スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

デビッドオースチンイングリッシュローズガーデン ~1~

2014.06.07.Sat.07:22

昨日丸一日降り続いた豪雨は、やむ事無く夜通し降り続け、
今も暴風を伴って更にパワーアップしています(;゚Д゚)
台風のよう。。。


きっと多肉やサボテン達は・・・少し被害がでちゃうと思う(*´Д`)


明日も雨。
もうこの二日間で梅雨シーズン分の降雨量なんだとか。

どうなってるのでしょうねぇ(*´Д`)


学校も休みではないので心配。小姫ちゃんはお腹が弱いので、
受験期に入ってから毎日とゆう位お腹の不調を訴えています。
学校のテスト中も我慢できない事もあるらしく・・・・
確実にメンタルから来ているものなので、
どうしたらいいものか・・・・。本番。このままだと難しいと思います。
少しでも自信に繋がる何かがあるといいのだけど。。。。


さて^^


西へのお出かけの続きを♪

大きな失態をしている事は気づかず車を走らせ
泉南のデビッドオースチンイングリッシュローズガーデンへ向かいました^^

IMG_4934デビッドオースチンイングリッシュローズガーデン


まだ沢山咲いていましたよ~^^

IMG_4938デビッドオースチンイングリッシュローズガーデン


続きからも沢山♪


IMG_4940デビッドオースチンイングリッシュローズガーデン


↑の写真を撮ってる私を後ろからこっそりパパラッチするパパ( *´艸`)
P6052056デビッドオースチンイングリッシュローズガーデン


IMG_4941デビッドオースチンイングリッシュローズガーデン


IMG_4942デビッドオースチンイングリッシュローズガーデン


大好きなジュビリー^^以下盛りだくさんで(笑)
IMG_4950デビッドオースチンイングリッシュローズガーデン


IMG_4953デビッドオースチンイングリッシュローズガーデン


IMG_4955デビッドオースチンイングリッシュローズガーデン


IMG_4957デビッドオースチンイングリッシュローズガーデン


IMG_4960デビッドオースチンイングリッシュローズガーデン


IMG_4966デビッドオースチンイングリッシュローズガーデン


IMG_4967デビッドオースチンイングリッシュローズガーデン


IMG_4969デビッドオースチンイングリッシュローズガーデン


IMG_4971デビッドオースチンイングリッシュローズガーデン


IMG_4978デビッドオースチンイングリッシュローズガーデン


IMG_4980デビッドオースチンイングリッシュローズガーデン


花ガラが少し気になる所ではありますが・・( *´艸`)

続きます♪
スポンサーサイト
コメント
たったまりません よだれが・・・(笑)

ジュビリーの下にたくさん花びらが散ってる写真
好きです!
judyさん♪


私もこの場所だけ異常に長く留まりました♪
乙姫さん、こんばんは。

盛り!って頃より、ちょっと終わってる感じが好きなので(様々な色が乗ってたり褪せたり、全開と蕾の開花ステージが見れたり)
ウィッシュリスト入りしてるバラを検討するには、とても参考になります。
国バラでは光線で色が変わっちゃうから、香りの確認くらいしかできないし、バラの家は近いけど専用車がないからそうそうチェックに行けないし、花形と色は乙姫さん、樹形はパパさんといつもいつも頼りにしてます!

で、この度の最後のバラが気になりますので、名前を教えてくださいませ。
azさん♪

こんばんわ~^^
ばびゅんと行って来ましたよ~^^
イングリッシュローズの真の姿を見て来ましたよ~~♪
たわわたわわ♪♪

本来こう咲きたいバラなのね^^ってシゲシゲ見て来ちゃった^^

花ガラの数を見て、こんなに咲いてたのにまだこんなに咲いてるのか~~!!!!って(笑)

凄かったです☆

一番最後のはクロッカスローズです^^
私もスタンダードで持っていますが、良く咲く優等生ですよ~~♪
ありがとうございます!
乙姫さんのお墨付きを頂いて、来春のリストの一番上に格上げしました^0^V
しかし、オースチンの最新ランブラーも気になる今日この頃…悩ましいですな^^;
azさん♪

おはようございます^^
はほ♪来年はazさんのお庭でクロッカスローズが咲くかもしれないのですね☆
かわいいですよ~♪
最新のランブラーとは・・・もしや・・・
ジ・オルブライトン・ランブラー・・・???
我が家にいますよ~^^
今年初開花で期待していました^^
イメージより物凄く小さ目のお花で、
ビックリしたのは、咲き始めはアイボリーなのに、
咲き進むとピンクが乗るんですよ!!
普通逆パターンですよね??
まだ本来の姿ではないと思いますが、この先とても楽しみなバラです♪
ランブラー・・・・と言うけれど、
やっぱり普通のランブラーのような激しさは見られないのは
我が家の環境が悪いのでしょうか(+o+)
要観察中ナノデス^^;;;
オルブライトンの色変わりは紫外線による変化ではないでしょうか。
デルバールのジャルダンドゥレソンヌがそんな感じで咲き終わりピンクがのってきます。
国バラのオルブライトンは最終日も白っぽいまんまでしたからね。
カタログではピンクからブラッシュピンクに「やわらぐ」って書いてありますけど;

そうそう!
国バラ最終日、夕方からのガーデンマーケットでオースチンのコーナーでは予約制先着順の均一市やってたんですよ。
昼に着いた時点で全く知らなくて、残念な思いしました!
お目当てのガーデン部門の展示バラを入手して、ガーデンマーケットで両手いっぱいの花苗を買って大満足!した後に気がついたんで、後の祭り状態。
悔しいんでオルブライトンを誰が買うのか見届けようと思ったら、まーーー誰も買わないで終了。
やっぱり色の派手なものから売れていくから、照明下で、ちっさーい花で白っぽいなんて、見向きもされないんでしょう。
車で行ってたら迷わず買いましたけど、帰宅ラッシュの電車→自転車ですからね;
最新の気になるランブラーは『ザレディオブレイク』です。
蕊が見えるピンクブレンド?の半八重小輪カップです。枝が赤いのがシックでいいなと、注目してます。
来年の国バラも二回行って、ガーデンマーケットでは逃さないようにしないと(笑)
azさん♪

こんばんわ^^
ジャルダンドゥレソンヌ^^いますよ~我が家に♪
毎年沢山花を咲かせてくれるとっても優秀なバラです^^
確かに終わりの方では赤が乗りますねぇ
でもオルブライトンはそんな感じじゃ全くなくって、
全体的に色が変わったと言うか・・
まだまだ一年生(我が家に来て)なので、
これからどう咲いてくれるか楽しみです♪
小さ目のお花と控えめな色・・・
確かに^^
国バラでは華やかなバラ達に負けてしまいそうですよね^^


azさんの気になるランブラーは
ザレディオブレイクかぁ♪

国バラのガーデンマーケット☆
行ってみたい気もするけれど、熱気にきっとやられる・・・(笑)


この季節に庭のバラを半分に切り詰めると言う無謀な事をしている私です^^;;
冬にはためらって切れなかった枝がバッサバッサと落とされています・・・・・

あるいみ賭け・・・???^^;;;

来春泣いていない事を祈るのみ・・・・アーメン

管理者にだけ表示を許可する
