
--.--.--.--.--:--

6月19日の実家の庭

2014.07.04.Fri.10:16


またしても火曜の昼過ぎから昨日木曜まで、
今季最後のバラ旅に出ていました♪
今回は実家に立ち寄る予定は全くなかったのですが、

姉に頼み事をしてあった事が用意できましたので^^
急遽実家回りで行って来ました♪
火曜の夜は私が皆の晩御飯を作っておもてなし~♪
愛用の大きなフライパンや調味料、エプロンも持参で出張シェフです(笑)


そんなお出かけ写真も溜まりに溜まって行きますが・・・・


今回は6月19日の写真を^^

ラカスタ・ナチュラルヒーリング・ガーデンへ向かう前に
せっかくだから^^実家写真もね^^

この日は残念ながら北アルプスは雲の中。
畑前の田んぼは減反の為か?今年は麦になっていて、
まるで秋かと思うような黄金色^^;
IMG_5747実家


IMG_5749実家


IMG_5753実家


続きからも沢山♪


IMG_5754実家


IMG_5756実家

この春他界した叔父の忘れ形見^^
ニワウメがた~っくさん実っていましたよ^^
実家の人達はだ~れも食べない^^
IMG_5758実家


IMG_5762実家


IMG_5764実家


IMG_5768実家


IMG_5776実家


IMG_5779実家


IMG_5780実家


IMG_5782実家


あちこち踏み込んで写真を撮っていたら・・
ノウゼンカズラの木に鳩の巣があったみたい^^;
びっくりさせちゃいました^^;;飛び立っちゃったけど大丈夫だったかな^^;;ごめんね
IMG_5785実家


お庭や畑、玄関先・・あっちこっちで今年はオルレヤが咲き乱れました。
実はこれ・・・・

咲いた時に大騒ぎになったのですよ^^;

誰にも内緒で私が秋に種をあちこちバラ撒いて来たのです。
(友人からそれはフラワーテロだね!って言われました(笑)
春になって咲いたら、父も母もビックリ!!
信州ではオルレヤの苗流通はまだ余りないのか?
見たことがないようで、
ご近所、親戚も大騒ぎ^^;
父はたいそうお気に入りd、踏むな抜くなの大騒ぎ(笑)

母からも大騒ぎで電話が来て・・


庭に知らない花がい~っぱい咲いたんだよ!
じいちゃんも凄く気に入って喜んでるんだけど、
どっから来たのか分からないんだよ!
白いお花でね、ニンジンみたいな・・・・・

そこまで言われた時に、秋にバラ撒いた事を思い出しました( *´艸`)

あ・・・
それ私だ( *´艸`)


あんただったの??!!どうりでこじゃれた花だと思ったよ!!!!

ですって♪
IMG_5787実家


IMG_5788実家


IMG_5790実家


IMG_5795実家


IMG_5797実家


去年新潟から連れ帰ったハスカーレッドも元気に根付いてる^^
すくっと立ち上がる姿が凛々しいね♪
IMG_5798実家


IMG_5802実家


IMG_5803実家


IMG_5805実家


IMG_5809実家


姉と一緒に中野に出掛けましたが、
私に影響されて、バラを3株も連れ帰りました(笑)
姉は小花が好きなので・・^^
バレリーナ、ノイバラ、ギスレーネと選んで来ました♪
アナベルやシモツケも^^
ここへこう植えてねって置いて来た^^

今回見たらちゃんと綺麗に植えてありましたよ♪
IMG_5811実家


IMG_5812実家


昨年はペルペチュを植えたのですが、
お世話もしないので小さ目でした^^;
今年はシュートが沢山出ていたので、少し肥料をあげて来ましたよ^^
楽しみ♪
IMG_5815実家


この後行ったラカスタで、姉の大好きなリーフガーデンを見て、
すっごい影響されてヒューケラを沢山買って帰った母と姉。
段々実家の庭も綺麗になるといいなぁ・・(笑)
コメント

管理者にだけ表示を許可する
