スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

乙姫ガーデンの柑橘系

2014.07.28.Mon.21:23


ひょうはさはやからったおろひえちおう
(↑今日は爽やかだった乙姫地方)

口内炎が下唇にどデカくできて歯に当たるので痛くてうまく喋れません( ̄д ̄)

昨日は一日モヤモヤイライラして、一日を無駄に過ごしてしまった気がして反省しました。
殿の事でなんでこんなにイライライライラ。
常日頃からもっと我慢する場所はあって。そこへ使う我慢の労力の方が半端ない。
どんなにバトルしたって、息子はかわいいです^^
そんなかわいいはずの息子に憎い感情を抱くのはやっぱりおかしい。

と、言う事で^^

昨日一日引き籠っていた殿に
朝から大好きなチャーハンを作ってそっと置いておきました。

LINEで、チャーハン作ったからお食べ~^^
って、一言だけ添えて。


その後は黙々と仕事をした私ですが、
どんなに悪態ついたって、このチャーハンを食べたらうちの子は大丈夫!
そんな願いと願望と。

ちょっと仕事が忙しかった間は気にできなかったのだけど。。。


ちゃんと食べてありました^^


ほら♪
大丈夫♪私の子だもの^^(笑)



何だか嬉しくなって、お昼を回る頃、やっと私自身も朝ご飯に座れたのだけど・・・

殿からLINEが入ってました^^


ありがとう


たった一言ですが。それでじゅうぶん^^


大丈夫♪

どんなに悪態ついても、私はドンと構えていつでも体当たりで行こうと思います^^



さて^^


今日の写真は、乙姫ガーデンの柑橘系を・・・^^


大姫ちゃんの大好きな柚子茶を作りたくて^^
これは花柚子♪
IMG_6626花柚子

同じく花柚子♪
本当はもう少し数を減らした方が良いのでしょうけれど・・・
全部そのまま^^
IMG_6635花柚子


これは本柚子♪

IMG_6629本柚子


これはニューゴールデンオレンジ^^
乙姫地方の名産です♪
IMG_6640ニューゴールデン


植え替えとたっぷりの有機肥料でスクスク育って沢山実ってます♪
IMG_6641ニューゴールデン


IMG_6642ニューゴールデン


あ!!!レモン撮るの忘れてた( ̄д ̄)

毎年沢山の実を付けるレモン♪
今年もまた沢山ですよ^^
柑橘類は自分で実を落として調整するのかな?
レモンはた~っくさん小さな実を落としてバランスを保ってるよね^^


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
