スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今日の乙姫ガーデンから

2014.06.21.Sat.20:23


少し間が空きました^^


火曜日~木曜日まで実家帰省していました^^
今回は、中野一本木公園、、おぎはら植物園、夢ハーベスト農場、軽井沢ぶらっと。
ラカスタヒーリングガーデンと、出かけて来ました^^

ラカスタはずっと行ってみたかったのですが、
水曜日がお休みなので縁がなく・・・・。
今回は木曜にお邪魔する時間が取れました♪

なんと・・・( ゚Д゚)

驚いた事に!実家から一本道のほんの10分ちょっとの場所でした。。。。これには驚いた^^;;


本当は白馬コルチナまで行く予定でしたが、
母と姉とお昼ご飯をのんびり食べたので、コルチナはまた次回となりました^^



写真も沢山撮って来ましたが、
のんびり編集になりそうなので^^


今日の乙姫ガーデンから♪


もう納得の行く切り取り方はできませんが、今咲いている花を♪


IMG_5954乙姫ガーデン


IMG_5957乙姫ガーデン


IMG_5962乙姫ガーデン


続きからも♪




IMG_5964乙姫ガーデン


IMG_5966乙姫ガーデン


この場所にあったシモツケを抜いて、ノリウツギを新しく植えました。
IMG_5969乙姫ガーデン


ここにも新しく山紫陽花を^^
IMG_5974乙姫ガーデン


水場の植栽を大改造中・・・・
IMG_5978乙姫ガーデン


IMG_5979乙姫ガーデン


ほぼ剪定をしなかったアナベルが大爆発して咲いています^^;;
大きくて迫力満点ですが・・・
支柱ザクザクは否めない・・・(*´Д`)
隣のユリは見上げる位置で咲いています・・・・
何でもデカ過ぎ・・・
IMG_5983乙姫ガーデン


IMG_5987乙姫ガーデン


IMG_6004乙姫ガーデン


IMG_6008乙姫ガーデン


IMG_6014乙姫ガーデン


このユリも2m級・・・
花を撮ろうとすると奥の家が写っちゃう。。

我が家のユリはどれもこれも大きくて、なかなか写真を撮ろうと思いませんが^^;;
せっかく咲いているから・・^^;きっとこれは最初で最後の今年のユリの写真。
IMG_6018乙姫ガーデン


この所沸々と湧き上がって来るお庭改造計画。
今のフロントにして数年。
そろそろ飽きて来た・・・と言うか。。。違う配置にしたくて仕方がありません。
少しずつ動き始めて・・・
来春にはガラっと模様変え出来ているといいのだけど・・・・^^

スポンサーサイト
コメント
お庭改造予定なんですね~ うちはなかなか前にすすみません(-_-;)
乙姫さんのお庭を拝見してるうちにアジサイを増やしてみたくなりました 今はアナベルと額アジサイが2本、山アジサイの七変化、あと親戚から挿し木でもらったピンクのアジサイがあります アジサイは大きくなるけど、山アジサイはコンパクトなのでそっちを増やそうかな~(^^)
お庭の改造・・思いつくとやってみたくなりますね
ワタシも少しずつ改造中です

シックなルドベキアはチェロキーサンセットかしら?
乙姫さんちのルドベキアも素敵!
茶色で八重のルドベキアを探しています ^^;
最近気になっているお花です ^^


ラカスタ・・近いと案外行かないものですよね
夏の庭を見せて頂くのを楽しみにしています
わお!
お庭改造ですか~?
楽しみ楽しみ♪

紫陽花が終わったら、めっきり地味になる
ウチの庭です…

さっき長男クンから、電話があって…
北海道の端っこの方に旅行中らしく…(サークルの友人と?)
持って行ったカードの調子が悪くて、お金が下せない~。
別の口座には、お金がない~~。
まだ、自宅に帰れないのでお金送ってだって。(汗

美味しいものたくさん食べて、お金がなくなったなんて
バチが当たったんだわ、きっと…。(笑

リンクの変更、ありがとうです~♪
kohoさん♪

こんばんわ^^
お庭改造・・・と言っても、土台は変えられないので、
アウトコースのコンクリート部分のディスプレイをどうにかしたいのです^^
もう何年も放置の上、何だか鉢ばかり増えてしまって・・・・
コンクリートだから・・とか、
好きなように作ったお庭じゃないから・・・とか、
諦めていたのですけど、
ベランダだって外だって、そこだけを切り取れば
好きな空間が作れるんんじゃないかと思いまして^^

今はいかにコストをかけずに実現するか・・・悶々としています^^


紫陽花^^
そうですね^^;大きいボール状の物はある程度大きくしないと
綺麗に咲いてはくれませんものね。幅取りますよね^^;;
私はこの所、ヤマアジサイの可憐さにノックアウト状態です^^
思った色で出ない時もありますが、
私のお庭には小さなヤマアジサイの方が扱いやすいです^^
バラが終わった後、紫陽花が豪快に咲くお庭にしたいのです♪

お庭造り・・・終わりがないですね^^
kohoさんも山アジサイ是非♪♪(*´ω`*)
ポットママさん♪

こんばんわ~^^
性格上・・・思い立ったらすぐ行動したいタイプでして^^;;
脳みそは改造計画でパンパンです(笑)
あ、改造と言ってもディスプレイ変更だけなんですけれど・・^^

ポットママさんも改造中なのですね^^
あの『訳あって』も関係しているのかしら?^^

ルドベキアはそう!チェロキーサンセットです♪
数年前に沢山集めて植えたのですが、
宿根しているのはたった2株だけなんです^^;
この場所は大雨が降ると池になる場所なので難しいのでしょうね^^;;ははは
私はこの夏はガイラルディアを集めています^^


ラカスタ!
あんなに近かったとは本当にビックリしました^^;;
何で今まで行かなかったのでしょう^^;;;

この後写真編集してまた載せますので是非ご覧くださいマセ^^ふふふ♪
ki-mamaさん♪


こんばんわ~^^
お庭・・・改造と言ってもディスプレイを変えるだけですぅ~~^^;;
鉢がいかんせん多くて^^;;;
もっと風景を描けるようなディスプレイがしたいのです^^
いかにコストをかけずに・・・・・悩み所ですけれど(笑)
一昨日変な格好でシモツケを掘り上げたら腰を痛めてしまって(*´Д`)
今はとても鉢が運べません・・・
シモツケの祟りか・・・・(*´Д`)


息子さん^^;;旅行中にカードトラブルですか??^^;大変だぁ
美味しい物食べて楽しそうだぁ☆
我が娘も京都生活がむちゃくちゃ楽しいらしく^^
ま~ったく連絡がありません。。。。

来月は小姫ちゃんが大姫ちゃんの所まで一人合宿に出掛けて行きます^^
勉強合宿ですって。
とか言って^^お寺巡りも楽しみにしているんですよ~
大丈夫かしら^^;;;;

管理者にだけ表示を許可する
