スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

7月2日の 夢ハーベスト農場

2014.07.19.Sat.21:10

今日は昼前から雨が落ちる一日だった乙姫地方。
気温はそんなに上がらず、汗だく・・と言う事はなく仕事しました^^
世間様は夏休み突入なのですね。
この週末は3連休。
一年で一番仕事が穏やかなシーズンは終わりました(*´Д`)

バラシーズンが穏やかなのは何よりですが、
これがずっと続くと生活できないので、やはり忙しさは必要です。

子供達に最高潮にかかるお年頃ですしね(+o+)
↑またそんなえげつない話を書くんじゃないよ( *´艸`)


今日は7月19日。
お義母さんの68歳の誕生日であり、
私のブログ開設記念日であり、
そして^^多肉ショップのopen記念日でもあります^^


お義母さんは・・・一年を振り返ると、
もういつ歩けなくなるか、いつ歩けなくなるか・・・・と、そんな感じなのですけれど・・・
薬を飲まないと全く歩けない時間ができるようになっています。
大好きな旅も車椅子持参。そして、時間によっては歩けない事も。
まだ若いのにな。。

お義母さんは大姫が生まれた時にはまだ40代だったんですよ~^^


多肉ショップの方も、気まぐれに続いています^^
暑くて焦げちゃいそうな日は外に出さないし、
面倒な時も出さなかったり・・・気まぐれもいい所(笑)
ですが、
外に置いても、お店の中待機でも・・・・^^
手にしてくれる方は手にしてくれるのですね^^


色んな事を考える今日と言う日でありますが、

京都にいる大姫ちゃん以外は全員揃って、
ばぁちゃんのお誕生日をお祝いできました♪



さて^^


随分と前の事になってしまいましたが・・・・



今年は2度もお邪魔する事が出来て幸せだった~♪
夢ハーベスト農場さん♪またまたご紹介です♪
7月2日。
前回はまだ咲き始めだったポールズはもう殆ど終わりの方でした^^


あ、この写真は最初に目にするシティ・オブ・ヨーク^^
遠目に見ると・・・いつも思うの^^
赤いバラとコラボしてるんだけど・・・
シャネルのマークみたいなの(*´ω`*)ふふふ♪そんな風に思うの私だけかな????謎
IMG_6072夢


IMG_6078夢ハーベスト農場


IMG_6079夢ハーベスト農場


続きからも沢山です♪



IMG_6081夢ハーベスト農場


IMG_6086夢ハーベスト農場


IMG_6087夢ハーベスト農場


IMG_6088夢ハーベスト農場


IMG_6089夢ハーベスト農場


IMG_6091夢ハーベスト農場


IMG_6098夢ハーベスト農場


IMG_6104夢ハーベスト農場


IMG_6106夢ハーベスト農場


私の地方では夏が越せないアルゲモネ。
この透き通るような花びらが大好きです^^
やっぱり信州がお似合いだね^^
IMG_6108夢ハーベスト農場


IMG_6112夢ハーベスト農場


IMG_6123夢ハーベスト農場


IMG_6126夢ハーベスト農場


この日もドライフラワーをいくつか買って来ました^^
また来年もお邪魔できますように・・・^^


また今日からこのブログも新たな一年。
沢山の事を。思いを。綴って行けたらいいなと思っています^^


これからもどうぞ宜しくお願いします^^


乙姫**
スポンサーサイト
コメント
おはようございます。
今日も素敵なお写真たくさんありがとうございます♡
乙姫さんのお人柄がしのばれる優しいお写真ばかり。
お花がいっぱいの写真はもちろん見事だけど、上から5枚目の緑のアーチの向こうに遠景の見える…光の加減やその奥行にとても心惹かれました。

多肉にはあまり関心がなかったのですが、乙姫さんの作品の写真拝見して初めて”わっ素敵♡”と思ったので、いつかはナマで見たいなぁ。。

おかあさまのお世話やお店のお仕事に奮闘されながらも、豊かな時間もちゃんと過ごされてて、ホント素敵です。
Fumieさん♪

こんばんわ^^
こちらこそ♪優しいコメントありがとうございます(*´ω`*)嬉しい~♪
アーチの向こうの風景^^大好きなんです^^
とってもロケーションが良くて・・信州最高!!とか思っちゃいます(笑)
いいなぁと、感じたままに撮った写真^^
同じように感じて下さって嬉しいです^^

