スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

軽井沢タリアセン ~2~

2014.07.12.Sat.08:33

今日も朝から蒸し暑い乙姫地方。
朝のお庭仕事は水遣りで終わってしまいました(*´ω`)
お弁当作りのない朝はついのんびりしてしまいます。
いつもより30分程遅く起きるだけなのですが、
時間を無駄にしてしまったな・・・と、もったいなく思うのです。


昨晩夕食をジジババと食べながら、
楽しかった京都旅行の話を沢山聞きました^^
ニコニコ楽しそうに話す様子は嬉しいですね♪
元々無表情の義母ですが、病気を患ってから、その病気の特徴でもある
無表情が更に酷くなっているので、
時折笑うと無性に嬉しくなります^^あぁ、旅は楽しかったんだなぁ♪って。

で、少し前にも書きましたが、
京都リッツで大姫ちゃんと一緒にイタリアンを食べたのですが、
大姫ちゃんからはその日の夜にLINEでその出来事を面白おかしく聞いていましたが、

(イタリアNo.1シェフなんだって!でもお口に合わない!フォアグラなんてオエってなった!!
ママのご飯の方が、数倍、数十倍、数百倍
数千倍!!数万倍!!美味しい!!!!!などなど・・(笑)
↑私No.1シェフに勝ったゼ(笑)
大姫ちゃんは良い社会勉強になったと言っていましたよ( *´艸`)ぷぷ♪

それで、その食事の話を義父母もしていたのですが、
お義母さんが、
『イタリアンはお口に合わないよ!(。-`ω-)』って言ったセリフに笑えました


我が子達は小さい頃から『マズイ』って言葉を絶対使わせていなくって^^(何度か書いたね
幼稚園へ上がる前から苦手な食べ物に対して『こえ、おくちにあわない』と言っていました^^
この時のジェスチャーがすっごいかわいいの^^手をパーにして前へ突き出すのよ~♪
大きくなった今でも苦手な物は『お口に合わない』と、表現するのですが・・・(殿もだよ(笑)

いつしか義父母にも定着していて^^
なんか笑えるんですよ( *´艸`)ぷぷぷ♪

きっと子供達に子供が出来ても、この表現は続いて行くんだと思います^^

『マズイ』とか『殺す』とか嫌なんですよね~
あ、『殺す』は、仕事柄お店で度々魚に対して飛び交うセリフなんだけど・・
虫とかもそう。『殺す』って響きは大嫌いで、
我が家では虫は『倒す』と表現しています( *´艸`)

何の話だ??って、感じですが、
リッツのイタリアンは乙姫家の家族にはお口に合わないんですって( *´艸`)
田舎の味が良いのよね(笑)


さて^^

また今日もなが~いくだらない前振りから入りましたが、


7月2日の軽井沢タリアセンの続きです♪


このガーデンの一番奥の奥にモンスター級のポールズヒマラヤンムスクがいるのです^^
IMG_6194タリアセン

すっごく素敵なのですよ~♪
IMG_6197タリアセン


続きからはほんのちょっとだけ^^
バラ写真は少ないです^^







IMG_6200タリアセン


IMG_6209タリアセン


IMG_6211タリアセン


IMG_6213タリアセン


IMG_6218タリアセン


なんか区切る所が変で^^;おかしな配分になってしまいました^^

次は夢ハーベスト農場さんを載せたいと思います^^
実は載せてる順番は逆なんですけど^^;;;
スポンサーサイト
コメント
こんにちは!
コメント頂いてからずいぶん経ちましたが
とても嬉しかったです(*^^)v

軽井沢薔薇の庭巡り・・・
レイクガーデン、タリアセン
ニアミスしていたかも・・・です(*^^)
そんな風に・・・
いつかどこかでお会い出来たら楽しいでしょうね!

勇気いるみたいだけど・・・!?また乙姫さんのコメント
楽しみにしていますね~!
ルミエールさん♪


こんにちは^^
コメントありがとうございます(*´ω`*)う、嬉しいデス・・♪
気付けばもうすぐ梅雨が明けて・・・灼熱地獄の夏になろうかと言う今日この頃・・。
お祭り騒ぎのバラシーズンも遠い昔のような気さえします^^;;

軽井沢!同じ頃お出かけだったのですか?^^
素敵なお写真拝見させて頂きました♪

タリアセンの奥まった所に・・・
それはそれは大きなポールズヒマラヤンムスク(*´ω`*)
暫し見惚れて、、
このバラはルミエールさんの代名詞のようなバラなので、
立ちすくんだまま思わずルミエールさんを思ったのです(*´ω`*)これは・・恋???


やはりコメントは・・・(*ノωノ)なかなか・・・・
ネット上なのに、こんな魚臭い女がコメントなど・・と、訳の分からない事が頭をよぎり
なかなか書けません(*ノωノ)
ルミエールさんから最初にコメント頂けた事でさえまだ信じられないような状況なのです^^;;;;;


せめてバラ育てだけでも^^自分に自信が持てるようになったら・・・^^と、
そんな事を思う日々です♪

暑い日が続きますが体調崩されませんよう^^
また素敵なブログへお邪魔させて頂きますね^^
ありがとうございます^^




管理者にだけ表示を許可する
