スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お目覚めのウンべラータと今日のお庭つらつら・・・と

2014.07.17.Thu.20:35


パーマをかけました。
すっごいぐりんぐりんになってお気に入りなのだけど・・・
朝起きると大噴火しています。
                              ◎◎◎◎
仕事の日はまとめて縛りますが、ただのモサクサ◎(。-`ω-)◎

ヒョロヒョロ漏れ出た髪が背中や首筋をくすぐるので、
飛び上って大騒ぎ

パパ!!パパパパパパ!!!!
虫がいるよ!!虫!!虫!!!!
ギャーッ!!!!取って!!取って!!!!!!


お前の髪の毛だよ(; ・`д・´)

そんなやりとりが何度か。
きっとその内相手にされなくなるでしょう。本当の虫だったらどうすんのさっ(。-`ω-)

ちびまるこのお母さんか、あたしンちのお母さんて所です。
パパはラーメン小池さんて言いました。・・・・知らんわ



数年前に100均から連れ帰ったウンべラータ。

この春頃からウンともスンとも言わなくなって動きが止まったままでした。
部屋に土・・・ちょっと抵抗があるので、ちゃんと観葉植物用の用土に植えたのだけど・・・・

これはいかんと、お庭で使っているいつもの土に植え替えました。
そしたら見る見る内に復活して、
大きな葉っぱを次々展開しはじめました♪
春まで付いていた葉っぱは全て取っちゃった^^

やっぱり土は大事なのよね~

多肉もそうだけど、種蒔きもそうだけど、
専用用土って上手に使えた試しがないわ

乙姫スペシャルブレンドに限る♪ (ただお庭の土を掘って来て使いまわしているだけだけど・・)

このウンべラータを、テレビの後ろからにょっきりもさもさとさせたいの^^
大きくなぁれ♪

IMG_6557ウンべラータ

続きからは・・


とりとめもなく撮った今日の乙姫ガーデンから・・。




二番花がチラホラと・・

春はこぼれ種のジギタリスが鉢で大きく育ってしまって・・
かわいそうだったミサト。

今はジギタリスがいなくなったのでスッキリ気持ちよくなったのかな^^
IMG_6560ミサト


IMG_6571ミサト


ラブリーメイアン
IMG_6576ラブr-メイアン


屋根の下の粉吹きアッシュ。
ガッツリ丸坊主に切り詰めて植え替えました。

スクスクと^^

さて。この後どこへ定着しましょうか・・・・^^;

アッシュは日当たりの良い所が好きね^^
IMG_6577アッシュ


色んなバラがチラホラ咲いていますが・・・・

夏顔とか、かじられ顔とかはやっぱりカメラを向ける気になりません。
私の場合・・ただ咲いていれば良いと言う訳じゃないみたい。
やっぱり納得して写真に撮りたいようです・・ね

強いブルー。

レイニーブルー

ゆるりゆるりと樹木に絡ませたい
IMG_6582レイニーブルー


大きくなっちゃったなぁ・・。
ラベンダードリーム。
伸びたシュートの先を咲かせてしまった
IMG_6590ラベンダードリーム


お気に入りのスツールをお庭へ降ろしました^^
大好きなクランベリーと。
IMG_6592スツール


IMG_6594ディスプレイ


限られた土の貝殻多肉。
中でもホタテは本当に少ない土ですが・・^^
ここまで大きく育っています^^
IMG_6600多肉


あ。また撮った^^

これは前回とは別のユリ。
豪快に倒れてますねぇ・・
IMG_6603ユリ


暑いけれど、時間を見つけては、
あっちへ植えたりこっちを抜いたり、切ったり絡めたり。
色々汗だくになってやってます^^
昨年の冬にお手入れが思うようにできなかった反動だと思う。
すっごいお庭いじりしてる感があるよ今。




スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