多肉!
これまた嬉しいですね~♪
店先に並べて、手に取って貰えても貰えなくても、
立ち止まってニコニコ見て下さる事で幸せを感じています♪
多肉の魅力^^もっともっと広がって欲しいな~♪

義母の病気・・^^
私はまだ何も手を貸していないんですよ^^
まだまだ現役でレジ蕃していますし(*´ω`*)
体が思うように動かなくなって来たのを見るのは辛いですが、
一番辛いのは本人でしょうし・・・
あちこち汚しちゃうとか散らかしちゃうとか、
元々片づけられない母ですが、今は凄い事になっています^^;;
それを私が片づけて歩いている位の事しかしていないんですよ^^
何年経っても、いくつになっても義母の事は追い越せません。
いつまでも元気でいて欲しいのは万人の希望だと思いますが、
老いと言う物には逆らえませんね^^;;
自分自身も年を取ったなぁと、感じますもん^^;;

これから先は・・介護も考えなくてはいけませんが、
私にできる精一杯で頑張ろうと思います^^
あ、頑張りすぎない程度に(笑)


そうそう^^

Fumieさん^^アニスさんの所でお見かけしたFumieさんかしら?^^
アニスさん繋がりでしたか??^^
もしそうなら、お近くのようですし・・^^
来年、バラの季節にでも是非お立ち寄り下さいマセ♪

はい、そうですそうです!アニスさんのブログから、こちらにたどり着いたのでした。あまりに前のことで忘れてました^_^;

アニスさんのお庭には時々お邪魔させていただいてました。ガーデニング初心者の私にいろいろ教えてくださる優しい師匠だったのに、引っ越されてしまい寂しいです。

乙姫さんのお住まいは、どのあたりでしょうか。私もうろ覚えで、行けないほど遠くはない、、と記憶してはいるのですが。
お庭や多肉、拝見できる日を楽しみにします!!
こんばんは~^^

一日遅れになってしまいましたが、お義母様のお誕生日、ブログ開設記念日、多肉ショップのopen記念日おめでとうございます♪

お義母様、40代でおばあちゃまに?
わぁ~・・
うちの息子は、今、中2^^;
遅い時の子供ですが、友達はもっと遅い子がいて、「子供が二十歳の時、一体幾つ?」なんて時々話します^^;

いつまでもお元気でいてほしいですね。

夢ハーベスト農場、季節外れに近くまで行って、バラの季節にって思ってたのに行けませんでした。
乙姫さんのところでいっぱい楽しませていただいて満足ですが、素敵なお写真、拝見すればするほどやっぱり行きたくなります。

これからも乙姫さんのペースでブログ楽しんでくださいね♪
Fumieさん♪

やはりアニスさんの所でお見かけしたFumieさんでしたか^^
私は一度だけアニスさんのあの素敵なお庭へお邪魔させて頂いた事がありますよ~^^
お引越し先にはお庭がないとか・・
ですが、イギリスのお庭巡り!!おォ~~~☆
と、思って拝見させていただいています♪凄いですよね♪
・・・って、^^こんな所で噂話?^^アニスさんクシャミしてるかしら^^ふふふ♪

私の所在地は・・・
ブログ上では明らかにしておりませんので、
もしお越しの際は、ブログ非公開コメントにてメールアドレスを本文中に入れて頂けましたら
こちらからご連絡させて頂きます^^

と、言っても^^;;;
駐車場の一角の小さなお庭なんですよ^^;;

アカオローズガーデンなどのついでに・・・・と言う感覚で^^;;;ふふふ
ねこあしさん♪

こんばんわ~^^
わぁ☆ありがとうございます(*´ω`*)
グダグダと書き続けて来たブログが・・・こんなに続くとは^^;
色々ありましたが、私の楽しみの一つでもあるので、
自分なりに楽しんで行こうと思っています♪

ねこあしさんの息子さんは中2☆
まだまだこれからグンと大人びて来るのでしょうね^^
男の子って段々無口になるから寂しくもありますよね^^;;;


でも、我が家は後もう少しで私の手から離れて行ってしまうのですよ・・・・・
寂しい( ;∀;)寂し過ぎるじゃありませんか~~( ;∀;)
ねこあしさんも沢山息子さんとご一緒の時間を楽しまないとですね^^
あっという間に成長しちゃって・・・・泣けます~~~~


夢ハーベスト農場さん^^
大好きなガーデンです♪
北アルプスを望む我が実家とはまた違ったロケーションで^^
いつ言っても穏やかな時間が流れます^^
ねこあしさんも是非訪れてみて下さい~♪


管理者にだけ表示を許可する
