・・・・歩いて行ける距離と知ったのは後にまたここまで来る羽目になった時に知った(*ノωノ)
そして京阪さんは9時半から開いていて、
ひらかたパークで入場待ちの間に楽勝で行けた事を後に知る。。。
すっごく脱力(*_*;


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
