
--.--.--.--.--:--

汗だくで作った物^^

2014.07.08.Tue.19:45


今日は朝から物凄く暑かった乙姫地方。
家族経営dayですが、ジジババは5時半起きで京都へ出かけて行きました^^
大姫ちゃんに会いながら、京都観光も。
暑いでしょうねぇ(*´Д`)

義弟の関係で、宿泊は京都のリッツカールトンですが、
今夜は大姫ちゃんも一緒にリッツでお食事だそうで・・・・・・

ママ!!ママママ!!!どうしよう~~~(*´Д`)
緊張するぅ~~

ですって( *´艸`)・・・・た、確かに。

まぁ、私達では絶対連れて行けない場所ですので(笑)
良い社会勉強だと( *´艸`)
緊張し過ぎてお料理の味なんてさっぱり分からないのでは???



さて♪

今日は以前より計画していたお庭大改造の続きに着工しました♪
↑そんな言う程大袈裟なものじゃないけれど・・^^


以前・・コレ↓を使ってある物を作りたい・・と書きましたが^^

CYMERA_20140626_083311.jpg


これが何になったかは・・続きから♪


最初は材料から手配して、スノコを使って作ろうと思ったのですが、
スノコのサイズが合わないのと、欲しい分だけ買うと意外と高いスノコ。

ネットで探したら、こんな一枚売りのフェンスを見つけました♪
スノコ買うより全然お得でしたよ^^

10520104_290713141110984_2054217945195696707_n.jpg


ここへブラケットを付けて行きます♪
10501914_290713151110983_7243109061548291374_n.jpg


上と下^^二か所に付けました♪
10409579_290713164444315_3481031939386692549_n.jpg



作業しながらスマホで撮りましたが、
いきなり屋根・・付いちゃってます^^

そう♪
冒頭の写真の物はこのフェンスの屋根になったのですよ~♪

グリーンにペイントして、長さが足りない分は二枚重ねたのです♪
トタン用のピンで上から止めてます^^
10526106_290713174444314_8415813781909711395_n.jpg


10410092_290713194444312_3015212205812390183_n.jpg


付属の転倒防止を付けて・・
10393896_290747987774166_2095747609620140244_n.jpg


防腐剤をスプレーして、ここへディスプレイしました♪

下の茶色のブラケットには
ディスプレイ用の板を置く予定です♪

10406475_290748011107497_631911682862737840_n.jpg


そして♪
もう一つは^^

組み立てるだけの安いアーチ♪
75938_290713207777644_5148413797528035936_n.jpg

さすが中国製^^;;

安い素材で柔らかい素材で・・^^
アッと言う間に組立てましたが、ビス穴通りにビス打ちすると・・・・

ゆ、歪んでる(*´Д`)
10356322_290713221110976_4499277770849091408_n.jpg


ビス打ちを手直しして、オイルステインを塗りました^^
安い素材なので、少しでも防腐効果を・・・・
10410508_290748044440827_1066950694713530680_n.jpg


両側から濃いピンクのバラが枝垂れる・・・・・ようになるといいなぁ♪
10492006_290748064440825_5408006991370974573_n.jpg


時間切れでまだディスプレイは適当ですが、
後はのんびり改造して行こうと思います♪

10489799_290748027774162_351773640355253397_n.jpg


アーチはともかく・・・・

ディスプレイフェンスは思い描いていた物に近く作れた・・・かな^^
コメント
ん~いいですね~ フェンスとかちょっと置くだけで雰囲気かなり変わりますよね~

うちも初めてアイアンのフェンス買ったけど、かなり隠れちゃったけどそれでも雰囲気違ってきてちょっとニンマリしてます(*≧∀≦*)
kohoさん♪

こんばんわ^^
へっぽこですが、自分で作ったのでとっても嬉しい出来になりました♪
私のお庭造りはあくまで自己満足ですが^^;;;
楽しいが一番ですね♪
我が家はとてもオープンな立地なので、ちょっとの変化も
色んな人に見られちゃいます^^;;;
本当は静かに一人やりたいんですけれど・・^^;;;;

kohoさんのお庭もちょっとずつ変わっているのですね~♪
何か一つ置くだけで気持ちが上がりますよね♪

管理者にだけ表示を許可する
