スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

バラの二番花とお庭あれやこれや

2014.07.26.Sat.20:16

今日は小姫ちゃんの用事へ一緒に出掛ける為に
朝4時から起きて仕事、家事、水遣り・・頑張りました(*´Д`)
水遣り後にシャワーを浴びて慌ててお化粧して、
2人で食べる朝ごはんのおにぎり作って。
てんやわんや(*´Д`)

東京回りで中央線利用だったのですが、
人身事故でダイヤ乱れまくり(*´Д`)

大姫ちゃんの時も豪雨とか、落雷とか、大雪とか、台風とか!!!!
年にほんの数回しか電車利用しないのに、
そんな時は必ずダイヤ乱れまくるんです(*´Д`)


私持ってる人???すげぇ☆( ゚Д゚)ひゃー

しかし・・・都会は暑かった(*_*;
もう、暑いなんてもんじゃない暑さ(*_*;
2人で汗ダラダラになりながら用事をして来ました・・・・・

東京駅でリラックマストアに寄ったり、ジェラート食べたり♪
ポップコーンも買いたかったのに、ディズニーランド並の行列におののき
残念ながら手にできなかった根性なしです( ̄д ̄)
あんなに並ぶの意味わからん~~~


帰って来てからもドタバタだし。
たった半日ちょっといないだけで台所は惨状だし(*´Д`)もうやだ


バカ息子とはあれから口もきいていません。と、言うか、会ってません。
うぜぇって言うんだから放っておきましょう。


暑くて心も腐りがち(*´Д`)
もう少し心穏やかに暮らしたい今日この頃。。。



先日撮ったお庭の様子♪

やっと登場です^^


きっと今日にはチリチリに。
水遣りは朝しか出来なかったもんなぁ・・・
明日も早朝から水遣りたっぷりしないとね^^

IMG_6623ミサト

IMG_6618ミサト


IMG_6625ラブリーメイアン


二番花は同じタイミングで咲いているミサトとラブリーメイアン。

その色合わせと花姿がかわいいなぁと思うのだけど、
春の一番花はきっとタイミングが合わない気がします。。


続きからもお庭あれやこれや^^






やっとひまわり登場^^
IMG_6637ひまわり


IMG_6659ひまわり

沢山種蒔きをしました♪
私は背の大きなひまわりが余り好きではなくって・・・

背丈の小さな、沢山花を咲かせる物をチョイス♪
欲張りだもん(笑)
IMG_6664ひまわり


いつもは水遣りしながら、洗ってそのまま食べちゃうブルーベリーだけど、
今年は収穫してマメに冷凍しています^^
既にタッパー3個分溜まった^^
ブルーベリーぎっしりのタルトでも作ろうかと思うのだけど、
そこまで作る時間が足りません^^;;;
IMG_6631ブルーベリー


かわいいガイラルディア^^
ですが、鉢植えだから??
何だか花付きが・・・イマイチな気がするのは何故・・?
IMG_6644ガイラルディア


IMG_6675ガイラルディア


エゴノキの下に^^
アメリカリョウブ・シックスティーンキャンドル
大好きな花姿です^^
IMG_6671アメリカリョウブ


本当に強いバラだと思う^^
ビアンヴィニュ
IMG_6647ビアンヴィニュ


大好きなブランシュカスケード♪^^
だんだん大株に^^嬉しいなぁ♪
IMG_6651ブランシュカスケード


IMG_6678さぼてん


IMG_6680多肉


多肉達には厳しい季節到来ですね・・・
頑張れ~~
IMG_6741多肉

あーーーーーー!!!!!( ゚Д゚)

サボテンが・・・・腐ってる( ;∀;)
こんな所へ置き忘れたばっかりに・・・水遣りの水がジャンジャンかかって蒸れたんだわ( ;∀;)
すまぬ~~~~泣
IMG_6742サボテン

明日も暑そうですよ(*´Д`)

ふぅ
スポンサーサイト
コメント
こんにちは~今日はこちらも朝から気温がグングン上昇しています
暑いです@@
今日も素敵なお花たちの写真
美しい~~。

以前レンズの事をお聞きしました(2013年5月)が再びお尋ねしますが・・・というのも
すぐにではないのですが、新しいカメラとレンズを模索中です
(同じ70D)
カメラの機種は決まったのですがレンズを決めかねています
今年のバラ園撮りはどのレンズでしたか? 
ズームでしょうか?
今使っている機種は赤の飽和が無ければとても満足しています
トラディスカントやフランシスデュプリ、フォールスタッフの色が苦手です
70Dはそれがあまりないようですが・・。?
ポットママさん♪

こんばんわ^^
今日も暑かったですねぇ(*´Д`)いやぁほんとに暑かったです

ポットママさん!新しいカメラを??!!おォ~~♪♪
いいですねぇ♪いいですねぇ♪(*´ω`*)何だか私もワクワクしますぅ♪
ポットママさん今までどんなカメラを使われていたのでしょう??Canon?
私はずっとCanonです♪

私も3月に70Dを手にしたのですが、
ずっと30D,50D、と手にして来て・・・
細かな機能は勿論変わりますが、使いやすさはずっと変わらずです^^
赤が苦手と思った事はないのですが、
私はとにかく白が出せません^^;;;;;
設定の方でBKTをほんの少しだけBG寄りにしている事が多いでしょうか・・
だから白が苦手なのかな???
いちいち設定を直さず撮ってしまうので、全ての色が思うようにはなかなか行きませんね^^;;;ズボラだから^^;;;
私が一番気にする発色はグリーンなのです^^
グリーンが思うように出せると嬉しくなりますね~♪♪



この春のレンズはずっと純正のEF50mmF1.4USMの単焦点レンズです。
大好きなんですよ~♪明るい単焦点ラブです(笑)
EF85mmF1.8USM単焦点も良く利用します^^
最近は望遠レンズはさっぱり使っていないのです^^
マクロでさえ本当に久しぶりに付けてみました^^;;;;重い・・・(*_*;


ポットママさんはどんなレンズを手にされるのでしょうか^^
ますますお写真が素敵になりそうですね♪
私も楽しみにワクワクさせて貰っていますので(よそ様のお買い物でワクワクするな~~~(笑)
手にした際には是非教えて下さいね♪

毎日、暑いですね~ 1時間半庭仕事をしたら、頭痛がしました^^;
ブルーベリー、いっぱい実がなってるんですね~ 1本ですか?
うちも今年は実の数が増えたけどまだまだ株も小さいし・・・
目標2mなんですけどね いつになるやら^^;
kohoさん♪

こんにちは^^

ブルーベリー^^この写真の品種は毎年豊作なんですよ^^
ブルーベリーはなんと、我が家には5株程います^^;
小姫ちゃんが母の日に毎年小さなブルーベリーを買って来てくれたんですよ~
何年も続いて増えました^^
小さな苗だったので、この写真のより遥か下で実ってます^^
一本でも結実する品種もあるようですが、
やっぱり何本か植えた方が実の付きは良いのでしょうね^^

私はなるべくコンパクトに仕立てたいのですが・・・
剪定が良く分からないので、この一本だけ伸びています^^;;;;
ブルーベリーよりも、同じエリアに植えてあるジューンベリーに早く大きくなってほしいのですけれど・・・^^
なかなかうまくは行かないものですね^^
kohoさんのブルーベリーも早く大きくなりますように^^


管理者にだけ表示を許可する
