スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

半年悩んだけれど・・・^^

2014.07.20.Sun.21:38

今日も良く働きました(*´ω`*)
仕事着は臭くて1日2回着替えたりする日もあります。

全ての業務が終了して(仕事も家事も)お風呂に入って部屋へ上がると・・・
すっごい沢山のドライの紫陽花に埋もれる部屋になっていて^^;;;;;

お庭のアナベルも山盛り、近所の魚屋さんの紫陽花も山盛り。
従業員さんが旅館さんから綺麗な脱衣カゴを3個も貰って来てくれたので、
洗って干して使っていますが、
今はその3個に山盛り紫陽花。


なかなか気持ちが向かないんですよ~~(*´Д`)
無理やり作ると得体の知れない代物が出来上がってしまうので・・・・・

ハンドメイドの神が降臨するのは本当に気まぐれ。


でも・・・・・


足の踏み場もない(*´Д`)何とかしなくちゃ~~~

何だか、ドライを見ただけで痒いの。
ダニがいたりするんじゃないか・・・とか。
アナベルなんて洗ってから干してますが・・・
やっぱり粉粉が落ちるでしょう?
ドライフラワーって・・・・・ストレスぎりぎりの所なんですよ私には。


基本スッキリ片づけたい人なので・・・
片づけようのない物体にちょっと心がザワザワし始めちゃった(*´Д`)


熱中する時、何も手に着かない時・・・極端過ぎる性格に自分で疲れるわ~~~(*´Д`)

はひょ~~(*´Д`)



写真は・・・^^

半年前位に、保育園時代からの友人が(今は安曇野でガラスアーティストさん♪)作ってくれた
ガラスのサザエ^^
結構大きいんですよ~♪
私が多肉を好きに植えてって作って貰ったのですが、


色々あ~しよう、こ~しようって思っても・・
作って貰った事が特別で大事な物になったので、
なかなか多肉やサボテンを植える気になれないのです。
繊細なガラスですし(*´ω`*)


1560714_230651577117141_354034424_n.jpg



私がリクエストして作って貰ったサザエですが、
その後、展示会でガラスの水族館て言うテーマだったのですって。
このサザエを作って並べたら
何やら人気で追加製作だそうですよ^^

風鈴とかにしたら~?
色を入れてかわいい模様にしたらヤドカリ飼ってる人は欲しいよね~♪
なんて、私は簡単に言うだけですけど^^

でも、サザエの風鈴・・^^かわいくないですか??

1558491_230651590450473_448000338_n.jpg


このシャコガイも作ってくれたんだけど、
私はパッカン開いた蓋もあるのがイメージだったのだけど、
さすがに難しいんですって^^
ちょっと灰皿っぽくてこれはイメージとは違くなったけれど、
やっぱり世界に一つだけの手作り作品ですから(*´ω`*)
私にとっては大事な品物なのです♪

1557558_230651607117138_2108818322_n.jpg


サザエの角はもっと細く長くとか、口は大きくとか、なんやかんやと注文多かったのに
お忙しい中こんな凄いのを作ってくれた友人に感謝です^^


この先も・・・きっと・・・・・
何も植えられないままお部屋で輝き続けて貰う事になるでしょうね~^^

うふふ(*´ω`*)


松島で開催中のガラスの水族館展→
お近くの方は是非^^
スポンサーサイト
コメント
アジサイ、洗ってからドライにされてるんですね~ すごい
私なんてそのまま・・・^^;
私の場合、ドライにするよりはプリザにする方が多いけど

ガラスのサザエもすごいですね~こんなにリアルに作れるってほんとすごい!! 確かになかなか使えないですね~ このままできれいだから余計でも使いにくい お部屋に飾っておきたいですね
kohoさん♪


こんにちは~^^
アジサイ^^;;いつもは洗わないです♪
洗ってから乾かすと鮮やかなグリーンが残らない場合もあるので、
出来れば何日かお天気の良い日にカットして、そのまま乾かしたいのが本音です^^;;
部屋に持ち込むので、やっぱり虫とか汚れが気になるんですよ^^;;;
今年は白いふわふわに包まれた幼虫(何の虫だったかな^^
が、結構多く付いたので、ザブンと洗ってしまいました^^;;

ガラスのサザエ^^
凄いですよね~♪
小さな頃から変わった男の子だったのですが、
やはりアーティスト気質たっぷりだったんだなぁと、今思います(笑)
アーティストは変人でないとね( *´艸`)ぷぷぷ♪
多少無理言ってもちゃんと形にしてくれるから凄いです♪
とっても綺麗ですよ~♪♪
乙ちゃん、おはよう~。
梅雨明けして、暑さ厳しいですが…
お元気でしょうか~?

ガラスのサザエ素敵ですね~。涼しげ~♪
おっと、読んでいったら男性の方なんですね。

ドライの紫陽花に埋もれてるんですか?
神様がおりてきて、制作が進んだら載せてくださいね。
楽しみにしてます~♪
ki-mamaさん♪

こんばんわ~^^
毎日暑い日々の始まりですねぇ(+o+)
あづいあづいと言いながら何とか暮らしています~^^;;;

今日は小姫の面談と、夜は魚屋さんの組合の行事に行って来て、
休日も何だか不完全燃焼です^^;


サザエ^^
はい^^変人の男子友人です(笑)
テレビチャンピオンにも出た事がある人です~^^

あーじゃないこーじゃないと言いたい放題言って
何度か試作も作ってくれていました^^
今度は何作ってもらおうかな(笑)

アジサイ・・・(+o+)
埋もれてます埋もれてます(*´Д`)

なんか見てると痒いんですよね^^;;;
刺されてもないのに蚊を見ると痒いような感じ?(どんなだ
ドライの粉粉・・・苦手かもです^^;;

昨日は二つ作って、一つは紫陽花をカットしてくれた魚屋さんにプレゼントしました^^
もう一つはまだ途中で・・・・
ダラダラ作っていたからスティックを思いっきり指先に垂らして火傷して
それを暫く眺めて・・
暫くしたら痛くて大騒ぎして(←完全にバカ
冷えピタをカットして貼って
大騒ぎして寝ました(+o+)

時々剥がしてパパに火傷を見せて大騒ぎしてまた貼って・・(やっぱりバカ

気分が乗らない時は何をやってもダメですねぇ(*´Д`)

またお気に入りが出来上がったら写真撮りますね♪へっぽこですが、楽しく作ろうと思うので、
やはり神の降臨を待ちましょう(笑)

管理者にだけ表示を許可する
