スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

やっとお雛様を出しました^^

2012.02.20.Mon.13:49


今日は少し穏やか勤務でホッとした乙姫家^^
インフルエンザの従業員さんも元気になって復活です♪
お庭写真を少し撮ったり、
寄せ植えを作ったり^^


体はクタクタだけどお庭の植物達を見ていると癒されます^^


お刺身の方はお手間がなかったので、
伸ばし伸ばしになっていたお雛様をやっと飾りました^^


030お雛様


034お雛様


全体像は続きから^^


大姫が生まれて、ジジババが凄く張り切って買ってくれた大きな七段飾り。
わざわざ岩槻市まで買いに出かけたのですよ^^;;

こんな大きなの・・・
毎年飾るのは私の役目だし・・・
いやだなぁ・・(-""-;)なんか思っていました。
・・・・と、言うか、
毎年出し続けて16年になりますが、
今も出す前は嫌だ嫌だと思ってしまいます(笑


出しながら心の中で文句を言いつつ・・・
003お雛様


五人囃子を出しながら、
バナナマンの日村がいっぱいいる・・・
とか思ったり。
014お雛様


それでもやっぱりお雛様を出すと
綺麗だなぁ・・なんて思ったり^^
013お雛様



私にはお雛様を飾る事は『仕事』の一つですが、
全部出し終わると達成感に^^

この後はこの7段飾りの周りを
お義父さんが綺麗に飾ってくれるのです^^
全部飾ったらまた写真撮ろうかな^^
006お雛様


出すのはいいけれど・・
片付けるのも一苦労なのですよ^^;;;
デカ過ぎなのよ。


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
