スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ペンキ塗り替え

2014.07.05.Sat.14:27

本日3度目の更新は乙姫ガーデンから^^


外は雨が落ちている乙姫地方。
毎度の籠城中です(*´Д`)


昨年紫陽花のヘッドをカットして下さったご近所の魚屋さん^^
パパが今年も声をかけてくれてあるので、
もうすこししたら沢山紫陽花ヘッドが手に入りそうです♪


我が家のアナベルもそろそろグリーンに変わって来たし^^
沢山リースを作りたいなぁ♪

昨年はこんなのや、こんなのこんなのも作りました♪


来週火曜日に、お庭リニューアルグッズがまとめて配送される予定なので、
(家族経営dayで従業員さん達いないし、ジジババは大姫ちゃんの所へ旅に出るし^^
沢山届く風景を見られなくて済むのでその日に集中させて配送♪
従業員さんの目も気になるので色々大変^^;;)

リニューアル後半を思いっきり楽しもうと思います^^


先日、晴れている日に塗りなおしたチェア^^
今度は少しブルーグリーンにしてみました♪
雨ざらしなので、ちょっとつるんと丁寧に塗ってみましたよ^^

IMG_6057塗り替え

お庭の雑貨に使うカラーは白、茶色、ブルーと決めていますが・・・
この位のグリーン系だったら・・・馴染むかな^^
IMG_6058塗り替え

一方、水場周辺の決めカラーは、白、赤、茶色。

大株になった親株の山紫陽花のマイコを鉢増しして、
開いたブリキバケツには挿し木で増やしたマイコを植えました♪
バケツも見えるようになって満足^^
IMG_6045植え替え


セダムが乱れたので、多肉を植え直しましたよ^^
葉挿し多肉達。ここでも大活躍♪
朧月は良く増えて、丈夫でいいですね~♪
IMG_6044多肉


夏は全く花を植えない例年ですが・・・・
今年はひまわりの種を沢山蒔きました♪
しかも欲張りなので、枝が分岐して一株で沢山咲くタイプ(笑)

沢山咲いたら嬉しいな~♪
IMG_6067ひまわり


火曜日・・・
お天気ならぐっと変わって来る場所^^

台風発生してるみたいだし・・どうかなぁ^^
IMG_6069乙姫ガーデン


ベランダ時代から瀕死のバラ・・・
今のガーデンを立ち上げる時に、地植えしたら復活できるのかな・・と、安易に考えていましたが・・
6年待っても姿はボロボロなので・・・
生きてはいますが、一度掘り上げて
新しいバラと入れ替える事にしました^^

先日その為に出かけた先からバラの家へ寄って来たのですよ♪
もう時期が時期ですからお目当てのバラの良い株には出会えなかったけれど、
やっぱり自分の目で見て樹形を選べるのはいいですね^^
あ、ネットで買ってもバラの家さんなら安心なのですけど^^

ガッツリ大株なので・・・・植え替えちゃおうかなぁ


どう思います?冬まで待たないと・・・・ダメ????
スポンサーサイト
コメント
こんばんは~^^
お加減いかがですか?

最近、出かけるのが億劫なのですが、ラカスタのお写真拝見してたらやっぱり行きたくなりました。
ご実家のお庭ものびのびしてて、ほっとするような周りの景色にも癒されました。
お母様、お綺麗ですね。
乙姫さんも相変わらずキュートで前髪ポンパかな?
見つめあうおふたりに思わずにっこりしました。
若いお母さんていいな~・・
私は最近くたびれてます^^;

また楽しみにお邪魔します。
ねこあしさん♪

おはようございます^^
遅れていますが、お出かけ記事・・ゆっくり書いています^^;

ラカスタ!凄く素敵なガーデンで感動しました^^
大人~な感じのガーデン^^
隅々までお手入れが行き届いていて気持ち良かったです♪
余りの近さに口あんぐり・・・でしたけれど(笑)

実家の母はもう70過ぎました^^
昔からですけど、見た目は若いですねぇ
朝どんなに早く起きても必ずお化粧してから動き始める母です。
スッピンでぐうたら・・・って見た事がない!

父の事もあって最近は小さな体が(身長は147センチしかないの)更に小さくなっていて
ちょっと心配ではありますね^^;

ねこあしさんも少し前の記事で後姿登場されていましたね^^
きちんとしたお洋服に、ヒール^^髪も綺麗にされて
わぁ☆とちょっと頬を赤らめて見ていましたよ~^^
素敵~♪
私はいくつになっても田舎臭い女です(笑)


管理者にだけ表示を許可する
